『6×7/6×6切り替えフォールディングカメラ「GF670」が近日発売』 の クチコミ掲示板

『6×7/6×6切り替えフォールディングカメラ「GF670」が近日発売』 のクチコミ掲示板

RSS


「富士フイルム」のクチコミ掲示板に
富士フイルムを新規書き込み富士フイルムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信42

お気に入りに追加

標準

一眼レフカメラ(フィルム) > 富士フイルム

スレ主 厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件

自分は手を出せ無いと思いますけど、なんか、フジフィルムに銀塩のロマンを感じます。出来るものなら一度は手にしてみたい。

書込番号:8986579

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2670件Goodアンサー獲得:274件

2009/01/25 10:01(1年以上前)

厨爺さん

 こちらもよろしくお願いしま〜す(^-^)ノ゛

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=7447754/

書込番号:8986643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/01/25 15:01(1年以上前)

値段がかなりの金額になりそうですね?

書込番号:8987867

ナイスクチコミ!0


スレ主 厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件

2009/01/26 19:59(1年以上前)

そらに夢中さん

 わかりました。知らずに立ててしまいましたお許しを

じじかめさん

 もし手の届きそうな価格だと、それこそ悩んじゃって困りますね

書込番号:8994194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2670件Goodアンサー獲得:274件

2009/01/27 19:43(1年以上前)

厨爺さん、こんばんは。

 差し出がましいことをしまして、どうもすみません。お互いに詳しい情報のやり取りをさせていただければ…と思いまして…。

 他スレでも書きましたが、どうぞお気になさらないでくださいね。

 話は変わって…このGF670、私も予算の都合さえつけば、手に入れたいところです(^o^;)

書込番号:8999116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1407件Goodアンサー獲得:9件

2009/01/27 21:16(1年以上前)

厨爺さん、フジフィルムに銀塩のロマンを感じますに一票投じさせていただきましたぁ。
銀塩機、新機種が出ないのに出荷統計をとると、少ない!絶望的とあーだの、こーだの言われていますが、新機種を出してくれる富士!まさに銀塩のロマンですよね〜

書込番号:8999625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1878件Goodアンサー獲得:12件 ラリー・鉄道・生き物・風景 

2009/01/27 21:46(1年以上前)

厨爺さん、こんばんは。

正直この不況下でどうなるものやら・・・・と不安になっていた所もありましたが無事発売されるようですね。
(もう引き返せない所まで話が進んでしまっていたのか?)

是非ともフジの心意気に答えてあげたいと思っています・・・・・値段次第で・・・・

話によると30万円ぐらいとかいう話を聞いたもので・・・・・それだとさすがに簡単には手が出せないです・・・・・・・
でもいつかは中判!。

書込番号:8999832

ナイスクチコミ!0


スレ主 厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件

2009/01/27 22:07(1年以上前)

皆様、レスありがとうございます。


そらに夢中さん

 とんでもありません、いつもお世話になりっぱなしなのはこちらです。銀塩板の方を良く見ず、思いつくままにスレなどを立ててしまいました。折角、かなり前からそらに夢中さんの良スレがあって話題になっていたのを全く知りませんでした。KYでした。


白山さくらさん はじめましてよろしくお願いします

 ご配慮ありがとうございます。なんかフジいいですね、何か心惹かれるものがあります。今後ともよろしくお願いします。


オールルージュさん 別スレでも拝見しておりましたが、あらためてはじめましてよろしくお願いします

 私も紅葉を中判で撮ってる人を見て、ほんといつかは中判という憧れの気持ちがあります。私は歳ばかり喰っていますが、未だにシャッター押しただけの写真を量産しています。家族に未だに馬鹿にされる写真ばかりで、センスがないと子供に言われこともしばしばです。それでも挫けず写真をやっています。今後ともよろしくお願いします。

書込番号:8999960

ナイスクチコミ!0


スレ主 厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件

2009/01/29 19:13(1年以上前)

そらに夢中さんのスレ「ちょと気なる新しいカメラ」で、針の助さんの情報から引用させていただきます。

3月中旬発売予定のようです
http://www.fujifilm.co.jp/corporate/news/articleffnr_0250.html

キタムラでは会員価格で予約時点で¥196,200 だそうです。

書込番号:9009089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2191件Goodアンサー獲得:129件

2009/01/30 03:14(1年以上前)

アサカメ、日本カメラの表4で見ました(立ち読みです)。
日本カメラの情報は30万円くらいとありましたが、20万円は魅力的ですね。
海外ではフォクレンダーBessaですね。
FUJIの中判レンズは驚異的に描写が良いですから楽しみです。
やはり電子シャッターですかね。

書込番号:9011497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1878件Goodアンサー獲得:12件 ラリー・鉄道・生き物・風景 

2009/01/30 20:30(1年以上前)

厨爺さん、こんばんは。

こちらこそ改めてよろしくお願いします。

>キタムラでは会員価格で予約時点で¥196,200 だそうです。

また・・・・ちょっと無理すれば買えないこともない値段設定ですね・・・
う〜む・・・・悩ましい・・・・少しはお金貯めておこうと思ったのに(苦笑)。

書込番号:9014510

ナイスクチコミ!0


スレ主 厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件

2009/01/30 22:21(1年以上前)

みなさま こんばんは

ニッコールHCさん こんばんは

>FUJIの中判レンズは驚異的に描写が良いですから楽しみです。

写真屋さんがフジの中判で撮ってるのを時々見かけます。フジってフィルムってイメージですが、レンズやカメラ作りにもかなり熱心な会社ですよね。このようなことを伺うと余計欲しくなってしまいます。


オールルージュさん こんばんは

まさかこんな手の届きそうな価格で出すだろうとは夢にも思わずにいたのですが・・・
今の所有機器でも色々まだ揃えたいものがあるし、ほんと悩ましいことをしてくれますね。嬉しい悲鳴ですが3月までどう折り合いをつけるか大変です。


書込番号:9015143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2191件Goodアンサー獲得:129件

2009/01/30 22:51(1年以上前)

限定5000台って載っています。

書込番号:9015333

ナイスクチコミ!0


jinminさん
クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:4件

2009/01/31 20:40(1年以上前)

こんばんは。

このカメラなかなか正式に発売の発表がなかったので、この不況で
中止になったのかな、とあきらめかけていたのですが、限定ながら
発売決定してくれたフジの英断にフィルムユーザーとして感謝しております。

昨年デジイチを手に入れて趣味の鉄道撮影に使用してるのですが、
高感度域はともかく常用感度の撮影では、まだ全然質感や立体感の
部分ではフィルムには及ばないなあ、とあらためて実感しております。

正直30万超えでもこれは必ず購入しようと決めていたのですが、
思ったより安かったので昨日ヨドバシのサイトでついポチっと、、、、

本日より趣味以外の出費は切り詰めにかかっております。

書込番号:9020318

ナイスクチコミ!0


スレ主 厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件

2009/01/31 23:24(1年以上前)

jinminさん はじめまして よろしくお願いします

>正直30万超えでもこれは必ず購入しようと決めていたのですが、
>思ったより安かったので昨日ヨドバシのサイトでついポチっと、、、、

羨ましいです。F6より安いとはほんと驚きました。

話は変わりますが、私のようなものでも手の届く価格で中判が体験できるようなフィルム環境を提供してくれる企業さんに感謝しなければならないですね。今後ともよろしくお願いします。

書込番号:9021360

ナイスクチコミ!0


スレ主 厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件

2009/01/31 23:29(1年以上前)

ニッコールHCさん こんばんは

>限定5000台って載っています。

統計も取らなくなった銀塩関係ですが、人気が出るのは間違いないとしても、すぐ限定数5000台が捌けちゃうのでしょうかね?もし、捌けちゃった場合、その後買う人はもっと値段が高くなって196200円では買えないことになるのでしょうか?

書込番号:9021398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2191件Goodアンサー獲得:129件

2009/02/01 00:00(1年以上前)

こんばんは

限定にして反応を見るんではないかと思います。
流通させると、ラインを確保しなければならず、また値崩れもします。
FUJIの135用の機種は、量販店に在庫があります。
F3の限定版みたいな機種ではないのでそう思いました。
プレミアムが付くモデルではないです。
もし売り切れたら海外用のBessaを買う手もあります。
レンズが同じかどうかは確認できないです。

コシナのレンズなんか、本当に限定で発売する場合がありましたね。
でも評価が高かったレンズはカタログモデルになりました。
Nokton 58mm F1.4なんかそうです。

5000台は売り切れるでしょうね。
FUJIの中判レンズは本当に素晴らしいですよ。
135、ブローニーともにポジだけではなく、ネガもすごく進化していますが、
多くの方はまったく知らないでしょうね。

書込番号:9021597

ナイスクチコミ!0


スレ主 厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件

2009/02/01 10:08(1年以上前)

ニッコールHCさん おはようございます

>5000台は売り切れるでしょうね。
>FUJIの中判レンズは本当に素晴らしいですよ。
>135、ブローニーともにポジだけではなく、ネガもすごく進化していますが、
>多くの方はまったく知らないでしょうね。

ますます欲しくなってきました。

書込番号:9023203

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2670件Goodアンサー獲得:274件

2009/02/02 01:10(1年以上前)

厨爺さん&みなさん、こんばんは。

 私のスレにChokoー23さんから耳寄りな情報をいただきましたので、こちらにも報告したいと思います。

 2月1日現在、六本木の東京ミッドタウンのフジフィルムスクエア(フジフィルム本社)一階にGF670が展示してあるそうです。しかも、実際に手にとって扱えるそうです!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=7447754/

 近郊で興味がある方は是非、行ってみてください。

 そして、「よくぞ、こんな素晴らしいカメラを開発してくれた。」と(私の代わりに?)富士フイルムの方を激励していただけないでしょうか?

 よろしくお願いしますm(_ _)m


書込番号:9027847

ナイスクチコミ!0


スレ主 厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件

2009/02/02 17:59(1年以上前)

そらに夢中さん 情報ありがとうございます

是非、行ける方に実際に手にして頂いて使用感など教えていただけたら、なかなか行けない私などほんと助かります。どうぞよろしくお願いします。

フジフィルムさん、大した力にならないと思いますけど、出来る限り応援したいです。

書込番号:9029962

ナイスクチコミ!1


スレ主 厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件

2009/02/05 18:54(1年以上前)

皆様 こんばんは

「ちょっと気になる新しいカメラ」スレでお二人ほど見て触っていらした人がいたようで、心配あり安心ありでなかなか対照的な評価でした。こういう時代に新しい中判カメラを出してくること自体にロマンを感じますから大切にしたいものです。

書込番号:9045537

ナイスクチコミ!0


スレ主 厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件

2009/02/11 10:02(1年以上前)

皆様 おはようございます

1週間もスレを止まったままにしてしまいました。

新情報が入った訳でもなく、新情報は自分のお小遣いからのヘソクリをつまらないもので散財してしまいました。発売予定までほぼ1ヶ月になりましたが、準備万端どころか全く準備にはほど遠いです。

皆様 私のようにはならないよう是非ともお気をつけください。

書込番号:9074838

ナイスクチコミ!0


sweet2000さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/13 09:03(1年以上前)

もう一度触ってみたくて六本木に行きましたが、
今般は透明ケースの中に収められておりました。
理由は何となく判りますね。係員に声を掛ければ
手に取る事が出来ます!と表示してありましたが、
近くに係員を見付けられなかったのは残念です(笑。

書込番号:9085861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2009/02/13 11:28(1年以上前)

新宿の地図写真機で予約を受け付けていましたので少しお話してきました。

価格はまだ正式に出ていないけれども、おそらく20万前後だろうと。

比較的コンパクトでしっかりできているそうです。

特にファインダーは見やすい!とのことでした。

5000台限定ですが、まあ、すぐには売れきれないでしょうから実際に触ってから決めたいと思います。
ちなみに、このカメラが成功すれば、もう少し広角のカメラもでるかも?との話です。

書込番号:9086300

ナイスクチコミ!0


スレ主 厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件

2009/02/13 18:06(1年以上前)

sweet2000さん 沼の住人さん はじめましてよろしくお願いします

貴重な情報ありがとうございます


>比較的コンパクトでしっかりできているそうです。
>特にファインダーは見やすい!とのことでした。

このカメラ成功してほしいし、さらにバリエーションが増えることを期待しています

書込番号:9087785

ナイスクチコミ!0


スレ主 厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件

2009/03/07 11:06(1年以上前)

みなさま おはようございます

発売予定日が近づいてまいりました。予定通りだと早ければ来週末あたりから再来週になりますか。
HPにも正式に製品紹介が載ってました。
http://fujifilm.jp/personal/filmcamera/mediumformat/gf670/feature.html

買えそうも無いですが、ワクワクします

書込番号:9205621

ナイスクチコミ!0


pianikaさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/09 22:34(1年以上前)

今日、「月間天文ガイド」(天文雑誌)を読んでたら紹介が載ってました・・・。
欲しい・・・調べる・・・高い・・・買えない・・・

おうちでおとなしくしてます。

書込番号:9220085

ナイスクチコミ!0


スレ主 厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件

2009/03/09 23:47(1年以上前)

pianikaさん レスどうもありがとうございます

天文がご趣味なんですか? お仕事の関係なのかもしれませんね

カメラ以外にも散財が多く、**の目を気にしながら、ずっとおとなしくしようと思っています。

書込番号:9220724

ナイスクチコミ!0


針の助さん
クチコミ投稿数:113件

2009/03/10 15:51(1年以上前)

こんにちは。

既にご存知の方も多いと思いますが、あえてリンクを貼ります。

http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20090305/136808/

何故、巻き上げが“ダイアル式”になったのか?
645や6×9判ではなく、6×6判を選んだ理由などが載っています。


「こういう写真も撮れるので、もっとフイルムを楽しみましょう」
という考えが大事なのは分かります。
でも、6×6サイズに被写体を収めるには、難しいですよね。
初めは面白がって使うかもしれませんが、
やがて使うのは6×7ばっかりになったりして、、、、、、


私は、60ミリ位の広角を出してほしいです。6×6サイズは要りません。
でもその為には、今回の80ミリが売れなければ後が続かないのか、、、、、
(・_・)うーん、難しい。

書込番号:9223463

ナイスクチコミ!1


スレ主 厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件

2009/03/10 18:16(1年以上前)

針の助さん レスありがとうございます。

リンクありがとうございました、とても参考になります。次週に続くようですね。
買えないですけど、とても楽しみです。

今後ともよろしくお願いします。

書込番号:9223915

ナイスクチコミ!0


Aquilottiさん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:21件

2009/03/13 21:21(1年以上前)

皆様こんばんは。

針の助さんの張られたリンクにあったnikkeiBPnetの記事の続編読ませていただきました。やはり機械式シャッターは今やコストが相当上乗せされる自社生産でない限り無理なのですね...。ならばいっその事、むしろ最近は若い人ほどフイルムに興味がある傾向があるとの事で単速シャッター、ビューファインダー、プラボディの廉価版を(笑)。

当初30万以上との事であまり興味がありませんでしたが、どうやら20万以下くらいに落ち着きそうなので、ちょっと興味が...。

でも、コシナさんからも今年は何か新しいカメラが出るという噂があるし(あるカメラメーカーが張り皮を大量に購入して特定の品番が手に入らないという話もあります)、とりあえずそれが何かを見るまでは我慢、我慢...。

書込番号:9239623

ナイスクチコミ!0


スレ主 厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件

2009/03/13 22:22(1年以上前)

Aquilottiさん 続編のご紹介ありがとうございます

早速ご了解を取りませんが、皆様のために貼らせていただきます 事後になりますが、ご了解ください。
http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20090312/138564/


今後ともよろしくお願いします。

書込番号:9240008

ナイスクチコミ!1


池紋さん
クチコミ投稿数:35件

2009/03/18 00:37(1年以上前)

予想通りではありますが、「発売延期」、「四月中旬予定」の発表です。
予約が殺到して、生産が間に合わないということを理由にしておりますが、それはどうあれ、はじめから三月発売は無理と見ておりました。
ただ、私の悪い予想では、これも無理で、早くて六月くらいになるのではないかと思うのですが。どこかまだ製品に問題あるかもしれないし、生産計画が狂ったというのはよく使われる理由でしかないので。
それにしても、つい数日前、○ップカメラの店員は「発売が遅れることはありません」と言い切っていたので、かなりいい加減な情報の出し方です。

書込番号:9263443

ナイスクチコミ!0


池紋さん
クチコミ投稿数:35件

2009/03/18 00:47(1年以上前)

間違えました。
現在の発表でも「四月下旬予定」です。

書込番号:9263529

ナイスクチコミ!0


jinminさん
クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:4件

2009/03/18 22:28(1年以上前)

こんばんは。

うちにもヨドバシから発売延期のメールが届きました。
4月頭の桜の時期から使おうと考えていたのですが、しかたないですね。
GWあたりの新緑の撮影を楽しみに、首を長くして待つことにいたします。

ところで、針の助さんが紹介された記事を読んでみました。
あえてスプリングカメラの形式を採用したこと等いろいろ書いてありましたが、
なーんか、全て後付けで考えた理由のような気がするんですよねえ、、、

要は、メーカー自身が趣味に走ってこういう製品にしてしまったという疑念が沸々と(笑)

さすがに企業としてそれは言えんから、いろいろそれらしい理由を付けてるんじゃ
ないかなあ、、というのは深読みしすぎでしょうか、、、

書込番号:9267780

ナイスクチコミ!0


スレ主 厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件

2009/03/18 23:04(1年以上前)

池紋さん jinminさん 情報ありがとうございます


発売延期のお知らせ(3/17)
http://fujifilm.jp/information/articlead_0008.html

書込番号:9268063

ナイスクチコミ!0


Aquilottiさん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:21件

2009/03/20 00:37(1年以上前)

カカクコムの「コンパクトカメラ」のカテゴリーにGF670追加されましたね。

http://kakaku.com/item/K0000026369/

しかし、

○コシナのベッサやイコンが「一眼レフ」
○松下のミラーレスデジイチも「(デジタル)一眼レフ」

だけど、

○GF670は何故か「コンパクトカメラ」

価格コムの基準はよくわかりません(笑)。

書込番号:9273495

ナイスクチコミ!0


池紋さん
クチコミ投稿数:35件

2009/03/20 09:52(1年以上前)

GF670はブローニーフィルムを使うカメラにしては「コンパクト」だから(笑)。
それはジョークですが、おそらく、「レンズ交換可能なもの」=「一眼レフ」とその親戚、
「レンズ固定のもの」=「コンパクト」カメラ、という区分にしているんでしょう。
売る商売の立場からすれば、この違いは重要です。「レンズが付いているのか、本体だけか」は区分して表示しなければならないでしょうし、交換レンズは別途並べないといけませんから。
「デジタル一眼レフカメラ」という分類は、本来的には非常に難しくなっていると思いますが、フィルムカメラの場合は大きく変わることはないでしょう。

書込番号:9274785

ナイスクチコミ!0


スレ主 厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件

2009/03/20 12:30(1年以上前)

◎Aquilottiさん はじめまして よろしくお願いします

情報ありがとうございます。

◎池紋さん どうもです

>・・・、おそらく、「レンズ交換可能なもの」=「一眼レフ」とその親戚、
>「レンズ固定のもの」=「コンパクト」カメラ、という区分にしているんでしょう。

なるほど、そうなんですね。とても勉強になりました。

書込番号:9275403

ナイスクチコミ!0


スレ主 厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件

2009/03/22 17:14(1年以上前)

みなさん こんばんは 機種スレも出来たようですがKY丸出しで発売まで暫く続けてみます(笑)

新しく登場するGF670は、中判コンパクトカメラ。この分類も画期的かもしれません。

私良く分かってませんが、つまり、レンズ交換できない中判カメラは現在このカメラしかないと言うことですか?

何かフィルムカメラを始める女性の方が増えていると言う話を聞きますが、女性の方のファンも手を出してくるような傾向が出てくるかもしれませんな

書込番号:9287145

ナイスクチコミ!0


スレ主 厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件

2009/03/23 21:45(1年以上前)

以下の部分、訂正してお詫びいたします。

>・・・してくるような傾向が出てくるかもしれませんな

訂正

>・・・してくるような傾向が出てくるかもしれませんね

書込番号:9293517

ナイスクチコミ!0


スレ主 厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件

2009/03/29 07:03(1年以上前)

日本カメラの3・4月号でテストしています。今月号は「春の風景」というタイトルで風景を中心にテストしています。興味ある方はご覧になるとよろしいかと

中判コンパクトカメラがどのような展開を見せるかとても興味ありますが、自分はそれに中判入門者として参加できそうもありません。35mmでさえもフィルムを撮影しだすとお小遣いが見る見る減っていき、次月の給料日までもたなくなります。結局デジタル頼みになってしまいます。

銀塩中判にしたから写真が上手くなるわけでもなく、デジタルだから下手のままで終わってしまうわけでもなく(実際のところ技術の進歩は写真を下手にするのかも知れませんが・・・)、ロマンと言う言葉でいい事を言ってる私も、深層では銀塩厨中判だと今まで撮っていた135のポジをただ高精細にしてルーぺで見て喜ぶだけに終わってしまうだけなのかもしれません。

書込番号:9319045

ナイスクチコミ!0


スレ主 厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件

2009/04/11 23:52(1年以上前)

皆様、長い間お付き合い下さいましてありがとうございました。

中判コンパクトカメラというジャンルで機種スレが出来ましたのと、発売も近いと思われますので、このスレを閉じさせて頂きます。書き込み頂きました皆様には本当にありがとうございました。

新しくできた機種スレは以下となりますのでこちらの方でよろしくお願いします。
http://kakaku.com/item/K0000026369/

書込番号:9381248

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「一眼レフカメラ(フィルム) > 富士フイルム」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る