『液晶モニターの表面の傷』 の クチコミ掲示板

『液晶モニターの表面の傷』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCモニター・液晶ディスプレイ」のクチコミ掲示板に
PCモニター・液晶ディスプレイを新規書き込みPCモニター・液晶ディスプレイをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

液晶モニターの表面の傷

2008/08/12 20:44(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ

クチコミ投稿数:23791件 レビュー用画像庫 

PCケースのサイドパネルで7センチほどの指で触ってもひっかかる
傷をつけてしまいました(涙)
ギラギラしてまぶしく虹色に乱反射してる感じですが
お勧めの改善(修理)方法はありますか??

書込番号:8199699

ナイスクチコミ!1


返信する
tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2008/08/12 22:45(1年以上前)

無理では?
フィルムを貼って多少ごまかしは効くかもしれないけど、でかいキズには無理でしょうね。

書込番号:8200274

ナイスクチコミ!1


kazu-pさん
クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:76件

2008/08/13 05:51(1年以上前)

以前、光沢パネルのディスプレイを売ろうと思って、一時的に床に置いていた時に倒してしまい、
横にあったチェストに当たって、見事に線状の傷が3本ほど入りました。

最悪と思いつつもとりあえず目立たないようにしないといけないと思い、イソプロピルアルコールが主成分の
接点復活剤を使用して拭いたところ何故かほぼ消えてしまいました。
おそらく表面のコーティングが擦れただけだったのかもしれないですが・・・
http://www.audio-technica.co.jp/products/cleanica/at6022.html

あくまで傷が浅い場合ですので、勧めるような話ではないですね。
溶剤ですので手が荒れたり、コーティングが剥がれたりするおそれがあります。
またノングレアの場合は、テカってしまったりおそれがあるので取扱に注意が必要です。

書込番号:8201224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件 レビュー用画像庫 

2008/08/13 06:00(1年以上前)

tarmoさんコメントありがとう!
kazu-pさん レス(人(エ)-)謝謝
光沢パネルなので傷も浅いものなので試す価値はありそうです
モニター画面じゃなければたいした傷じゃないんですが
光ってしまうので目が疲れますw

書込番号:8201234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/11/11 23:23(1年以上前)

コンパウンドで磨いたりしてもきれいになるみたいです

書込番号:13753830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/11/11 23:25(1年以上前)

コンパウンドで磨いてもきれいになるみたいです

http://monitor-fix.seesaa.net/article/234550418.html?1320934314

書込番号:13753833

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PCモニター・液晶ディスプレイ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送料込み 税込 17980円 0 2025/09/08 22:31:13
送料込み 税込 17980円 0 2025/09/08 22:30:09
高いねぇ- 0 2025/09/07 20:36:20
送料込み 税込 94800円 0 2025/09/06 18:39:33
送料込み 税込 48180円 0 2025/09/06 18:17:48
送料込み 税込 44800円 0 2025/09/06 18:14:10
モニターアームについて 3 2025/09/06 13:50:20
送料込み 税込 16990円 0 2025/09/06 4:12:39
送料込み 税込 28490円 0 2025/09/06 1:30:04
内蔵カメラの認識について 0 2025/09/06 0:51:04

「PCモニター・液晶ディスプレイ」のクチコミを見る(全 186670件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング