『寝室に適した静かな除湿器は?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 除湿機 > すべて

『寝室に適した静かな除湿器は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「除湿機」のクチコミ掲示板に
除湿機を新規書き込み除湿機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

寝室に適した静かな除湿器は?

2008/08/08 15:13(1年以上前)


除湿機

クチコミ投稿数:38件

みなさんこんにちは。

表題の通り寝室に設置する除湿器を探しています。
現在は東芝のRAD-63DCX を使用しています。除湿能力には満足ですが、動作音がかなり大きく、より静かなものを買い足そうと思っています(RAD-63DCXは居間行き)

情報を集めると、ゼオライト式の方が静かなようですが、コンプレッサー式と比べてどうでしょうか?

ずばり、静音性でお勧めの機種があれば教えてください。

予算は2万くらいを想定しています。

書込番号:8183443

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2008/08/09 00:17(1年以上前)

温度上昇は考えなくていいんだな?

5℃くらいは上がるぞ。

書込番号:8185165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2008/08/12 06:29(1年以上前)

クイ夕ソの夜影さん 返信ありがとうございます。

気温の上昇は認識しています。
気温の上昇はエアコンで抑えられるので問題ありません。
(ちなみに我が家のエアコンは冷房を入れても除湿されないもので、かつ除湿機能がありません)

よろしくお願いいたします

書込番号:8197517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/12 21:15(1年以上前)

冷房機能があれば、除湿機能がなくても除湿されます。
ただし、除湿機能は、搭載エアコンに比べて落ちますが。

しかし、エアコンをつけて、除湿機もつけるというのは消費電力は上がると思うのですが。
除湿機能付きのエアコンに付け替えた方が電力消費は抑えることができます。

http://www.ootsukihome.com/page21.htm

書込番号:8199823

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「除湿機」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング