『次世代音声をアナログ出力するブルーレイプレーヤー』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『次世代音声をアナログ出力するブルーレイプレーヤー』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVDプレーヤー」のクチコミ掲示板に
DVDプレーヤーを新規書き込みDVDプレーヤーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

DVDプレーヤー

スレ主 霧嶋さん
クチコミ投稿数:23件

次世代音声をアナログ出力するブルーレイプレーヤーからの出力って、次世代音声そのものが出力されているんでしょうか?
HDMIじゃないと出力されないと聞いた事があるんですが、それもおかしな話しですし・・・

要は、今手持ちのHDMI非搭載の7.1chAVアンプでは、次世代音声を鳴らす事はできないのか・・・?と言う事なんですが、どなたかお詳しい方、よろしくお願いします。

書込番号:8755944

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2008/12/09 06:52(1年以上前)

アナログでも出力できますよ、そのものという表現とは異なりますがプレーヤーでデコードしてアナログに変換して出力します。
ただアナログマルチチャンネル音声を出力するにはプレーヤーの対応が必要です。

アンプとプレーヤー双方にアナログマルチ端子があるならアナログ接続でマルチチャンネルでも再生できます。

書込番号:8756548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2008/12/09 09:33(1年以上前)

次世代音声の説明・運用方法なんかはBDソフトにも解説の
小冊子が入っていますよ。
疑問については図解入で説明あります。

>要は、今手持ちのHDMI非搭載の7.1chAVアンプでは、次世代音声を鳴らす事はできないのか・・・?

次世代音声をアナログ出力するブルーレイプレーヤーの出力を
7.1chAVアンプのアナログマルチチャンネル入力に接続すれば
可能です。

書込番号:8756884

ナイスクチコミ!1


スレ主 霧嶋さん
クチコミ投稿数:23件

2008/12/09 23:32(1年以上前)

口耳の学さん デジタル貧者さん

ご返答ありがとうございます。
私の「次世代音声を鳴らす事はできないのか・・・?」と言うのもちょっと不適切な質問で、
「鳴らす事が可能なのはもちろんだが、それは『次世代音声』なのか?」との意味でした。

でも、お二方のお答えから推察すると、答えはyesの様ですね。
どうもアナログでの接続は評判が悪いようなので、このような質問をさせていただいた次第です。
この接続でよくないのであれば、組み合わせ、あるいは個々のその接続での再生に対する
性能と言うか特性と言うか、設計での力の入れ具合の差・・・と言う事でしょうか(^^;

いろいろ評判を聞いて、アンプを買い換えるかアナログでつなぐか考えたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:8760158

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)