『初歩的な質問でごめんなさい.』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『初歩的な質問でごめんなさい.』 のクチコミ掲示板

RSS


「SDメモリーカード」のクチコミ掲示板に
SDメモリーカードを新規書き込みSDメモリーカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

初歩的な質問でごめんなさい.

2009/02/10 16:18(1年以上前)


SDメモリーカード

クチコミ投稿数:11件

SDとSDHCの違いを教えていただければありがたいです。
初歩的な質問ですみません。

書込番号:9070818

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/02/10 16:27(1年以上前)

SDは2Gまで、
SDHCは2G超です。
形は同じですが、読み書きする単位やデータを管理する仕組みが違います。
そのため、標準的なSDの規格では2Gまでしかできないのです。
2G超を実現するための規格がSDHCの規格です。
SDHC対応機器ではSDも読み書きできますが、SDにしか対応していない機器ではSDHCは認識しません。

書込番号:9070851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:87件

2009/02/10 16:27(1年以上前)

ココで聞かなくても
検索すれば規格について解説してるサイトがいくつも見つかると思いますよ。

書込番号:9070852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2009/02/10 16:33(1年以上前)

花とオジさん、わかっちゃいましたさん御回答ありがとうございました。
SDHCは対応しているやつしか使えないんですね。
今後の参考にしたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:9070877

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2009/02/11 12:02(1年以上前)

大きな違いはフォーマットシステムです。

SDカードはFAT16なので2GBまでしか対応できず、SDHCはFAT32ですのでそれ以上の容量が可能なのです。

書込番号:9075423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/02/12 18:53(1年以上前)


D2XXXさん
返信遅くなってしまい申し訳ございませんでした。


フォーマットシステムが違うので対応できないものがあるんですね。
知識がなくてスミマセン..

今後の購入の際の参考にしたいと思います。

書込番号:9082790

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「SDメモリーカード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング