『ライフ用バッテリーについて』 の クチコミ掲示板

『ライフ用バッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「その他のカー用品」のクチコミ掲示板に
その他のカー用品を新規書き込みその他のカー用品をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

ライフ用バッテリーについて

2009/02/02 18:43(1年以上前)


その他のカー用品

クチコミ投稿数:2479件

そろそろ交換時期なので、ウェブで安いのがあればとヤフオクを探していたら、こういう所を見つけました。
なんと「40B19L」送料込みの3300円!

http://www.alfasys.co.jp/netbusiness/battery.html

この会社のオークションブース内に出品されているカーバッテリーで「40B19L」を検索すれば出てきます。

他の出品と比べてかなり安いので「おっ!買いかな☆」と思ったのですが、車メンテナンスについてはほとんど知識がありません。
一応自分で取替えできるまでは勉強しましたが、締め切りまでまだ時間があるので、もしこの出品元の会社を知ってる方、もしくはネット(オークション・通販含めて)で購入された事のある方に「買い」か「いや待て」など、アドバイスがあればお聞きしたいと思い、書き込んでみました。

宜しくお願い致します。

書込番号:9030167

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/02/02 19:49(1年以上前)

コレイイ!さん こんばんは。  いつも安物買いしてます!
40B19Lは近所のコーナンやニックで3000円前後で時々出るからそれを狙ってます。

書込番号:9030529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:8件

2009/02/02 19:50(1年以上前)

コレイイ!さん こんにちは。

価格は若干安いとおもいますが使用しなくなった廃棄バッテリーの処分費用が問題です。
お店で購入した場合廃棄バッテリーは無料で引き取りますが通販の場合送料を負担して
お店に送る必要があります。この費用が1000円以上かかります。

このクラスのバッテリーはホームセンターのセールなどで4000〜4500円で売っている
事があるので通販で買うメリットが無くなってしまいます。

すでにバッテリーが上がり車を動かせない場合を除き
お店に直接持ち込めるかディーラーが無料で引き取ってくれるなど
処分費用がかからないと言うことでなければあまりお買い得では無いと思います。

書込番号:9030533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2009/02/02 20:56(1年以上前)

≫コレイイ!さん。

こんばんわ^^。

出品元は知りませんが(爆)、ネット通販のが安くて良いですね^^。
(私も違う所で型式も違いますが、年末に一般ショップの半額近くで買いました)
取り外したバッテリーは、行き着けのディーラーなりで引き取って貰いましょう^^♪。
(どんな方でも大小に関わらず、車屋さん位知ってることでしょうしね)
↑都市鉱山ですから、損しない筈ですよ〜^^♪。。。

書込番号:9030965

ナイスクチコミ!0


HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件

2009/02/03 14:10(1年以上前)

私もバッテリーは、ネット通販購入ですね。問題が起きたことはありません。

廃棄は、職場の産廃置き場です(爆)。

書込番号:9034524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2479件

2009/02/03 23:36(1年以上前)

みなさん、たくさんのレスをどうもありがとうございました!

とりあえず問題ないみたいですし、試しに購入してみようと思います。

廃棄品の処分に関しては、身内の会社にて費用ナシで処分できますので、
事実、商品代だけでOKなんです☆

レスの中にあったコーナンでの金額には驚きました。
ウチの近くにもあるんですが、4500円ほどでした。
3000円位なんて有り得るんでしょうか?!

書込番号:9037270

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/02/04 08:43(1年以上前)

出るまで気長に待ってます!  今取り付けているバッテリーは3年目だったかな?
”動けばいい”の安物買い主義です。

書込番号:9038571

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「その他のカー用品」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)