『New iPod』 の クチコミ掲示板

『New iPod』 のクチコミ掲示板

RSS


「Apple」のクチコミ掲示板に
Appleを新規書き込みAppleをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信22

お気に入りに追加

標準

初心者 New iPod

2008/09/10 02:59(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple

スレ主 Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件

でましたねー
新型iPod

とりあえず今のところnanoとTouchかな
nanoのデザインは今まで流出してた画像とほぼ同じ(違うところは知りませんw)
8Gと16Gですね
数日中には発売開始されるようです

TouchはiPhone3Gと似たようなデザインでスピーカーとか搭載らしいです
音楽も流せるスピーカーなのかが気になりますね
値段は16Gで299ドル、32Gで399ドルらしいです
現行Touchの8Gと16Gの値段くらいで16Gと32Gが買える感じですかね
8Gも存在はするようです(買うメリットがあるのかは分かりませんけど)

他にもiTunes8が発表されたとか

書込番号:8326613

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件

2008/09/10 03:02(1年以上前)

あれ
なんか初心者マークついてる・・・wwww
気にしないでくださいw

書込番号:8326616

ナイスクチコミ!0


スレ主 Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件

2008/09/10 06:08(1年以上前)

iTunes8も発表されて即公開になったので早速DLして試してみました
操作感としては結構軽い感じですね
メモリ使用量とかは大差無いのかもしれませんがサクサク動くような気がします

Geniusという機能も追加されています
試せば分かることなんで簡単にしか書きませんがAppleにライブラリ情報を送り、その情報を基に同じ曲を聴いている人はどんな曲を他に聴いているかをマッチングさせる仕組みらしいです
ライブラリ内の曲と似たような曲を同じライブラリから探し出してプレイリストを作る機能もありますね
コレは結構おもしろいです

あと、今までカバーフローで曲名とカバーアートの両方表示とかしか出来なかったハズなんですが、今回のアップデートからはカバーアートのみでの表示が出来るみたいですね
口べたなん&説明下手なんでどう伝えれば良いのか分かりませんがw
まぁ試せばすぐ分かる機能ばかりだと思います


今回目立った機能強化はこの辺ですかねぇ
他に追加された機能あったら教えてくださいw

書込番号:8326736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/10 07:28(1年以上前)

もうちょっとtouchの機能を強化してほしかった・・・
確かに内臓スピーカーはうれしいけど、買い替えまでは至らないか・・・
これぐらいの機能UPが妥当なのかもしれませんが。

書込番号:8326856

ナイスクチコミ!1


スレ主 Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件

2008/09/10 10:47(1年以上前)

でもTouchに強化するべき機能なんてあんまないと思いますけどね

GPSなんて付けられても使い道ないし・・・
妥当じゃ?
今回はnanoがメインだった訳だし

書込番号:8327352

ナイスクチコミ!0


Easyecocoさん
クチコミ投稿数:1145件Goodアンサー獲得:208件

2008/09/10 11:17(1年以上前)

>Birdeagleさん こんにちわ

ついでに、touchも2.1にアップしました。
発表では金曜日からとありましたが、
出来ました。
まだ機能確認してませんが、良くなってる
はず・・・?

書込番号:8327458

ナイスクチコミ!0


スレ主 Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件

2008/09/10 11:21(1年以上前)

Touchは今日からですよ
金曜からなのはiPhone2.1でiPhone用らしいですね

とりあえず俺も入れてみました
アプリのクラッシュとかバッテリーの持続時間が「ある程度」(←ココ重要w)改善されてるみたいですね

書込番号:8327470

ナイスクチコミ!0


スレ主 Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件

2008/09/10 11:35(1年以上前)

あと、散々話題になってるコピペ機能はまだ見送りらしいです

書込番号:8327517

ナイスクチコミ!0


もーちさん
クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:15件

2008/09/10 20:09(1年以上前)

ついに発表されましたねー(^^)
nanoのカラーバリエーションも増えて嬉しいです。
(グリーンとかオレンジが復活しました)

容量も8GBから16GBに増えたバージョンもあるので、
さっそく買い替えようと思います。
デザインは…発表前に予想されていたものとほぼ同じですねw

書込番号:8329321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:3件

2008/09/10 20:32(1年以上前)

実物を見てみたいね。
まだ近所の店には置いてないな。
今度の土日あたりかな。

書込番号:8329423

ナイスクチコミ!0


uwuさん
クチコミ投稿数:746件

2008/09/11 05:36(1年以上前)

なんか今回の発表はがっかりだね。 なんか納期までに何が何でも
新型を発売しないとと頑張っている日本メーカーと50歩100歩って
感じですね。 Classicなんかは80GB、160GBを値下げして
継続販売してもよさそうなもの。 そろそろアップルの成長の限界かな。
まあ信者中心の独りよがり企業はこんなもんでしょう。

なんたってMac OSソフトを購入してもアップル製以外のパソコンには
インストールしてはいけませんとか言っている企業だ。 甚だ時代遅れ
の感覚を持った企業です。

書込番号:8331497

ナイスクチコミ!0


スレ主 Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件

2008/09/11 06:17(1年以上前)

>Classicなんかは80GB、160GBを値下げして継続販売してもよさそうなもの。

昔と違ってnanoも大容量化、Touchも大容量化してきてるからHDDタイプを複数タイプ出しても収益悪化するだけなんだろうなぁ

>なんたってMac OSソフトを購入してもアップル製以外のパソコンにはインストールしてはいけませんとか言っている企業だ。甚だ時代遅れの感覚を持った企業です。

あくまでAppleはハードウェアの会社だからね
何にでもインストールできるようにすると収益の根幹にあるハードウェア販売が縮小するからインストールさせられないだけ
それにサポートも面倒になるだけ

書込番号:8331534

ナイスクチコミ!0


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2008/09/11 13:03(1年以上前)

またBluetoothは見送りか・・・・?

書込番号:8332659

ナイスクチコミ!0


スレ主 Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件

2008/09/11 13:10(1年以上前)

Touchの分解レポ見る限りだとチップは積まれてるらしいんですけどね
どうなってるのかは分からない

http://www.ifixit.com/Guide/First-Look/iPod/iPod-Touch-2G/Page-4

書込番号:8332682

ナイスクチコミ!0


スレ主 Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件

2008/09/11 13:12(1年以上前)

↑に追加
Part11のところですね

訳が必要そうなら書きますが・・・

書込番号:8332687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1008件Goodアンサー獲得:5件

2008/09/11 13:32(1年以上前)

Bluetooth 内蔵にならない限り、
iPod も iPhone にも、買う気がおきないなぁ…。

でも、スピーカーがついた点については、素直に評価かな?
そこそこの音量で鳴れば、車でも使いやすいですしね。

書込番号:8332751

ナイスクチコミ!0


スレ主 Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件

2008/09/11 13:39(1年以上前)

>Bluetooth 内蔵にならない限り、

分解レポがネタじゃなくマジだとしたら・・・
ま、何に使うのか・どうやって使うのかは知りませんけど

書込番号:8332776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:492件Goodアンサー獲得:31件

2008/09/11 21:50(1年以上前)

>Birdeagleさん
wirelessとの記述は確かにありますが、これBluetoothのことなんですか??

僕もBluetooth+GPS欲しかったですね。。
というか単純に電話機能のないiphoneが欲しい。

書込番号:8334712

ナイスクチコミ!0


スレ主 Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件

2008/09/12 02:17(1年以上前)

あースイマセン
Step10でしたねww

>僕もBluetooth+GPS欲しかったですね。。

BTはともかくGPSはいらないなぁ
ネットワークつながってないと使い道ないし

iPod単体で各国の3Gネットワークにだけ接続できるプランがあれば買うのかもしれないけど(電話無しでいい)

書込番号:8336070

ナイスクチコミ!0


COAL SACKさん
クチコミ投稿数:292件Goodアンサー獲得:6件

2008/09/12 05:09(1年以上前)

海外サイトで分解写真を掲載しているとこがありましたが青歯のチップが入っていたそうです
この件、アップルは公表してないとのコメント付きで。
サイトのアドレスは忘れました。
どなたかフォローお願いします

書込番号:8336239

ナイスクチコミ!0


COAL SACKさん
クチコミ投稿数:292件Goodアンサー獲得:6件

2008/09/12 05:12(1年以上前)

ごめんなさい
既に投稿されてましたね
スレッド全体を確認せず投稿してしまいました

イーモバイルのタッチ携帯も気になります

書込番号:8336243

ナイスクチコミ!0


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2008/09/12 11:25(1年以上前)

Touchじゃなくて、nanoには入ってないのかなぁ??


今回からnanoがNIKE+に対応したと思うけど、アレはBluetoothじゃ無くて無線の何か??

書込番号:8336989

ナイスクチコミ!0


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2008/09/14 16:11(1年以上前)

って、ボケてました。

NIKE+に対応したのはTouchですね。
・・・・・やっぱBluetoothで対応したんじゃ無いの??

限定解除ファームウェアとか、出ないかな??

書込番号:8348806

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング