今年5月にとく子さんPVQ-G220を購入し、一度も使っていなかったのですが昨日初めて水を入れて使ってみた所、すごいカルキ臭にびっくりしました。
今まで、昔ながらの2900円の安物のポットでお湯を沸かしていたのですが、寒くなり常時保温する電気代を節約するために魔法瓶保温のできるこちらを使おうとしたのですが。。。
安物のポットはカルキ抜き機能など何も付いてないのですが全くカルキ臭はしないのに、こちらのとく子さんは3回ほど中身を入れ替えてみましたが変わらないし、カルキ抜き機能を使って何度も沸騰させてみましたが臭いままです。
なぜでしょう?同じような経験のかたはいらっしゃいませんか?
こちらで以前、とく子さんで樹脂臭がすると言ったら買ったお店で交換してくれて交換後は臭いがしなかった、という書き込みは見ましたが、私のは樹脂臭というより強いカルキ臭だと思います。
他のポットでも沸騰する前に飲んでしまうとカルキ臭がすることがあるのですが、そんな感じで十分沸騰しているのに臭くて、お茶も飲めません。
このままでは、とても使い物にならないのですが、購入から随分経ってしまったのでお店では対応してもらえなさそうだし、このような例は私だけでしょうか?経験のあるかたよろしくお願い致します。
書込番号:8770868
3点
自己レスですが、その後少し調べましたら某質問掲示板でも同様の書き込みがありました。
メーカーに問い合わせました所どうやら同様のクレームは多いようで、大して説明しないうちに、引き取りクリーニングをするのでその間の一時貸出機を配送する、という話をされました。
女性の対応はあまり感じは良くなかったですが取りあえず手っ取り早く対応してもらったので、まずはクリーニング後の様子を見たいと思います。
しかしちゃんと対応してくれるのは評価できますが、この対応で今込み合っているとの事でしたので数千円のポットでも満足に使える基本的な機能が致命的な商品を、クレームが多いのをわかっていてそのまま売っているのはどうかと思ってしまいます。。。
書込番号:8771030
4点
とく子さん PVN−A型 を購入したのですが、樹脂のにニオイと味が気になり、飲むことができません。
説明書には、「最初は樹脂のニオイがしますが・・・」とありますが、確かに少しずつニオイは減ってきてはいますが、気になります。
フッ素樹脂で内部がコーティングしてありますが、体に悪影響がないのでしょうか?
書込番号:8980627
0点
こんにちは、
同様の方、結構おられるようで大抵の人は何度水を入れ替えても良くならないようです。
サポートセンターに電話すれば、クリーニングの対応をしてもらえます。(もちろん無償で
引き取り&代替貸し出しもあります)
私は、取りあえずクリーニング後は臭いは消えていました。
体に害があるかどうかは分かりませんが、あの臭いはとても飲む気にはなれませんよね。
書込番号:8982634
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「電気ポット・電気ケトル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/05 11:17:58 | |
| 3 | 2025/11/04 18:28:10 | |
| 0 | 2025/11/01 15:36:31 | |
| 0 | 2025/10/25 22:22:50 | |
| 0 | 2025/10/19 17:59:31 | |
| 0 | 2025/10/03 11:53:17 | |
| 4 | 2025/09/30 6:54:57 | |
| 2 | 2025/09/17 9:52:14 | |
| 1 | 2025/09/14 19:45:49 | |
| 4 | 2025/09/20 21:12:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
電気ポット・電気ケトル
(最近3年以内の発売・登録)






