『軽量でアップライトのピアノに近い感触の電子ピアノ』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『軽量でアップライトのピアノに近い感触の電子ピアノ』 のクチコミ掲示板

RSS


「電子ピアノ」のクチコミ掲示板に
電子ピアノを新規書き込み電子ピアノをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

電子ピアノ

スレ主 かゆすさん
クチコミ投稿数:3件

一人で組み立てできる重さでアップライトのピアノに近い感触のデジタルピアノを
探しています。家にはヤマハのピアノがあり、10年以上前には使用していたのですが
調律をしていないのと夜に弾きたいので自分の部屋に置いて弾けるものを探しています。
ビックカメラの店頭で気になったのがローランドのFP-4とFP-7。弾いたかんじがピアノに
近かった気がします。カシオはプラスチックのテカテカした鍵盤があまり好きでは
ありません。ヤマハだと軽量でPortable Grand NP-30がありますがこれもちゃちい上に
66鍵盤しかないので難しいです。アドバイスお願いします。

書込番号:8861346

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2008/12/30 22:28(1年以上前)

かゆすさん、こんばんは。

ピアノに関してはほとんど初心者です。
私もアップライトに近いタッチの電子ピアノを求め、機構がアップライトそのものであるヤマハのDUP-7を候補にしたのですが、あまりにも重すぎて断念しました。
そこで軽量でかつタッチのよいピアノということで、最近ローランドのRD-700GXを購入しました。

私の場合は重量とタッチ以外に、以下のサイトの→Pia-no-jaC←さんの動画が購入の決め手となりました。
http://www.roland.co.jp/mov/page/MonthlyPickup11/index.html

RD-700GXはステージ用のピアノなのでデザインがピアノらしくなく、スピーカーも譜面台も付いていないのですが、鍵盤のタッチの良さはなかなかの物です。

FP-7はRD-700GXと比べれば価格も安く、タッチもいいと思いますので候補としてはいいのではないでしょうか。
重さと価格が気にならなければDUP-7がもっともおすすめなんですけど。

参考になれば幸いです。

書込番号:8863026

ナイスクチコミ!1


スレ主 かゆすさん
クチコミ投稿数:3件

2008/12/31 00:21(1年以上前)

アナヅチグマートさんありがとうございます。
ローランドのRD-700GX
ローランドのデジタルピアノのカタログには載ってなかったので
全然気がつきませんでした。
かっこいいデザインで見た目はライブ用?でシンセサイザー風?ですが
本物のピアノのタッチにこだわっている所がひかれます。
ただ値段が高い…。
この価格なら軽量こだわらずより本物に近いものがほしくなります…。

書込番号:8863786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2008/12/31 01:10(1年以上前)

電子ピアノは性能と重量がわりと比例するので、軽くていい機種というのがなかなかないですよね。

1人で組み立てとなると、重量は男性でも30kg前後まででないと厳しいでしょう。
価格、重量、性能のどこかを妥協する必要があると思います。

私は試弾したことがないのですが、ヤマハのP-140は本体重量が17.8kgと軽く、鍵盤も良さそうな感じです。
FP-4よりも値段が安いですし、検討してみる価値はあるかと思います。

昔、ヤマハのP-80という似たような機種を使わせてもらったことがあるのですが、そんなに悪い感じはしませんでした。

書込番号:8864022

ナイスクチコミ!1


スレ主 かゆすさん
クチコミ投稿数:3件

2008/12/31 11:44(1年以上前)

アナスチグマートさんありがとうございます。
ヤマハのP-140いいですね。
軽量で値段も手頃だし。
費用は10万円前後と考えていたので…
自分がさがしていたかんじにぴったりあいます。
候補のひとつにしたいと思います。

書込番号:8865408

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「電子ピアノ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カワイCA49を8年使った感想? 2 2025/09/18 5:39:11
ヤマハCLP825演奏紹介動画 0 2025/09/13 16:05:33
ヤマハYDP144演奏紹介動画 0 2025/09/11 23:19:29
カワイ・ヤマハ・ローランド比較動画 2 2025/09/10 15:07:34
カワイ新・旧機種の比較動画 2 2025/09/14 16:17:54
同音連打試験 0 2025/09/08 21:28:29
カワイKDP120演奏動画 0 2025/09/07 21:51:29
コルグE1air演奏動画 1 2025/09/06 13:41:46
Joshin web 割引クーポン 0 2025/09/05 15:09:12
2025年8月実売台数集計ランキング1位 0 2025/09/04 14:26:15

「電子ピアノ」のクチコミを見る(全 10901件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング