スピーカーの音とサウンドカードの追加について質問いたします。
マザーボードはP5Bを使用しています。これにオンキョーのGX-20AXとサブウーハーSKW-7を繋いで聞いています。特に雑音もなく良い音だと自分では思っています。
でもここの書き込みを読むとサウンドカードを追加すると更に良い音になるという書き込みがあり、自分もサウンドカードを追加したい誘惑に駆られていますが、なにぶん先立つものがないので我慢している状態です。
しかし、今日ケーズデンキでsoundblaster5.1VXというカードが安く売っていたので購入を迷っています。P5Bの場合には、こんな安いカードでは追加する意味はないのでしょうか。また、音的には良くなるどころか悪くなってしまうこともあるのでしょうか?何方か教えてください。なお、明日から3日間留守になりますので返信が遅れてしまいますがよろしくお願いいたします。
書込番号:8296456
0点
あんまり変わらず、買った意味がない可能性大かなあ。
書込番号:8296467
0点
その程度のサウンドカードでしたら追加する価値は皆無だと思いますよ。最近のオンボはHDオーディオになってるんで。ノイズもヘッドホン/イヤホンによる確認で無いとよく分からない程度です。
そんなことよりこの夏にでた新型の電磁ノイズシールド付きSoundBlaster X-Fiシリーズを試してみようとは思いませんか?!
書込番号:8297891
0点
最近オンボードのHDオーディオは侮れません。
ノイズもなく安価なサウンドカード入れても無駄に終わりそうですね。
ちなみに私はP5K-Eを使っています。
最近はゲームはしなくなったのですが、SoundBlaster X-Fiシリーズは確かに気になりますね。
フロントパネルを賑やかにしたいだけかも知れませんがW
書込番号:8311260
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PCスピーカー・アクティブスピーカー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2026/06/13 19:16:30 | |
| 0 | 2026/06/12 20:32:38 | |
| 1 | 2026/06/08 17:14:11 | |
| 1 | 2026/06/07 14:25:38 | |
| 0 | 2026/06/06 16:09:17 | |
| 0 | 2026/06/06 6:21:40 | |
| 0 | 2026/06/06 5:12:34 | |
| 0 | 2026/06/01 17:53:11 | |
| 0 | 2026/05/13 8:28:09 | |
| 6 | 2026/05/12 15:52:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
-
【Myコレクション】yusei
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCスピーカー・アクティブスピーカー
(最近5年以内の発売・登録)






