『ガス炊飯器』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 炊飯器 > すべて

『ガス炊飯器』 のクチコミ掲示板

RSS


「炊飯器」のクチコミ掲示板に
炊飯器を新規書き込み炊飯器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

ガス炊飯器

2008/09/08 17:12(1年以上前)


炊飯器

はじめて書き込みさせていただきます。
こんな質問するのは“場違い”かもしれませんが、最近、家のガス炊飯器が壊れました。新しいのを購入しようと思いましたが、電気炊飯器にするかガス炊飯器にするかを迷っています。
私は電気炊飯器で炊いた御飯を食べたことがなく、“電気よりはガスの方がおいしい”という信仰めいた理論(?)を信じ切っていて、電気炊飯器の『おいしいです。』と書き込まれた口コミに、どうも疑いを持ってしまいます。でも家電量販店はもちろん、ホームセンターなんかでもガス炊飯器を置いている店が皆無です。以前に購入していたガス屋さんも、最近は売れないので取り扱っていないとのこと、寂しい限りです(;;)。近頃の“オール電化”などの影響かなあと愚考しています。
そこで、厚かましい質問ですが、どちらも食べたことがある方、はっきり言ってどちらが美味しいでしょう?正直な意見をお願いします。m(_ _)m

書込番号:8318843

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:29件

2008/09/08 22:48(1年以上前)

勿論、ガス炊飯器の方が加熱も早いし、炊き上がりも早いし、美味しく炊き上がります。

私はガスでも圧力鍋派です。

未だにガス炊飯器には電気炊飯器は敵いませんね!

ただIHや圧力IHの電気炊飯器もドンドン進化してまして、美味しく炊けますよ。

最近は面倒くさいので、圧力鍋炊飯を止め、許容範囲内の圧力IH一辺倒です。
旨味は劣りますが圧力鍋に近いですから。

電気炊飯器も価格相応ピンキリで、安かろう不味かろうは周知の事実ですが、検討の余地はあるかと思いますよ。

書込番号:8320562

ナイスクチコミ!1


Masa 30さん
クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:40件

2008/09/08 22:54(1年以上前)

少なくとも安物の電気炊飯器よりはガスの方がおいしいと思う。
ただ高級電気炊飯器は分かりません。(買う気も無し)
実家は今でもガス炊飯器です。米も良いけど、うまい!

書込番号:8320607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/09/08 23:54(1年以上前)

貴重な御意見ありがとうございます。

やっぱりガスですよね(^^)
近所では売ってないので、ネット販売などを考慮して購入したいと思います。
ガスコンセントももったいないですし(^^;)

書込番号:8321061

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「炊飯器」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
一番安心感(無難)が有るメーカーです。 0 2025/09/11 18:30:43
送料込み 税込 17650円 0 2025/09/05 20:51:58
送料込み 税込 20140円 0 2025/09/05 1:20:03
送料込み 税込 54800円 0 2025/09/05 0:10:48
使わない時コンセントって外しておくものですか? 4 2025/09/05 18:53:28
一つ欠点あり 6 2025/09/04 22:25:19
ムラウチ 0 2025/08/26 14:41:53
送料込み 税込 5980円 0 2025/08/23 6:39:57
NW-BA10と比較 3 2025/08/18 14:29:04
SR-AX1-W 自動炊飯器 またすぐ壊れた 0 2025/08/13 12:14:08

「炊飯器」のクチコミを見る(全 28560件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング