『家電店ポイントの有効活用は?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『家電店ポイントの有効活用は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

家電店ポイントの有効活用は?

2008/08/09 15:39(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

購入してポイント還元が発生した場合、皆さんはどのような活用をされていますか?
例えば液晶TV20万で30%還元だった場合、実質14万とかかれますが、ポイントの6万をいかに有効に使うか?
仮に6万の製品で20%還元のレコーダーの購入に当てた場合、ポイント全額使うと通常の購入では還元される12000は還元されませんよね?
そうなると実質15万2000円になってしまう。。
ポイントで購入する場合もやはりその分値引き交渉されてます?

書込番号:8187197

ナイスクチコミ!1


返信する
N.A.Kさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:108件

2008/08/09 20:28(1年以上前)

ぎるふぉーど♪さんこんばんは

私の場合だいたいビックカメラで購入しております。
もちろん高率ポイントで還元されますが、
ビックカメラSuicaカードをもっていますので、
ポイント⇒Suicaに変換<一度に2万までしかできませんが…>
Suicaで支払い<Suicaだとポイントもついてきます>
みたいな形です。
一度に2万までしか使えませんが、お酒など買ったり、電車乗ったり、…、
しますので私的には上手くポイントをつかえているとおもっております。

書込番号:8187981

ナイスクチコミ!1


yinhsinさん
クチコミ投稿数:17件

2008/08/09 22:19(1年以上前)

私もビックカメラスイカです。

他店で価格チェック→ビックカメラでスイカから支払い。

ポイントはスイカへ。

ポイントで買った物にはポイントはつきません。

書込番号:8188425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3440件

2008/08/10 00:22(1年以上前)

なるほど、ビッグカメラならそれができるわけですね。
ヨドバシやコジマ・石丸・ソフマップはカードあるけど・・
できたっけかな??

書込番号:8188945

ナイスクチコミ!0


MJ111EMさん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:16件

2008/08/11 22:56(1年以上前)

他のお店のカードはどうなんでかね?
自分もビックカメラスイカカードです。

ぎるふぉーど♪さん の例えですとこのカードを使うか否かで30%のポイント商品を
買い続けた場合 20万の30%の60000ポイントを全てスイカに変えて
 60000P*30%=18000P このスイカポイントを使って
 18000P*30%=5400P  このスイカポイントを使って
 5400P*30%=1800P   このスイカポイントを使って
 1800P*30%=540P とキリが無いですが更に初めの20万をクレジット
カードで購入していれば1000P相当がカード会社のサンクスポイントからスイカに
交換出来るので合計26000Pも得(というか損しない)ですよね。

20万のモノを買って26000円も違うなんて、、この考え方あってるのかな??
なんだか数字のマジックですね。

書込番号:8196541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3440件

2008/08/11 23:15(1年以上前)

ビッグカメラカードだけ持ってないんですよね(冷汗)
次はつくろっと・・・

書込番号:8196639

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング