『お知恵拝借』 の クチコミ掲示板

 >  > 故障・トラブル相談
クチコミ掲示板 > 中古カテゴリ > 故障・トラブル相談

『お知恵拝借』 のクチコミ掲示板

RSS


「故障・トラブル相談」のクチコミ掲示板に
故障・トラブル相談を新規書き込み故障・トラブル相談をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信2

お気に入りに追加

標準

お知恵拝借

2009/03/17 11:40(1年以上前)


故障・トラブル相談

スレ主 仰角さん
クチコミ投稿数:1件

使用機種:キャノンEOS kiss/Digital N
症状・撮影画面に黒い汚点が中央画像下部に出ます。掃除機の吸引やダストブロワーでの除去をしましたが、払拭出来ません。使用後、3年目で使用頻度は低い状態でした。
メーカーに修理依頼をする前に、汚点除去についての、ご助言が頂ければ、有難いのですが。
       よろしくお願いします。

書込番号:9259415

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/21 11:28(1年以上前)

メーカーのサービスセンターでイメージセンサーのクリーニングを頼むのが一番安全で確実です。キヤノンは、2009年4月1日から有償になるようです。
有償でも>保証期間外:標準価格 1,050円(税込み) は安いと思います。
清掃グッズを買ってご自身で試されても、キズをつけてしまっては元も子もないと思います。
私は今ニコンのデジ一を使用している、キヤノンのQRセンターでのイメージセンサークリーニングはやったことはありません。

ちなみにキヤノンのQRセンターの対応はとても早いです。
以前コンデジのレンズ部分の可動箇所が壊れたのでもって行きましたが、
レンズユニット交換でも翌日には直してもらいました。

修理窓口拠点一覧
http://cweb.canon.jp/e-support/repair/list.html

素人が手を出して良い部分と、触らないほうが良い部分があると思いますが。

書込番号:9280241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/22 06:14(1年以上前)

フィルムカメラもですが、普段の清掃程度ならばミラーボックス内へのブロアー噴射も大丈夫でしょうが、デジタル化し撮像素子にゴミが付着しやすくなった今ではメーカーへ依頼するのが一番良いと思います。 
せっかくメーカーへ出すならオーバーホールやピント調整なども依頼されてはいかがでしょう?

書込番号:9284733

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「故障・トラブル相談」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(中古カテゴリ)