『Toppa! ってどうなんでしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  > 光ファイバー
クチコミ掲示板 > プロバイダ > 光ファイバー

『Toppa! ってどうなんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「光ファイバー」のクチコミ掲示板に
光ファイバーを新規書き込み光ファイバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 Toppa! ってどうなんでしょうか?

2008/12/20 11:51(1年以上前)


光ファイバー

スレ主 It's me.さん
クチコミ投稿数:1件

NTTから光ファイバーへの変更の電話がよくかかってきます。今までは面倒臭いので断っていたのですが。いづれ光に変わるのだろうし,今なら基本工事費無料だしお得なのかなあと思って・・・・・。NTTの基本料金が安くなるということなので,インターネット料金と併せると価格は今とあまり変わらないのですが,プロバイダが「Toppa!」というのが不安です。あまり聞いたことがないので。画面(検索画面)が見にくくなるとか,どうなんでしょうか?使い勝手はやはりヤフーとか大手の方がよいのでしょうか? 今はヤフーでADSL・無線LANです。
インターネットはそこそこ使う程度です。普通に使うのだったらToppaでも問題ありませんか? 情報量というのはそんなに変わるものではないのですか? それともヤフーで光にした方がいいのかなあ。。。。。。

書込番号:8811596

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2008/12/20 18:31(1年以上前)

plalaとかある程度、プロバイダーの基幹回線
やサービスがしっかりしたプロバイダーの方が後で
不満が少ないでしょう。後は自分にあったサービスの
あるという事で選んだ方が良いですね。安さだけで
選んでも自分の思うサービスが無いとか?
Bフレッツなら光ネクストのエリアであれば
光ネクストを選んだ方が良いです。
Yahoo!BB光は割高なのでお勧めしません。
でもしも、一戸建てなら電力会社系
の光ファイバーをお勧めします。
現状では、居住地域が解らないのと?
住居が一戸建てなのか?マンションなのか?
解らないのでこれ以上何とも言えません。

書込番号:8813232

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:9件

2008/12/21 11:17(1年以上前)

ヤフーユーザなら来年夏頃まで頑張りましょう。
ヤフーウィズフレッツがはじまりそうです。
中日本?で先行受付開始の情報がありますし…

書込番号:8816666

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2011/10/28 21:25(1年以上前)

安かろう悪かろうを実感しました。
ネット自体の問題はイライラする程度で治まりますが、
サービスの質は価格以下です。

基本的にやりぱなし投げぱっなし。
お客に対しての気遣いはほぼ皆無です。

何が悪いって社員の質とかではなくサービスの仕組みそのもの。
社員やサポートの人間は、「誤っていれば」事は済みますから。
社員やサポートの人間に期待してはいけません。
サービス業は謝るのが仕事みたいなものなので。


サービス解約の旨を伝え、不手際により受理されなくても
その後、1回の確認連絡もなく【継続して料金を請求】する。


状況に気づき連絡を入れても、
「手配はした、お前が悪い」の立ち位置で
自社のサービスの不備については全く触れない。


過剰なサービスを提供することで自社で処理が出来なくなり
結局トラブルが発生するようでは、ただの嫌がらせです。


まさか、「お前が悪い・そこまで手が回らない」と
平気で言われるとは思いもよらなかった。

結局金銭的なマイナスが発生しているため安かろう悪かろうが
高いし悪いという最悪な状況になってしまった。

これからは、サービスの金額ではなく
【 質や評判を重視したい 】と強く思いました。
どうせ数百円の差です。


最低契約期間が来たら解約して高くても良いサービスを選びます。


みなさんが私と同じ嫌な気分にならないように願います・・・。

書込番号:13690950

ナイスクチコミ!4


Himeka8さん
クチコミ投稿数:1件

2012/02/15 01:51(1年以上前)

上に同じく嫌な思いしました。11月18日に解約の電話したのに12月の基本料金が発生していました。
確認の電話をしても対応は全部中国人。何人か代わりましたが全部中国人でした。
上の人に代わってと言ったら折り返すと言われ何時間しても全然折り返しは無く、
やっと来たと思ったら名前は違うものの、声や喋り方が明らかにさっきと同じ中国人。
料金発生の理由としては解約の書類が届いて初めて解約が成立するとのこと。
締め日が25日で書類が届いたのがその日を超えていたからって言われました。
書類が届くまで、送り返すまでに日にちはかかるし、もし郵便の手違いなどで書類が届かなかったとしてもその間ずっと料金は発生するわけです。使ってもいないのに!
本当にシステムおかしいと思います。中国の会社なの?
納得いかないのでいろんな人にこのことを広めます。粗悪会社だから気をつけて!

書込番号:14155618

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1件

2012/09/09 16:18(1年以上前)

トッパ 私も契約していましたが お勧めできません
電話での勧誘でしたがNTT光のトッパですと 関連会社かと思いましたし ネットに接続できたのは最初だけでだんだんと接続できる時間が短くなって 最初は接続環境の問題かと思いましたが 最後は24時間つながらない状態に
プロバイダーなのに ネット接続ができないんですよ
トラブルがあったときのサポートも料金として請求されていたのですが
メールを出しても 明確な返事は来ないし 電話しても つながらない
でも料金だけは毎月請求が来ました 最初はつながらなくても料金だけは払っていたのですが
あまりにも馬鹿らしいので支払わずにいると催促の電話だけはしつこくかかってきました
つながらない旨を伝えると担当が違うと一言 で終わり 
支払わなければ裁判にするこれが会社からの返事でした
契約するかどうかは 本人の自由ですが 

書込番号:15042402

ナイスクチコミ!8


hikari427さん
クチコミ投稿数:3件

2013/02/18 21:46(1年以上前)

ADSLから光回線に変更すると言う事は、回線速度も重視すると言う事ですか?

そうで有れば「Toppa!」はお勧め出来ません。

以前に使っていた「BIGLOBE」に比べ20Mbps以上遅くなりました。

オンデマンドなどはストップモーションで見るに堪えません。

料金は高くとも、近々以前のプロバイダに戻す予定です。

他の方の口コミも参考にして下さい。最悪ですよ!

書込番号:15784422

ナイスクチコミ!5


D.VOICEさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:4件

2013/02/20 00:30(1年以上前)

私は別に嫌な思いはしてませんし、そもそも関わってませんが、めちゃくちゃ評判悪いようですよ。
某巨大掲示板などでは、被害者の会 などと言うスレッドがずいぶん前から有るようですね。
私は関わってませんから、あまり、とやかくこれ以上は書きませんが、私なら関わる事は無いでしょう。

書込番号:15789970

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2014/01/03 14:21(1年以上前)

Toppa!は中堅のプロバイダーですが大丈夫ですよ。
私は、大手プロバイダーから昨年Toppa!に乗り換えました。
手続きはかんたん、親切丁寧で何の不安もなくスムースにおわりました。
「プロバイダー変更作業」も専門のプログラマーが自宅に来てくれ
無用のメモリー食いまで整理(削除)!画面すっきり!
さらに、フレッツ隼(同時にフレッツ光から変更)のセッティングまでやってくれました。
(NTTはキャンペーン中で工事は無料でしたがセッティングは有料です。)
今では、Toppa!さんでよかったと感謝しています。
セキュリティソフトが無償でセットされているので、パソコンは常に最高の状態!
生まれ変わったみたいにサクサクと良く動きます。(これが一番うれしい!)
料金は加入2ケ月は無料。NTT料金といっしょに引落しなのでスッキリです。
メールアドレスの変更はヤフオク、Amazon、ネットバンクを忘れずに!
(オプションで210円で旧アドレスを残せます。)
以上、ご参考までに。
               (日本酒が好き)

追記;しかし、Toppa!さんへの否定的な投稿が多すぎるのは業界の競争が激化しているんですね。

書込番号:17029620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2015/03/23 03:19(1年以上前)

セキュリティソフトが無料→フレッツ光のサービス
専門のPGが訪問して(略 →フレッツ光のオンサイトサポート(光契約時にリモートサポートサービスを契約すると割引される)

Toppa!じゃなくて、フレッツ光のサポートですね。

書込番号:18606637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2015/12/18 00:14(1年以上前)

過去の質問ですが、行政指導入ったので参考までに

http://www.soumu.go.jp/menu_news/s-news/01kiban08_02000164.html

書込番号:19414018

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「光ファイバー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)