『素人です。』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『素人です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロレックス」のクチコミ掲示板に
ロレックスを新規書き込みロレックスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

素人です。

2008/08/30 12:05(1年以上前)


腕時計 > ロレックス

スレ主 はれこさん
クチコミ投稿数:460件

知人にエアキング頂きました。
何年前のモデルなのか分かりませんが、文字盤がぐらつき、4時の棒(文字盤の)がとれています。

 修理に出そうと思いますが、費用がどれ位かかるのか心配です。
まず、持っているモデルを知りたいのですが、ロレックスのモデルには4,5桁の数字があるようですが、本体に記されているんでしょうか?
ベルトに刻印されている数字ではないようですが・・・。

 分かる限り記しますので、分かる方には分かるのでしょうか。
   
  まず、文字盤に記されているのが、
   ・『ROLEX』その下に『OYSTER PERPETUAL』その下に『Air King』
そして文字盤の下部に『PRECISION』。
    文字盤に数字は無く、1時から12時全て棒です。(棒で分かりますか?)
    本体裏のベルト接続部の端には『455C』。因みに『C』は『455』の下の真ん中の
    『5』の下に記されています。とベルトの本体付近には『16620』
    と刻印されています。
   
  素人なのでさっぱり分かりません。

  モデルが分かれば、修理の問い合わせが出来るかな? と思いまして。

  ご存知の方、教えてください。

書込番号:8274597

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 はれこさん
クチコミ投稿数:460件

2008/08/30 12:31(1年以上前)

 今色々調べると、見た目が『14000M』という型番の物と一緒のようです。
ただ、どこにも刻印が無く ニセモノ? でしょうか?

書込番号:8274724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2008/08/30 12:46(1年以上前)

はじめまして。
ベルトをはずすと型番が見れます。
http://www.watchfan.com/watch_site/index4.html
逆側に型番も書いてます。

今回の修理は多分OHと文字盤交換になるでしょう。

書込番号:8274782

ナイスクチコミ!0


スレ主 はれこさん
クチコミ投稿数:460件

2008/08/31 01:03(1年以上前)

ベルトを外すのですか。

型番を確認した上で、修理の問い合わせをしてみます。

 どうも有難うございます。


書込番号:8278250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2008/08/31 02:12(1年以上前)

こんにちは。
エアキングと表記されているからには14000か5500エアキングだと思うのですが
ブレスに表記されている番号がどうもふに落ちないです。
ブレス番号は78350もしくは7835のはずですが、全然違いますね。
ブレス接続部(フラッシュフィットといいます)の番号は
557Bとか257あたりが適当だと思うのですが、やはり違いますね。
極めつけは、棒(バーインデックスといいます)が外れているそうですが
滅多な事では外れないですよ。ROLEXは丈夫ですから。
ブレスを外すのも難しいでしょうから、一度近所の質屋さんに
「これはいくらくらいの値段が付きますか?」と質問してみるのがいいと思います。
デパートのROLEXサロンでの修理依頼はその後です。
きつい言い方ですが、そう簡単にROLEXはもらえる時計ではないんですよ。
お気を悪くなさらず。

書込番号:8278511

ナイスクチコミ!0


スレ主 はれこさん
クチコミ投稿数:460件

2008/08/31 16:03(1年以上前)

tm Blue Blo さん

 ピンポン!  です。

取り敢えず、今日修理に持っていくとコピーと判明です。 ハハハ。

まっ、気軽に使えるので修理しました。5,250円なり。

 お騒がせ致しました。

書込番号:8280857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2008/08/31 20:13(1年以上前)

残念でしたね。
もうこのスレは締められていますが一つだけ。
コピー品の質感がわかったところで、今度は本物の質感もぜひデパートで
確かめてきて下さい。すぐに買う必要などはありません。
でも、本物を見たらその雰囲気が頭から離れなくなり、つい欲しくなってしまう…
それこそが、本物のROLEXです。

書込番号:8281911

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「腕時計 > ロレックス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング