『WindowsXPProfessionalの起動方法』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『WindowsXPProfessionalの起動方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 WindowsXPProfessionalの起動方法

2008/12/14 17:18(1年以上前)


OSソフト

スレ主 糖尿さん
クチコミ投稿数:21件

久々にパソコン自作しましたが起動時にパスワード入れないといけなくなりました?今までのパソコンは電源を入れたら直ぐに立ち上がりましたが、なぜかわかりませ一応ぱパスワード入力したら立ち上がます、めんどくさいです対処方法を教えてください。
OSはWindowsXPProfessionalで、SP2です

書込番号:8783241

ナイスクチコミ!0


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/12/14 17:21(1年以上前)

Microsoft純正のカスタマイズソフト、TweakUIにそういう変更をする機能があります。

書込番号:8783263

ナイスクチコミ!0


takajunさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:13件 Takajun's Video Room 

2008/12/14 17:23(1年以上前)

WIN FAQ でぐぐる。

サイトに入ったら、自動ログオンで検索。指示通りにすればOK

書込番号:8783276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2008/12/14 17:26(1年以上前)

PCのパスワードは、BIOSでの設定、OSでの設定があります。

糖尿さんの書き込みから予想するとOSをインストールする時のパスワードを設定しまったと思います。

解除方法は、コントロールパネル→ユーザーアカントにて「パスワードを作成する」にて新しいパスワードにて空欄にて作成すれば、OS起動時のパスワードは要求されません。

書込番号:8783290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2008/12/14 17:39(1年以上前)

takajunさんの答えに従うのが無難だが、WEBの情報なんか見なくても

control userpasswords2

を起動すれば、普通は分かると思うよ。
さすがに、パスワードなしを薦めるのはいかがなものか? それに複数ユーザだったら同じ事...

書込番号:8783361

ナイスクチコミ!1


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2008/12/14 17:39(1年以上前)

自動ログオン設定
http://support.microsoft.com/kb/882925/ja

書込番号:8783366

ナイスクチコミ!0


スレ主 糖尿さん
クチコミ投稿数:21件

2008/12/14 17:50(1年以上前)

皆さん素早い回答ありがとうございます。結論からいいますときらきら
アフロさんの方法でなおりましたありがとうございます。
解除方法は、コントロールパネル→ユーザーアカントにて「パスワードを作成する」にて新しいパスワードにて空欄にて作成すれば、OS起動時のパスワードは要求されません。
きこりさんtakajunさんの回答は勉強不足のためよく理解できなかたので試しませんでした
Microsoft純正のカスタマイズソフト、TweakUIにそういう変更をする機能があります  WIN FAQ でぐぐる

書込番号:8783425

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OSソフト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ネットワークドライブが繋がらない 0 2025/10/07 7:15:44
Win11(β) 26120.6772 Update 0 2025/10/07 6:32:17
Win11(Dev) 26220.6772 Update 0 2025/10/07 6:31:20
Win11(Canary)27959.1 Update 2 2025/10/07 6:44:26
Edgeでお気に入りの整理で不具合が解決 0 2025/10/06 15:37:20
25H2更新後の不具合 7 2025/10/04 17:18:46
Win11 (定例外Release)26200.6725 Update 11 2025/10/07 1:02:01
Microsoft が Windows 11 25H2 を 公開 ! 26 2025/10/03 15:09:36
Win11 (定例外Release)26100.6725 Update 6 2025/09/30 15:21:03
Win11(β) 26120.6760 Update 4 2025/09/30 22:33:20

「OSソフト」のクチコミを見る(全 88080件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング