『光からADSLに変えられますか?』 の クチコミ掲示板

 >  > 光ファイバー
クチコミ掲示板 > プロバイダ > 光ファイバー

『光からADSLに変えられますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「光ファイバー」のクチコミ掲示板に
光ファイバーを新規書き込み光ファイバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

光からADSLに変えられますか?

2008/08/04 21:22(1年以上前)


光ファイバー

スレ主 ne.jpさん
クチコミ投稿数:3件

今光回線なのですが、速度が12.5Mで前使っていたADSLが11.2Mでほとんど大差がありません。なのに料金は2倍! なので回線をADSLに戻したと思っています。光回線からADSLに変えることはできるのでしょうか? 私が住んでいる地区はアナログ回線と光回線が入り混じっているところです だれか教えていただけないでしょうか?

書込番号:8168515

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:129件

2008/08/05 00:21(1年以上前)

どこの回線事業者を使ってるかわかりませんが
普通に聞けば教えてもらえるんじゃないですか?
わざわざここで聞くことでもないでしょう・・・

書込番号:8169583

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:111件

2008/08/05 08:53(1年以上前)

光回線とADSL回線は基本的に別物。

ひかり電話を引いていれば解約。
NTT回線休止中なら復活すれば、ADSLが可能となるはずだが、光収容となっていればADSL不可。

普通は、今の状態がこうだから、どうしたら改善するか相談するのが先決。

パソコンスペックが原因かもしれないし。

書込番号:8170381

ナイスクチコミ!2


スレ主 ne.jpさん
クチコミ投稿数:3件

2008/08/05 17:11(1年以上前)

ありがとうございます
プロバイダーに聞いてみますね
まあ、NTT系列の会社だから変えれないと言われるでしょうね

書込番号:8171664

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2008/08/05 17:24(1年以上前)

こんにちは

前にADSLをお使いだったのですから、戻せる状況(電話線など引き込みすみ)でしょう。

書込番号:8171699

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「光ファイバー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)