『炊飯器購入に際して』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 炊飯器 > すべて

『炊飯器購入に際して』 のクチコミ掲示板

RSS


「炊飯器」のクチコミ掲示板に
炊飯器を新規書き込み炊飯器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

炊飯器購入に際して

2008/10/14 22:03(1年以上前)


炊飯器

皆さんこんばんわ
 購入後約4年くらい炊飯器の内側のコーティングがはがれて,見事に無残な姿をしておりまして,気のせいかもしれませんが,最近ご飯もおいしく感じられません。
 
 さて,炊飯器を新たに購入しようかと思いますが,カタログを見ても,どこも「これは」と目を引きません。今,気にしているのが,発芽玄米を作る機能や炊飯機能が充実(多機能は必要なし)しているものは何かと言うことです。
 言い換えれば,薪で炊いた田舎の炊き立てご飯のおいしさに近ければなと思っています。

 欲張りでしょうがよろしくお願いします。

書込番号:8501134

ナイスクチコミ!0


返信する
FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2008/10/15 00:33(1年以上前)

最近 やはり同じように炊飯器の内側のコーティングがはがれなどが目立ってい我が家の炊飯器 蓋の蝶番が壊れてしまったため買い換えました
家はこちらで評判が良かった サンヨー圧力IHジャー炊飯器 ECJ-IK10-SNを購入しました
値段も手ごろでしたし 同じ米をたいたとは思えないほど ウマイです

書込番号:8502276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件

2008/10/16 18:11(1年以上前)

FUJIMI-Dさん ありがとうございました。&返信遅くなり申し訳ありません。
 昨日,量販店でいろいろ聞いてきましたが,元祖IHの三洋がいいといっていました。
 
 そこで,最初の質問の中で,発芽玄米のことを書いていたわけですが,これを炊く機能はありますが,作る機能とかないのでしょうか。
 
 先ほどの量販店では,聞いたことないといっていました。
 そのような機能のついたものはないのでしょうか。

書込番号:8509195

ナイスクチコミ!0


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2008/10/16 20:14(1年以上前)

「発芽玄米を作る機能」てことで探すと 以前の機種ですが
http://www.zojirushi.co.jp/syohin/ricecooker/NPFT.html
http://bbs.kakaku.com/bbs/21259010528/#5885075
今の製品には同じ機能がなくなってます 需要がないのかな

書込番号:8509651

ナイスクチコミ!0


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2008/10/16 20:31(1年以上前)

発芽玄米を作る専用の機械もあるんですね
でも 一定の温度を保つ機能を使えばいいだけみたいですから 三洋の機種でも工夫すればできそうに思えます
マルチ調理という機能があります
http://www.e-life-sanyo.com/support/manual/pdf/ECJ-IZ10.pdf

書込番号:8509715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件

2008/10/16 23:57(1年以上前)

FUJIMI-Dさん ありがとうございます。
 今,ないのであればあきらめますが,とりあえず再度,購入した友人に確認してみます。

 ありがとうございました。

書込番号:8511062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2008/10/19 08:27(1年以上前)

こんなのはどうでしょう?
http://kayoudayo.jp/customer/ServletB2C?SCREEN_ID=K_SHOHINDETAIL&hMoushikomi=1100285
三洋電機コンシューマエレクトロニクスの商品で、玄米を浸しておくと発芽玄米がつくれるタイプもあるそうです。

カタログハウス「通販生活」の商品で通販でしか購入出来ませんが、ここでも購入出来るみたいです。
http://www.711net.jp/product/n/a01b04/g/200117007007000/p/0780077


書込番号:8521050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件

2008/10/19 21:07(1年以上前)

頑張れFR!さん こんばんわ
 書き込みありがとうございました。

 鳥取三洋は,探しましたけど見つけられませんでしたので,かなりうれしいです。重ねてありがとうございます。

 ちょっと,また主人に相談してみます。実は,三洋の踊り炊きを本日購入してしまいましたものですから。せっかくの情報,ホント申し訳ありませんでした。
 
 でも,知人が,同様なものを探しておりましたので,紹介しておきます。
 これで新米食べたらおいしいでしょうね。

書込番号:8523891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2008/10/20 05:56(1年以上前)

情報が少し遅かったみたいですね?
私事ですが、私も新モデルが出て安くなっている、ECJ-XP10を購入しましてこれで新米を食べるのが楽しみです。

書込番号:8525693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件

2008/10/20 23:10(1年以上前)

頑張れFR!さん こんばんわ
 書き込みありがとうございました。

せっかくの情報だったのに申し訳ありませんでした。
でも,おいしいです。主人も,お米が違うみたいといっていました。

 ちなみに,横で主人が,車好きさんかなと言っております。

書込番号:8529273

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「炊飯器」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
一番安心感(無難)が有るメーカーです。 0 2025/09/11 18:30:43
送料込み 税込 17650円 0 2025/09/05 20:51:58
送料込み 税込 20140円 0 2025/09/05 1:20:03
送料込み 税込 54800円 0 2025/09/05 0:10:48
使わない時コンセントって外しておくものですか? 4 2025/09/05 18:53:28
一つ欠点あり 6 2025/09/04 22:25:19
ムラウチ 0 2025/08/26 14:41:53
送料込み 税込 5980円 0 2025/08/23 6:39:57
NW-BA10と比較 3 2025/08/18 14:29:04
SR-AX1-W 自動炊飯器 またすぐ壊れた 0 2025/08/13 12:14:08

「炊飯器」のクチコミを見る(全 28560件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング