『アンテナの取り外し、取り付けについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > テレビ > すべて

『アンテナの取り外し、取り付けについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「テレビ」のクチコミ掲示板に
テレビを新規書き込みテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

アンテナの取り外し、取り付けについて

2008/09/25 00:12(1年以上前)


テレビ

スレ主 plokijさん
クチコミ投稿数:26件

BSアンテナをデジタル対応アンテナに変えようと思います。今、付いているものをはずしてつけようと思いますが、テレビアンテナが2階の屋根の上の端につけてあり、それにつけてあるBSアンテナを外さなければなりません。屋根伝いで行うことになりますが、場所が場所だけに素人では、危ないかなと思ったりしています。本アンテナからの取り外しが簡単なようなら、身を乗り出しながらやってみようと思いますが、プロに有料で頼もうかなとも思っています。自分でアンテナ取り付けをされた方がおられれば、ご意見をおうかがいしたいと思います。

書込番号:8407990

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:4件

2008/09/25 03:16(1年以上前)

アンテナの交換自体は簡単ですが、危険なので有料にはなりますが業者に依頼されたほうがよろしいかと思います。

何かあってからでは遅いですからね。

もし、ご自分で実施される場合は、安全面と受信レベル確認のため必ず2人以上で行ってくださいね。

書込番号:8408666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2418件

2008/09/25 10:42(1年以上前)

BSアンテナを屋根に設置するのは、オススメできません。

ベランダがベストです。

設置場所を再検討されたし。

書込番号:8409417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2418件

2008/09/25 12:13(1年以上前)

e2スカパー加入で、アンテナ+取付工事=0円キャンペーンもありますが?

御参考まで。

書込番号:8409738

ナイスクチコミ!1


HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件

2008/09/25 15:26(1年以上前)

足場がしっかりしていれば簡単に交換出来ます。角度調整が難しいかな。

書込番号:8410319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2418件

2008/09/25 17:58(1年以上前)

ここに登場する自称マニアは、自分で取付ていますよ。

それも好きであり、喜びだから?

でも、危ない所は、プロに任せましょう。

命には、変えられません。

書込番号:8410788

ナイスクチコミ!0


スレ主 plokijさん
クチコミ投稿数:26件

2008/09/25 22:00(1年以上前)

 早速の返信ありがとうございます。
 分かりました。ほとんどの皆さんが危ないとおっしゃっていますので、自分で交換はやめておきます。
 アンテナは購入だけなら5000円くらいであると聞いていますが、お願いする時は、アンテナの取り付けだけしてくれるのでしょうか?取り付け工事費はどれぐらいかかるのでしょうね。 問題は取り付け費用の金額ですね。
 ちなみに、最初にクチコミで書きましたように、現在のテレビアンテナの設置場所は2階の屋根の端の中ほどで、それにBSアンテナを固定している状態です。

書込番号:8411949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2418件

2008/09/25 22:21(1年以上前)

>WOWOW(加入)で、購入すれば4,725円(ベランダ取付用金具・ケーブル15m付)です。

御参考まで。

書込番号:8412087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7453件Goodアンサー獲得:860件

2008/09/26 00:40(1年以上前)

ベランダのような安全な場所でも慣れない人なら金具を取り付けるだけで1時間、アン
テナの方向調整に2時間もかかったという話もありますから、部材代のほかに人件費に
1万払ってプロに取り付けてもらうのも手です。正確な金額は問い合わせてください。

書込番号:8413019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2418件

2008/09/26 00:53(1年以上前)

丸一日掛かっても、自分で設置して、受信できた時の喜びは、格別ですよ。

書込番号:8413089

ナイスクチコミ!1


スレ主 plokijさん
クチコミ投稿数:26件

2008/09/26 20:28(1年以上前)

返信、ありがとうございます。
取り付けてみようかとも思いましたが、屋根の側面からアンテナを見て、結構飛び出てるなあと感じ、危険かなとも思い、この前エアコンを取り付けに来てくれた量販店の下請けの電気屋さんが何かあったらいつでも声をかけてくださいと言われていたので、一度聞いてみようと思います。

書込番号:8416197

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)