『910SHのカメラ機能を使いたい』 の クチコミ掲示板

 >  > 携帯電話何でも掲示板
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > 携帯電話何でも掲示板

『910SHのカメラ機能を使いたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「携帯電話何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
携帯電話何でも掲示板を新規書き込み携帯電話何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

910SHのカメラ機能を使いたい

2008/12/15 20:45(1年以上前)


携帯電話何でも掲示板

クチコミ投稿数:42件

最近910SHから922SHに機種変更したんですが、今までの910SHのカメラ機能が便利だったので何とか使えないだろうかと、解約済みのシムカードを手に入れましたが、「ネットワークに接続できない」から使えません。
7万円位で購入した910SHですが機種変更したらカメラも使えないとは・・・・
2回線も契約する気は起きませんので、どうしてもカメラ機能が使えないならオークションでも出品しようかと考えてます。
誰か使える方法を教えて下さい。

書込番号:8789254

ナイスクチコミ!0


返信する
巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2008/12/15 20:59(1年以上前)

1万5000円以下の価格帯で買える薄型のデジカメの方がずっと高画質です。

書込番号:8789346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:16件

2008/12/15 21:24(1年以上前)

ソフトバンクの携帯は解約後、テレビは勿論カメラも使えないと
テレビで聞いた事があるような。テレビは分かるがカメラが
使えなくなる理由が分からん!

書込番号:8789485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2008/12/15 21:34(1年以上前)

デジカメは勿論持ってますが、オークション出品やパソコン上にアップする時に、画素数やサイズ的に910が使い易かったんです。
AUやドコモは使わなくなった携帯でもカメラ機能は使えるのに、910SHは使えないのが不思議?だと思いませんか。
ましてや高いお金で購入した個人所有物なのに、それが会社の都合で使えないとは???

書込番号:8789563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:374件 ノースハスキーのブログ  

2008/12/16 01:19(1年以上前)

>オークションでも出品しようかと考えてます。
それがいいと思います。

書込番号:8791155

ナイスクチコミ!0


Keystarさん
クチコミ投稿数:1928件Goodアンサー獲得:80件

2008/12/16 09:35(1年以上前)

近くのショップにいって、プリモバ用のSIMを無料で発行してもらえば少なくとも番号有効期間の300日は使えます。ショップによっては扱っていないこともあるので、場合よっては他の店を探してください。

ついでに3000円チャージすれば60日は発信可能、420日は受電および緊急通話可能なプリペイドの電話機になります。

書込番号:8791950

ナイスクチコミ!1


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2008/12/16 17:39(1年以上前)

Keystarさん、真っ向からの正統派のご意見で素晴らしい。
でもスレ主さんは電話として使う気がないのでというのが前提と考えました。
しかも910SHの画質は携帯電話の中でも私としてはあまりほめられたものではないと感じてましたので継続的使用はお勧めしたくなかったんです。

書込番号:8793385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2008/12/16 17:51(1年以上前)

910SHはデカイし、画質も良くないと思ってるから別途で持ち歩く気にはならない。
暗いし発色悪い。

書込番号:8793432

ナイスクチコミ!0


Keystarさん
クチコミ投稿数:1928件Goodアンサー獲得:80件

2008/12/16 18:14(1年以上前)

一応、スレ主さんの要望は、無料で910SHのカメラが使えるようにならないかということだと思いましたのでプリモバ用SIMを紹介しましたが、ちょっと説明の仕方がわるかったですかね。プリモバ用のSIMを発行してもらうだけなら、発行費用も、維持費も含めて全部無料です。この状態で少なくとも番号有効期間の300日は、このSIMを手持ちの端末に入れればワンセグやカメラなど端末の全ての機能が使えるようになります。300日過ぎても使えるかどうかは、まだ報告例はないと思いますが、使えなくなるようなら、また無料でSIMを発行してもらえばよい。

このままだと電話としては使えませんが、3,000円をチャージすれば、60日は発信可能、420日は受電および緊急通話可能なプリペイドの電話機にもなりますという話です。

書込番号:8793510

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2008/12/16 19:29(1年以上前)

Keystar>
大変参考になりました。
意見を頂いた皆さんも含め大概の方は古くなった携帯の機能は使われないようですね。

なるほどヤフオクにかなりの白ロムが出品してあるはずです。

色々工夫してみるのも経験としては思いますが、デカイ910をバックに入れて置くのも面倒かもですね。

当分別のデジカメを駆使してみます。

参考になるご意見有難うございました。

書込番号:8793815

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)