『NS1050GH & WV』 の クチコミ掲示板

 >  > ゴルフ総合
クチコミ掲示板 > スポーツ > ゴルフ総合

『NS1050GH & WV』 のクチコミ掲示板

RSS


「ゴルフ総合」のクチコミ掲示板に
ゴルフ総合を新規書き込みゴルフ総合をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信24

お気に入りに追加

標準

NS1050GH & WV

2008/07/19 07:58(1年以上前)


ゴルフ総合

本数を14本→7本に減らしてのラウンド用にアイアンを8IとPWのみ組み立てました

8IにはNS1050GH、PWにはNS-WV115を挿しました
今までアイアンはNS850GHでしたが、ミスの時はトップが多く周りから「軽すぎ」との指摘を受けていました
以前はDG-S200を挿していましたが、腰と右手首を痛めてから850にしていました
ただミスの出方等を見てもらったりクラフトマンにスイングを見てもらった結果1050に決めました

結果はバッチリです!(笑)

重めな割りには硬くなく、850より撓りを感じて気持ち良く振り切れます
綺麗なターフも取れますし(今までは取れなかった(汗))
飛距離も逆に伸びましたし、方向性も良いので満足です

ただアイアンが一気に重くなったのでDrは実験的に70g台のシャフトを入れました
FWのシャフトを何にしようか迷っています(汗)
候補は実験DGSL、NS850か950
どうしよう…

誰か善きアドバイスを下さい

p.s.
WVはまた後程、レポートします(笑)

書込番号:8096964

ナイスクチコミ!0


返信する
STYLISTさん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:190件

2008/07/19 10:25(1年以上前)

私は3W、5WにSLを入れています。
QUATTRO TECH 75を入れていたんですが、どうも左が怖いクラブに仕上がってしまいました。

SLだと良い感じです。NS950はかなり柔らかめになるので個人差はありますが微妙ではないかと。
例えばr7の場合FW用の64TPとNS950では明らかにカーボンシャフトの方がハードです。

DynamicGoldS200だとしなりすぎでこれまた微妙です。SLのS300は実際はS200と変わらないのでしょうが、体感的にはしゃっきり感があって振れるクラブに仕上がりました。

ラインが出て良い感じです。QUATTRO TECH に比べると球が若干上がりにくいです。

WV興味あります。どんな感じでしょうか?

私はSWに関しては走り感が欲しくないのでしならないのが良いです。バランスもD1以下に抑えます。

書込番号:8097412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:458件

2008/07/19 12:38(1年以上前)

STYLISTさん

アドバイスありがとうございます
アイアンのNS1050GHが重めな中にしっとりとした撓りがあり気にいってるので
ふにゃふにゃも困りますが、撓りが少な過ぎるのも苦手です

DGSLはかなり撓りが少ないのですか?


WVに関してですが…あくまでも個人の感じ方はあるでしょうが、自分は撓りがあるように感じます
1050も撓りを感じるタイプなので自分には合っているかと思います
スピンは効きやすい方だと思いますが距離感が合わせ難い程では無いです
バランス以上に軽く感じます
表現が下手で大した参考にはならないでしょうが(汗)

書込番号:8097896

ナイスクチコミ!1


STYLISTさん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:190件

2008/07/19 12:52(1年以上前)

たぶんデータ的にはDynamicGold S200と大差ないと思いますが体感的にはより硬く(しならない)感じます。

FWは基本的につかまり過ぎを嫌う方が多いと思いますので私はお勧めですね。

ウエッジのシャフトは硬い方が私は好きですね。飛び過ぎると嫌な範疇のクラブになりますし、フルスイングはしませんからね。どちらかというと棒みたいな感じが良いです。

NSが気にいっているところを変に迷わせたら申し訳ないですが、KBS TOURというシャフトをご存知でしょうか?

DynamicGoldのHLよりよほど良い感じです。これのXだと先が暴れる感じがなくて振りやすい感じがしました。
PROJECT Xよりもシャープな感じがします。たぶんこれに入れ替える事になりそうです。

書込番号:8097940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:458件

2008/07/19 13:54(1年以上前)

情報ありがとうございます
なかなかウッド用スチールシャフトって950以外の試打は少ないんです(汗)

ガチガチが良いのでしたらWVは少し違うかも知れませんね
自分はWVや1050のようにカーボン程ではないですがドローンと重く少し撓りが感じる程度が好きです
GDSLは除外かもです
かといって、950は切り返しでグニャリと撓りが入るので…です(笑)

ちょっと軽めにはなりますが850が良いのかなと思います

書込番号:8098153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2008/07/20 17:10(1年以上前)

バーディゲッターさん


見つけましたよ!

八面六臂の御活躍!(^^)!

これ以上悩むようでしたら、やっぱりあれしかないでしょう!?


THE OPEN☆彡は見事に全滅でしたね(@_@)

こうなったらKJ.CHOIとG.ノーマンを応援しています(^^)/~~~

書込番号:8103323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:458件

2008/07/20 17:30(1年以上前)

Nice birdy !!さん

見つかっちゃいましたね(笑)

TX-90も打ってみました

散々迷って、クラフトマンとも相談しました結果、決りました!
後日発表します!

書込番号:8103396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:458件

2008/07/22 07:26(1年以上前)

余りにも1050が良すぎて…
ユーティリティのr7 Draw レスキューも1050にしちゃおうか迷い中です(汗)

書込番号:8111277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2008/07/22 18:20(1年以上前)

バーディゲッターさん


行け行け(^^)/~~~

ここに仲間がいるぞ(^^)v

書込番号:8113028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:458件

2008/07/22 18:37(1年以上前)

Nice birdy !!さん

生活リズム似てます?(笑)

25UTに関してはとりあえず、5Wにスチールを挿してバランスを見て決めます!
出来るならそのまま…ダメとしたらバランス的にはNS950UTかなとは思うのですが
アイアン用と同じく中折れ感が有るなら嫌だなぁ(汗)

書込番号:8113085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2008/07/22 20:51(1年以上前)

バーディゲッターさん


>出来るならそのまま…ダメとしたらバランス的にはNS950UTかなとは思うのですが
アイアン用と同じく中折れ感が有るなら嫌だなぁ(汗)

⇒いざとなった時には○○SLも有りますよ!(^^)!

●私が一番"中折れ"と更にもっと気になる"撓り戻り"を感じたのは3wや5wのティーショット時です。


特に3wの会心の当たりで撓り戻り"を感じたのはショックでした。

少々飛ばなくてもしっかりと打ち込める安心感が欲しくてDGLS300仕様の登用へと踏み切った訳です(^^)v

書込番号:8113682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:458件

2008/07/22 23:08(1年以上前)

Nice birdy !!さん

950のアイアン用とFW用は中折れ感じますね
UT用もやはり…なんですかね(汗)

だったら1050かな…V90って手も…

書込番号:8114557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:458件

2008/07/24 07:10(1年以上前)

Nice birdy !!さん

昨晩組んだFWとの重量バランスは問題なく、且つクラフトマンからは「調子が良いならそのまま使った方が良い」との事
「数ラウンドしてどうしてもUTだけ浮いて合わないって事ならその時に換えれば良い」とも…納得(笑)

書込番号:8120075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2008/07/24 18:31(1年以上前)

バーディゲッターさん


最近は同時多重放送ですね!?

検討の結果、私も一部テコ入れをしました。

おそらくこれで完了(信じてないでしょう!)ですね(^_-)-☆

9月に社内コンペがありますので、後は努力精進あるのみ...(^^)v

書込番号:8121869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:458件

2008/07/24 18:53(1年以上前)

Nice birdy !!さん

あっ!そうそう
NS-WV
コントロール性は良いです
ただ若干軽く柔らかく感じます(撓り感じます)
自分は好きな感じです(笑)

距離感も合いやすかったですし

イメージ合ったのと、グリーンが重めだったのでPWメインでアプローチしたところ、後半パット13でしたから!(笑)

書込番号:8121959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:458件

2008/07/28 07:10(1年以上前)

Nice birdy !!さん

週末、急にラウンドが入り気合い入れてたんですが…熱中症の影響で完全にバテバテ状態が治らず辞退する事になっちゃいました(汗)

こちらも9月に社内コンペ企画中です!
言い出しっぺ、仕切りが自分なんですが(笑)
社長&会長に景品おねだりしつつ、準備していこうかという段階ですが…楽しみです!

秘密兵器をどんどん繰り出す、Nice birdy !!さんには敵いませんな(笑)

書込番号:8137169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2008/07/28 19:55(1年以上前)

バーディゲッターさん


熱中症ですか...大変ですね(@_@)

私も3年前、真夏の岩手は一関CCでラウンド中になりかけました。

軽い吐き気に始まり、徐々に意識が朦朧として来ました。

最後には呂律が廻らなくなり出しました。

昼は何も食べる気が無く、辛うじてスイカを二切れ食べるのが精一杯でした。

是非大事にしてください!


>秘密兵器をどんどん繰り出す、Nice birdy !!さんには敵いませんな(笑)

⇒う〜む...これは予想外に重度の熱中症の症状だ!

●自分の事が他人の事のように思える"幻覚症状"に悩まされているようだ(爆笑!)


くれぐれもご自愛ください(^_-)-☆

書込番号:8139240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:458件

2008/07/28 20:03(1年以上前)

Nice birdy !!さん

大阪では落雷の影響で帰りの電車に遅れが出ていて足止めを食らっています(汗)
こんな時の為に30センチ位のバッグに入れておけるクラブを作ろうかな(自爆)

Nice birdy !!さんの方が突拍子もない事をされますからね(笑)
負けますわ!(大笑)

書込番号:8139273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2008/07/28 20:21(1年以上前)

バーディゲッターさん


>Nice birdy !!さんの方が突拍子もない事をされますからね(笑)
負けますわ!(大笑)

⇒何を仰るウサギさん...(なんのこっちゃ!?)

●カーボンの釣竿のように折り畳めれば良いですね!


ドラえもんにでも頼んで見ますか!?

"パッパカパッパッパ〜"

"どこでもクラブ〜"

おいおい...

書込番号:8139335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:458件

2008/07/28 20:31(1年以上前)

Nice birdy !!さん

いやいや、うさぎさんはNice birdy !!さんでしょ?(笑)
TSを使いこなしどんどん先に進んじゃいます!(汗)

自分はのんびりカメといきましょう〜

いっつも言われるんです「凄いドカンというショットが無いのに、気が付けばスコアまとまってるね」と(笑)

書込番号:8139376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2008/07/28 20:52(1年以上前)

バーディゲッターさん


>いっつも言われるんです「凄いドカンというショットが無いのに、気が付けばスコアまとまってるね」と(笑)

⇒まるで昨日の全美貞プロと三塚優子プロのようですね!

●これと言って派手さは無いのにまとまっている前者とブイブイとスケールの大きいゴルフで攻めまくる後者...

結局は前者に軍配が上がりました!(^^)!


しかし私の目に狂いはありませんでしたね(^^)v

私が予測した通り、どうですかここ最近の三塚プロの急成長!

戸張捷氏も触れていましたが、「彼女はスケールが違います!」(^_-)-☆

重ねて"Team_Taylormade☆彡"の会員とくればもう応援せずにはいられません(^^)/~~~

書込番号:8139466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:458件

2008/07/28 20:58(1年以上前)

Nice birdy !!さん

三塚プロ、凄い急浮上ですよね!
テーラーメイドのおかげでもありますな(笑)

r7 limited…気になります!
TP出たら欲しいかも(笑)

書込番号:8139497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2008/07/28 21:15(1年以上前)

バーディゲッターさん


ここだけの話ですが...

r7 SUPER QUAD TPを最後(頂点)に、NEW WEAPONにあまり興味が持てなくなりました!?

己を知った...とでも言いましょうか!?

自分のスウィングのテンポとタイミングがやっと掴めて来たような気がします(遅すぎ...)

HI-660の投入然!,,,ロイコレのWEDGEの投入も然!

と言いつつも、若干の興味は有りますが...(^_-)-☆

書込番号:8139575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:458件

2008/07/28 21:20(1年以上前)

Nice birdy !!さん

確かにsuper quad TPは良いですね!
自分が425を買った直後に発売しました(汗)
460と言いながらそこまでデカく感じませんし、ヘッド形状は好きです
だからなかなか中古も安くなってくれません(汗)

書込番号:8139599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2008/07/28 21:34(1年以上前)

バーディゲッターさん


残念ながら今愛用しているのはr7 425 TOUR(S) 9.5です!

私には中元調子が丁度良いようです!?

ちなみにこれでDRからWEDGEに至るまでの全てが中元あるいは手元調子で統一されました。

一先ず今シーズンはこれで通して見たいと思います。

いつまで続くことやら(う〜む...実に怪しい!)

書込番号:8139676

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ゴルフ総合」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)