『鉄拳6がマルチで2009年秋発売』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『鉄拳6がマルチで2009年秋発売』 のクチコミ掲示板

RSS


「ゲーム機本体」のクチコミ掲示板に
ゲーム機本体を新規書き込みゲーム機本体をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

鉄拳6がマルチで2009年秋発売

2008/10/14 02:37(1年以上前)


ゲーム機本体

スレ主 ティナさん
クチコミ投稿数:677件

PS3オンリーと噂されていた鉄拳6がTGSでXBOX360とのマルチで発売されるとの発表がありました。
心配なのはPS3版鉄拳5DRで実現している、1080Pをマルチ化により720Pに落とされるのではないかということです。
また、XBOX360ではオンライン対戦が有料(年間5000円くらい?)なのでPS3版も有料になるのでは?と心配しています。
いろいろ情報を探してみるのですが、なかなか見つからないので、どなたかご存知でしたらご教示お願いいたします。

書込番号:8497927

ナイスクチコミ!0


返信する
AVALさん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:65件

2008/10/14 03:03(1年以上前)

ティナ様

描写性能に関してはXBOX360の方が上なので大丈夫だと思いますよ
また同じマルチタイトルのSC4でPS3版は1080Pやオンライン無料になっていますので、鉄拳6でも同じようになるのではないかと思います

書込番号:8497955

ナイスクチコミ!1


jun6evaさん
クチコミ投稿数:1082件Goodアンサー獲得:6件

2008/10/14 09:35(1年以上前)

有料になる事は無いですよ(無料なのがPS3の強みですし♪)。

解像度はちょっと心配ですが、1080P出力を期待するしかないですね♪。

ちなみに、マルチだから解像度が下がる訳ではないですよ♪
(ほとんどは、外国モニター仕様に合わせる為とか、開発費削減目的だと)。

出たら買いますが、storeからのダウンロード版も出してくれたら有りがたいですね♪。

書込番号:8498457

ナイスクチコミ!0


スレ主 ティナさん
クチコミ投稿数:677件

2008/10/14 20:40(1年以上前)

AVALさん

>描写性能に関してはXBOX360の方が上なので大丈夫だと思いますよ

鉄拳6のアーケード版はプレイステーション3互換基板であるSYSTEM357を採用していたかと思いましたが、PS3より1年前に登場していたXBOX360の方がPS3より描画性能が上だったんですか!?知りませんでした。
それなら鉄拳6のアーケード版はPS3互換基盤を使っていたのはなぜでしょうかね?

書込番号:8500586

ナイスクチコミ!0


AVALさん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:65件

2008/10/14 22:31(1年以上前)

>それなら鉄拳6のアーケード版はPS3互換基盤を使っていたのはなぜでしょうかね?

PS3独占で販売する予定だったからじゃないでしょうか
それと使える基盤がトライフォースとかSystem246やSystem256くらいしか無かったと思いましたので判断としては妥当かと思います。

書込番号:8501354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:4件

2008/10/15 01:47(1年以上前)

鉄拳シリーズは常にPS系互換基盤を使用していましたからね。
その流れで6もPS3互換基盤のSYSTEM357を採用したのでしょう。

しかし、こうしてマルチになってしまったのでは
SYSTEM357ではなく開発のし易さ等を考えてTypeX2を選択していれば・・・
と思ってしまいます。まあ結果論ですが。

まあ、私はマルチであればXBOX360版を購入するので
今回のマルチ可は嬉しいですね。

描画性能は『1年後発だから上』とは言い切れないと思います。
現状は両機ほとんど差はないぐらいではないですかね。

書込番号:8502622

ナイスクチコミ!0


スレ主 ティナさん
クチコミ投稿数:677件

2008/10/20 01:38(1年以上前)

AVALさん、原付どうでしょうさん返信ありがとうございます。

アーケードの基盤のことはしばらく調べていなかったので、大変参考になりました。
PS3互換基盤採用とあったのでアーケードの発売から1年以内と思っていましたが、予想以上に発売予定が遅くなっているのがとても気になりますね。

書込番号:8525415

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング