『シールってはがしてますか?』 の クチコミ掲示板

 >  > ゴルフ総合
クチコミ掲示板 > スポーツ > ゴルフ総合

『シールってはがしてますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ゴルフ総合」のクチコミ掲示板に
ゴルフ総合を新規書き込みゴルフ総合をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信26

お気に入りに追加

標準

シールってはがしてますか?

2008/10/23 14:18(1年以上前)


ゴルフ総合

クチコミ投稿数:106件

はじめまして、ゴルフのスレってあったんですね(^o^)価格コムは最近知って家電ばっか見てたので^^;
ビデオカメラのスレで「カメラのシールあなたははがしますか?」ってゆうのが有りまして、ふと思いついたのが、結構ドライバーのシャフトに「SR 9・」とかのシール貼ったまんまの人っているなあと。私なんかは買ったその日に剥いでしまうんですが…。くだらない質問でスミマセンが「皆さんは剥がしてますか?」

書込番号:8540711

ナイスクチコミ!1


返信する
one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2008/10/23 15:45(1年以上前)

すぐには剥がしません。
売る時にシールが貼ってあった方が高く売れそうな気がするからです。

書込番号:8540920

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件

2008/10/23 20:41(1年以上前)

one2oneさんこんばんは、さっそくの返信ありがとうございます(^_^)
なるほどそうゆう事も考えられますね。私はいつもショップに売りに出すタイミングが悪いので二束三文にしかならないんですよ^^;まだ売り損なったドライバーが五本くらいあります^^;高反発のやつが(笑)。飛んでも飛ばなくても周りからいろいろ言われるんで今は使えないんですよ(-_-;)
またくだらない質問することもあるかと思いますが、よろしくお願いいたします。

書込番号:8541993

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2008/10/23 22:12(1年以上前)

"Team_Taylormade☆彡"

たあぱぱさん...はじめまして

私も剥がしません。

One2Oneさんも仰るように、買取の際にラベルの有無は査定条件の対象になります。

中古品を買う時も、個人的にはやはり気になります。

書込番号:8542600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:5件

2008/10/23 22:40(1年以上前)

こんばんわ。
私も剥がしません。
理由は売るときついてる方が高く売れる?とうすうす思っていたからです。
ホントにそうなんですね。でも、最近は買い換えても思い入れが強くて売却できません。
もしかしたら、これも捨てがたい良いクラブだから1軍に再昇格するかも!?と思ってしまいます。
未だ2軍から昇格したものはいませんが…(*_*)

書込番号:8542817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:2件

2008/10/23 22:42(1年以上前)

非常に面白いスレなので参戦します(笑)

私も中古で何となくですが、高く売れそうなので剥がしません(^u^)

書込番号:8542826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:5件

2008/10/23 22:46(1年以上前)

でも、擦れてるわ、グリップ交換(←この時点でバランスも変わってる?からウソ表示?)のノリがついてたりもあるわで読めません(T_T)

書込番号:8542856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件

2008/10/24 07:20(1年以上前)

Nice birdy !!さん ゴルフ中毒さん ダブルパーさん おはようございます(^_^)
返信ありがとうございます(^-^)v
しかし意外なほど剥がさない率高いですね〜(笑)まあ皆さんのようなコアなゴルフマニア限定な気がしますが(笑)

書込番号:8544174

ナイスクチコミ!1


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2008/10/24 13:48(1年以上前)

私のDRはキャロウェイのレガシーなんですが
シャフトの先の部分にもシールが貼ってあります。
友人からもう取ったら?とよく言われるのですが
シャフトの先端で長さ5cmもあり一周回っています。
これはトウダウンに影響するのでは思い取ることが出来ません。

取ってみてサイドスピンが増えたら嫌だな〜と思うのです。
もしサイドスピン量が増えてからといって元に戻すと
意識してのクラブ改造になり違反になってしまいます。
本当はシールの影響はないかもしれません。

今のままでいいので
シールは取らないでおこうと思っています。

書込番号:8545237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:5件

2008/10/24 14:53(1年以上前)

あぁ〜分かります。
父のXフォージドにもついてます。
白っぽいシールが着いてたような?。
いつも練習場で「それはいいんじゃない?」と思い気になってました(笑)

書込番号:8545417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件

2008/10/24 15:06(1年以上前)

やっぱり言われるんですね、取れば〜?って^^;自分も今まで言ってましたが…今後は言わないようにしようと思いました(^_^)
以前確かGD誌だと思いましたが、シャフトにセロテープ貼り付けてフレックス硬くするっていうような記事見た記憶があります。ひょっとしたらシール剥がしたらシャフトのしなりかたが変わってくる…なんてのもあるかも?貼り付けたままだと先調子なんてこと…はない、か、な?^^;

書込番号:8545455

ナイスクチコミ!1


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2008/10/24 17:15(1年以上前)

テープをシャフトに貼ると明らかにしなりは違ってきます。
これは経験したことがあります。
シャフトのしなる部分は中央のやや先です。

手元調子、中調子、先調子といいますが
実際はそんなに変わらないと聞いた事があります。
ここにテープを貼るとシャフトの感じは違います。

でもヘッドにシャフトを挿す深さでもシャフト全体の硬さは違って来ますよね。
タイトリストのDRは硬いですよね。

シールは剥がさずに使います。

書込番号:8545841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:11件

2008/10/24 22:08(1年以上前)

 いや〜盛り上がってますね!
参加させていただきます、私はめんどくさいので剥がしません。
ついてるやつを試打してるので、剥がさんでも変わらんかと思いそのままです。

私の目標とする(プレイヤーとして、ゴルフライフも含めて)one2oneさんもこだわりが
あるのですね、少し近づけた気がします!。

書込番号:8547143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件

2008/10/24 22:10(1年以上前)

すいません最近のタイトリスト打ってないです。昔タイガーに憧れて975D使ってましたが^^;カチカチのシャフトで今考えるとあんまり飛んでなかったなあ(-_-;)
今はワークス使ってるんですが、時間とともにどんどんシャフトは柔らかくシフトしてます。多分昔のR相当です、表示はSRですけど。
柔らかいとたしかに球がバラけるんですが、芯を食った一発の飛びはこっちですね(^_^)ああ、だからスコアは悪いのか^^;
だいぶ本題から離れてしまいました。スミマセン。

書込番号:8547153

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:5件

2008/10/24 23:25(1年以上前)

脱線歓迎\(^-^)/
昔の…(若輩者ですので)どこまでか分かりませんが、私は逆行して硬め硬めの(結果的に)セッティングになってます。ここの書き込みを見ていると、
振れるうちは、本人が若干オーバースペックか?と思っても選ぶべき(←勝手な思い込み)と向上心のあるゴルファーに、知識のある先輩方がエールを送ってくれるサイトに見えてきます。
H/S云々、平均スコア云々で、このスペックのクラブが〜ではなく“うまくなりたくば、練習し、精進せよ”と見えてなりません。

書込番号:8547623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2008/10/25 01:19(1年以上前)

ドラウルマンさん こんばんわ(^o^)
う〜ん、やっぱり剥がさないんすね^_^;one2oneさんのこだわりとはちょっと違うようですけど(笑)
ゴルフ中毒さんどーもです。>脱線歓迎\(^-^)/
救われます^^; オーバースペックのクラブって確かに面白いんですよね、なかなか芯喰わないし、ぺちって変な音してみたり、シャンクしたりで^^;でもうまく打てた時の手に残る感触は鳥肌もんですよね。ゴルフの魅力のひとつはここにあるような気がします。
>硬め硬めの(結果的に)セッティングになってます。
H/Sあれば硬くていいんだと思いますよ。ただ硬すぎるとどうしても力が入りすぎて肘とか肩に負担かかるので怪我に注意してください。

PCひさびさに立ち上げました^^;顔アイコンほど老けてはいないです、あしからず(^o^)




書込番号:8548290

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2008/10/25 14:38(1年以上前)

脱線大歓迎です。
私は脱線し過ぎて何度削除されたことでしょうか。
でもこんな程度では脱線のうちに入らないですよ〜(笑)

ゴルフ力を伸ばす為にはオーバースペックのクラブを克服して行かねばなりません。
『一歩前に』

二歩分オーバースペックでは行き過ぎで荷が重いです。(笑)
肘、腰を痛めますね。
何度痛めたことか。










書込番号:8550195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2008/10/25 15:24(1年以上前)

one2oneさんこんにちは(^_^)
昨夜はPCだったので過去スレちょこちょこと見させていただきました(^_^)ゴルフスレの主のような方だったんですね、失礼いたしました^^;
奥さんとゴルフって素敵ですね、ウチのヨメさんはまったくなんで羨ましい限りです。日曜日の午後にテレビ見てるだけで文句言いますよ^^;
奥さんをどうやってゴルフに引きずり込んだんですか?
…これって新スレ立てるのも面白いですかね?(^_^)

書込番号:8550359

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2008/10/25 16:12(1年以上前)

こんにちは

広く皆さんの意見を聞くのも面白いですね

『奥さん、彼女とゴルフをしよう!』

書込番号:8550514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:11件

2008/10/26 03:09(1年以上前)

 たあぱぱさん、そこに来ますか(驚)

うちは国家予算の問題も有り、ゴルフは男のロマン派なのですが・・・。

最近、女子プロの試合を見ていると、さくらのウェアは可愛いとか、古閑ミは似合って
いないなどと横からファッションチェックも入りまして!!
嫁の誕生日には、何かブランドウェアでも買って出かけ易くするのも(勿論ゴルフに)
一考かと思っております(笑)!!

one2oneさま、いかがなものでしょう?

書込番号:8553619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:5件

2008/10/26 08:14(1年以上前)

おはようございます。

またまた面白いですね。
私も妻とゴルフをしていました(←過去形)。
結婚して5年ですが、結婚前ぐらいから、練習についてくるようになり、「打ってみたい」というので、私のPW(同時カーボンシャフト)で打たせてみました。
それから休みの日は(練習場→買い物)が定番となり、いつも僕のクラブでは可哀想ということで、練習帰りに中古ショップによりました。そしたら、古いクラブでしたが、mizunoのアイアンセット(5〜S)が1万円でしたので購入しました。
しかし、半年もしないうちに、またまた中古でパラディーゾのハーフセットを買いました。(余談:mizunoは夫婦で仲良くしている会社の後輩に受け継がれて、彼女はゴルフで知り合った方と先日結婚)
ここら辺で妻はコースデビューを果たしたのですが、
ここからは、師匠(汗)である私の趣味の領域となりまして、
TR-X385DR
トップランキングFW
パワートルネードEスペックUT
VIQアイアン(7-S)
VIQUT
ロッサモンザコルザPT
と道具をプレゼント=クラブで増やしていきました。
最後の方はたまにはクラブじゃないプレゼントがいいと言われましたが(苦笑)

ゴルフに理解を得ようと妻をゴルフに誘いました。
妻と楽しくゴルフが出来るようになってとても良かったです。ココマデハ!

しかし娘が誕生いたしました。ここからは“ゴルフ対する理解”が軽〜いフォローから、きつ〜いアゲンストに変わりました。
ゴルフが楽しいと本人も思っているので、自分ができないとなると、アゲンストが強めになるようです。
ゴルフに誘った頃には想像しなかった事態です。

いまは前日にゴルフの支度をしていると、乳飲み子の娘と「パパだけゴルフいいねぇ」と力一杯の応援(泣)→夜が明ける前にこっそり出発。

一緒にゴルフがこんな逆効果を生むことになるとは…

書込番号:8553954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2008/10/26 19:31(1年以上前)

しまった、新スレ立てる間もなく続いてしまいましたね(笑)
まあ気にせずこのままいっちゃいますか。

新コーナー『奥さん、彼女とゴルフをしよう!』
ドラウルマンさん、うちのヨメさんにあうサイズのウエア見当たりません(泣)
ゴルフ中毒さん、大変ですね^^;奥さんが理解者であるがゆえの一言が効いてますね(笑)
しかしながらやっぱりゴルフの魅力を理解してる奥さんは素敵だと思います。「このヒトは棒で球ひっぱたいてなにがおもしろいのかしら?」的な視線はつらいっす(泣)
なんかいい方法ないですか?

書込番号:8556441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:5件

2008/10/26 20:57(1年以上前)

たあぱぱさんこんばんわ。
一度練習場にご一緒されるのが良いと思います\(^-^)/。
休みにランチでも誘ってその後練習場なんてサイコーと思われます。
それで奥様がご興味がわくようでしたら、中古ショップでカーボンのRシャフトの短いアイアンでも500〜1000円ぐらいで購入されてたら、その程度の出費で、株はルです。
不思議なもので、女性は道具の類いを買ってもらうと、もと取らなきゃ!と思う様で、本腰が入ってきます。
最終的に私の妻はBEAMシリーズのアイアンを買おうとしたら、「私のアスリート系だから」とどこで聞いたのかのたまいまして、私の出費はだいぶ増えてしまいました(泣)。
でも、そうなってきますと私のクラブを買うことにも、理解を示してくれて、「なんか最近は引っ掛かるんだよねー。あれに買い換えようかな?」と言うのには文句を言いません。
妻とゴルフ楽しいですよ。
ただ女性とゴルフは良いことばかりではありません。
コースなどで不愉快な気分にされることもあります。
せっかく始めたゴルフですから、マナーのなっていないゴルファーから守るという必要も出てきます(悲)。

書込番号:8556861

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2008/10/27 10:55(1年以上前)

新レス立てちゃいましたよ。

長々と書き込んでしまいました。
土曜日に職場で書き始めたのですが
続きを自宅で書き込もうと思ったら自宅PCが不調で
仕上げが今日になってしまいました。

>コースなどで不愉快な気分にされることもあります。
>せっかく始めたゴルフですから、マナーのなっていないゴルファーから守るという必要も出てきます(悲)。

私も経験があります。
私のメンバーコースにワイフを連れていったのですが
一緒になったメンバーさんがワイフへのアドバイスを
2打罰に当たると言い出しました。
勿論、スロープレーには気を使い
インプレー中のアドバイスは一言に限って
主に待ち時間に限っていました。

ワイフはこのメンバーさんの言動が怖くなって
二度とこのコースでは他のメンバーさんが入るラウンドはしなくなりました。
4人揃えないと来てくれません。

後で知ったのですが
このメンバーさんの奥さんも同じコースのメンバーで
HCが奥様に追い抜かれた直後だったそうです。(笑い)

人に嫌味ばかり言うので
誰も相手をしなくなったそうです。
それで1人で来て私達の組に入ったのでした。

書込番号:8559219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2008/10/27 20:05(1年以上前)

こんばんは(^_^)
ゴルフ中毒さん、実はウチにも乳呑み子がいるんですよ、ヨメさんの手が空いてきたらまたチャレンジしてみます。今までの誘い文句で一番好反応だったのは「ウエストがくびれるらしいよ」でした^^;
one2oneさん、奥さんは災難でしたね(-_-;)まあどこにでも何かいちゃもん付けたいヒトいますからね^^;
私的には、ゴルファーは基本的にみんなマナーがいいし正直者だと思っているんで、こうゆう人に出会っちゃうとつらいですね^^;
ゴルフは楽しく人には優しく自分には厳しく…ってのが理想ですか!コース行きたいなあ(-_-)

書込番号:8560902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:5件

2008/10/27 22:49(1年以上前)

たあぱぱさんこんばんわ。
既に新スレ盛り上がってますよ。参加求む!です。
乳飲み子がいるので妻はお休みですが、その間に上手になって、復帰の際はもっとエスコート出来る様にしておきます。
妻には悪いですが、趣味のゴルフは続けさせてもらって、その分家族サービスもしたいと思います。
娘も一緒にゴルフが出来る日を楽しみに精進します(笑)。

書込番号:8561939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2008/10/28 14:24(1年以上前)

ゴルフ中毒さんどーもです(^_^)私もそっちのスレに引っ越しまーす(^-^)v
返信頂きました皆様には感謝感謝です<(_ _)>
結論 シール剥がさない率90%以上(価格コム限定)
ではでは(^-^)v

書込番号:8564478

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ゴルフ総合」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)