『ねこの毛が取れる掃除機を教えてください』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > すべて

『ねこの毛が取れる掃除機を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「掃除機」のクチコミ掲示板に
掃除機を新規書き込み掃除機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

ねこの毛が取れる掃除機を教えてください

2008/08/17 21:08(1年以上前)


掃除機

クチコミ投稿数:66件

掃除機で吸っても、ねこの毛がカーペットから取れません。
ねこはどちらかとういうと短毛です。掃除機は7年前に購入した三菱のTC-BAS1という機種です。
当時で3万円くらいしました。定格消費電力450W。フィルターの手入れは説明書通りにしています。

子供が生まれたため、ねこの毛がとても気になっています。
思い切って、掃除機を買い換えようと思っていますが、カタログではいまいちよくわかりません。
みなさんの使用感、お勧め機種をぜひお聞かせください。

一番のポイントは、毛をしっかりとストレスなく取れるかです。
できれば、3万円台で欲しいのですが、5万円台まででお勧め商品がありましたら教えてください。
よろしくお願いします。ちなみに、MC-P800Wはどうでしょうか。

書込番号:8219468

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:81件

2008/08/21 21:26(1年以上前)

まーさん0614さん、はじめまして。

MC-P800Wのユーザーでは、ありませんが以前の機種(3つ前ぐらいのモデル)を使ってます。
うちには、ロングのミニチュアダックスがいますが、現在使っているモデルでかなりきれいに吸ってくれるので満足してます。

ですが、これが、まーさん0614さんの希望に沿える製品かどうかは、疑問です。
というのも、短毛種の猫を飼われているということで、はたしてどうかな?という感じがします。
これ以外の機種もそうですが、絨毯などに絡み付いた毛は、ある程度長ければ、ブラシにからめて吸い取れると思うのですが、短毛の毛は絨毯に刺さって取れにくいのではと推測します。
ある程度は、吸い取れると思いますが、完全に取り去ることは難しいと思います。

ノズル部分のブラシが電動パワーノズルならある程度吸い込んでくれると思いますが・・・

スレ違いかもしれませんが、一度ペット板にも板を立ててお聞きした方がいいかもしれないです。

書込番号:8235457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2008/08/22 22:23(1年以上前)

さすけ2001さん、こんばんは。
返信ありがとうございます。

ノズルによって吸い込みが変わってくるんですね。
安い買い物ではないですし、掃除機は一度買ったらなかなか買い替えしない家電ですから慎重になっています。
また、情報がありましたらよろしくお願いします。

ペット板のスレッドがあるのは知りませんでした。勉強不足?ですね。
これからのぞいてみたいと思います。

書込番号:8239461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:81件

2008/08/22 23:54(1年以上前)

まーさん0614さん、こんばんは。

下記のアドレスで、同じように猫の毛を吸う掃除機の件でMC-P800Wを購入された方が、書き込まれてます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=2130/#8233921

短毛種かどうかは、わかりませんが、一度使用感など具体的な感想をお聞きしてはどうでしょうか?

書込番号:8239937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2008/08/23 12:47(1年以上前)

さすけ2001さん、こんにちは。
再度の情報ありがとうございます。

使用感など聞いてみたいと思います。

書込番号:8241645

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング