『MP3プレーヤーの巻き戻しの秒単位や速さについて』 の クチコミ掲示板

『MP3プレーヤーの巻き戻しの秒単位や速さについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」のクチコミ掲示板に
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)を新規書き込みデジタルオーディオプレーヤー(DAP)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP)

スレ主 丸四角さん
クチコミ投稿数:100件

初めてMP3プレーヤーを買おうと思うのですが、巻き戻しについて教えて下さい。

英語のリスニングの学習に使おうと思っているのですが、MP3プレーヤーは5秒単位とか10秒単位とかではなく、1秒単位で巻き戻すことはできるのでしょうか。

また、巻き戻しの速さはどのくらいのものなのでしょうか。10秒ほどの英文を聞き、その文の最初まで巻き戻して聞きなおしてから次の英文に進むといった使い方をしたいのですが、この使い方には巻き戻しの速度が速すぎるということは無いのでしょうか。

その辺は機種やファイルの形式によって変わってくるのでしょうか。

よろしくお願いします。

書込番号:8633688

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/11/13 03:00(1年以上前)

>MP3プレーヤーは5秒単位とか10秒単位とかではなく、1秒単位で巻き戻すことはできるのでしょうか。

MP3プレーヤーって商品名じゃなくてジャンル名なんだけど
車って時速300kmで走れますよね?なんて聞かれても答えられんでしょ
出来るものもあれば出来ないものもある
そんなもん

書込番号:8633702

ナイスクチコミ!0


スレ主 丸四角さん
クチコミ投稿数:100件

2008/11/13 21:54(1年以上前)

回答いただいてありがとうございます。

なるほど、できるものもあればできないものもあるのですか。ではこのことについては、その他の要素である程度目星をつけてから、その商品の掲示板で聞くことにします。

>車って時速300kmで走れますよね?なんて聞かれても答えられんでしょ

まあ確かにそうですが、車って時速50kmで走れるでしょうか?と聞かれれば答えられると思います。特殊な車で無い限り普通は走れます、と。自分の疑問が車の話に置き換えると「時速300kmで走れるのか」といったような疑問に当たるのか、それとも「時速50kmで走れるのか」というような疑問に当たるのかわからなかったのです。個別の商品の掲示板で「この機種は〜できますか?」と聞いているのではなくこちらで「MP3プレーヤーは〜」と質問しているという状況から、どちらの類の疑問なのかがわかっていないということを分かっていただけると思うのですが…

書込番号:8636467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2008/11/17 15:33(1年以上前)

サーチ速度(探索速度)、スキップ速度 が設定可能か調べるといいと思います。
私も重要視する能力ですが、メーカーのサイトには載せてなかったりします。
でも、大抵はついてる機能だと思いますので、他の要素で決めてから、メーカーに
直接問い合わせるなり、この掲示板で所有者の方に確認されてみるとよいと思います。
(私が所有する、cowon、iriver、サムスンは全部設定できます)

車に例えると、ドライバーズシートのリクライニングは何段階? みたいな質問かな(笑)

書込番号:8653389

ナイスクチコミ!0


joe..さん
クチコミ投稿数:27件

2008/11/18 12:50(1年以上前)

僕は、現在walkman(NW-S739F)ユーザーですが

1秒ごとに巻き戻すことは可能ですが、気持ち早い感じがします。
コツがつかめれば楽ですが、ちょっと巻き戻し過ぎることもありました。
この機種は、まぁそんなもんさんが言うような速度が設定できる項目はないです。

できるなら、各文を別ファイルで保存して1曲リピートモードでわかったら
曲送りするというのが良い使い方なのかも。でも、曲分割は大変だし微妙かも。

書込番号:8657385

ナイスクチコミ!0


スレ主 丸四角さん
クチコミ投稿数:100件

2008/12/28 18:49(1年以上前)

まぁそんなもんさん、joe..さん、返信が遅くなってしまい、すみません。3日ほど見ていたと思うのですが、もう書き込みは無いだろうと思い込んでいました。いろいろと教えて頂きありがとうございます。

トランセンドのT.sonic 850 TS4GMP850を購入しました。これも1秒単位で巻き戻しや早送りができ、英語学習で快適に使っています!!

書込番号:8852021

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング