故障・トラブル相談
ニコンF100の「err」 について教えてください。
先日オークションで中古購入したF100で、頻繁にerr表示が出て、
フリーズしてしまいます。取り説を読むと「電池を抜いてリセット
しても頻繁にerr表示が出る場合は、メーカーへ」とあるので、
故障だと思いますが、リセットしてだましだまし使えないこと
もない状態です。
似た症状を経験された方が、いらっしゃいましたら、ご教示
頂けますと幸いです。ちなみに製造番号は、218万番代の個体
です。
書込番号:9071694
0点
ご教示ありがとうございました。やはり、メーカー修理ですね。
どなた様か他のF100では、似たような症状は出てないでしょうか。
書込番号:9074537
0点
AFレンズ(Gタイプ以外の絞りリングがあるタイプ)をセットした時の話なら、
レンズの絞りリングが最小の位置になっていない、とerrが点滅してシャッターが押せなくなると思います。
基本的なところなので、既に確認済みならごめんなさい。
私はF80、F5 使ってますが、たまに絞りリングをロックし忘れた時に
同じようになります。
書込番号:9164279
1点
なんへいさん、ご教示ありがとうございました。
今でも時々「絞り最小」セット忘れることあります。
耐久性は、やはりF5などの一桁フラッグシップ機が抜群ですね。
先日、F4買ってしまいました。メーカー修理(部品保有期間、製造
終了後10年)過ぎちゃいましたけど。
またいろいろご教示頂けますと幸いです。
書込番号:9167649
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「故障・トラブル相談」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/08/26 13:57:54 | |
| 0 | 2024/12/16 23:57:25 | |
| 1 | 2023/07/21 15:30:53 | |
| 4 | 2023/07/21 21:41:28 | |
| 2 | 2013/02/17 12:47:18 | |
| 3 | 2012/10/05 9:20:04 | |
| 1 | 2009/09/19 17:58:30 | |
| 3 | 2009/05/29 21:21:45 | |
| 2 | 2009/03/22 6:14:01 | |
| 4 | 2009/02/28 7:29:30 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(中古カテゴリ)
クチコミ掲示板 ご利用案内

