『分からないです』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『分からないです』 のクチコミ掲示板

RSS


「SDメモリーカード」のクチコミ掲示板に
SDメモリーカードを新規書き込みSDメモリーカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 分からないです

2008/11/04 19:33(1年以上前)


SDメモリーカード

今日、ヤマダ電機で東芝SDHCメモリカード4GB買って来ましたが、自宅のパソコンが、SDHC対応機種でないので、デジカメからの取り込みが出来ないのでしょうか。

書込番号:8596065

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/11/04 19:40(1年以上前)

カメラとPCを直接繋げば画像の読み込みは可能かと思います。
PCのカードスロットとは関係ありませんよ。

書込番号:8596093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1623件

2008/11/04 19:40(1年以上前)

 どのようなデジカメをお使いなのか分からないので、
想像で書きます・・・

 大概のデジカメでしたら、デジカメを直接PCに繋ぐ為のUSBケーブル
なり、デジカメを載せる専用のクレードルが付いてませんか?
デジカメにSDHCを入れたまま取り込むことは出来るのでは?

 もしそれがダメでも、SDHC対応のUSB接続のカードリーダーを
電気屋さんで買ってくれば大丈夫でしょう。
2000円もあれば買えると思いますよ。

書込番号:8596095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:605件Goodアンサー獲得:78件

2008/11/04 19:41(1年以上前)

機種によって違うかも知れませんが
カードを刺したままのデジカメをUSBで繋いで
デジカメから直接取り込む事も出来そうですが?

チョット情報が少なすぎるので
スレ主さんがご使用中のデジカメを教えて頂けると
皆さんからのアドバイスも付き易くなると思いますので

書込番号:8596104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/11/04 19:43(1年以上前)

USBスロットがあれば、デジカメとパソコンをUSBケーブルで繋げば取り込める筈ですが、
どうしてもダメなら、SDHC対応のUSBカードリーダーを買うしかないかも?

書込番号:8596116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2008/11/05 08:21(1年以上前)

ルミックス TZ5の付属品についてきたUSB接続コードを繋いだら、 パソコンに画像が取り込めました。皆様、アドバイスありがとうございました。

書込番号:8598652

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SDメモリーカード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング