『お勧めの中古ショップを教えてください』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『お勧めの中古ショップを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「一眼レフカメラ(フィルム)」のクチコミ掲示板に
一眼レフカメラ(フィルム)を新規書き込み一眼レフカメラ(フィルム)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

お勧めの中古ショップを教えてください

2008/09/01 10:00(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム)

クチコミ投稿数:486件

最近、古いカメラ(OM−1)を買ったのですが、地方に住んでいる為、中古レンズ、アクセサリーを扱っている店が、ほとんど在りません。特にオリンパスは、少ないです。
そこで、通販を利用しようと思ってますが、皆様お勧めのお店を教えてください。
田舎者の為、マップカメラとフジヤカメラ位しか知りません。(恥)
どうか、よろしくお願いします。

書込番号:8284366

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/09/01 10:14(1年以上前)

知ってるあたりがいいんじゃないの?
知らないところでカビの生えたレンズつかまされたひにゃ・・・。

書込番号:8284405

ナイスクチコミ!1


ramuka3さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:113件 ヤマふぉと 

2008/09/01 12:13(1年以上前)

キタムラネット中古。
最寄の店舗に取り寄せて、動作や状態を確認してから
購入するかどうか決められます。キャンセルもOK。
手数料なし。ほとんどのカメラ、レンズには半年保証付。
ネットで注文してから、中1日か2日で取り寄せできる場合が
ほとんどようです。時には夕方注文で翌日午前中に連絡があった
こともあります。

フジヤも悪くないですが、送料や代引き手数料がかかることと、
トラぶったときの対応がいまいちでした。
地方在住者には、キタムラのネット中古が一番現実的でしょうね。

書込番号:8284755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/09/01 16:06(1年以上前)

キタムラの場合は、最寄の支店に取り寄せできて、気にいらない場合キャンセルできるのが
便利ですね。

書込番号:8285447

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2423件Goodアンサー獲得:3件

2008/09/01 16:19(1年以上前)

>マップカメラとフジヤカメラ位しか知りません。

私も通販では最近ではこの2店。(偶然ですね)
数も多いので探し物には好都合です。安心感も十分。

書込番号:8285483

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:486件

2008/09/01 18:49(1年以上前)

携帯からの返信失礼します。
ぼくちゃん.さん、中古を置いてあるカメラ屋や、ハードオフを回ったのですが、オリンパスのレンズは無いのですよ。
ramuk3さん、じじかめさん、キタムラは、盲点でした。実際見て触れるのは、良いでしね。
明日への伝承さん、この二店で、事足りてしまうのですか。
皆さん、アドバイスありがとうございました。

書込番号:8285996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:486件

2008/09/01 18:52(1年以上前)

ramuka3さん、名前間違いました。失礼しました

書込番号:8286006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:8件

2008/09/01 22:48(1年以上前)

最近OMのレンズはどこに行っても少ないですね・・・

都内ですが私は三宝カメラでよく買い物をします。
http://www.sanpou.ne.jp/index.cfm
レンズは常時そこそこありますよ。
昔はカメラ雑誌に広告が載っていたのですが、最近はどうなんでしょう?

書込番号:8287382

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:486件

2008/09/01 23:30(1年以上前)

まふっ!?さん、返信ありがとうございます。
三宝カメラのホームページもお気に入りに追加しました。
選択肢が多くなるのは助かります。
しかし、予算のほうは、多くなりません。こればかりは、どうにも、なりません(^_^;)

書込番号:8287706

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る