




ずいぶん安いんだけど(8500円)、1200dpiだったら通常の印刷に不自由
ないし、お買い得なんでしょうか。それとも何かわけが?
インクなどの消耗品が高いのかなあ。
書込番号:9079
0点


2000/05/21 04:18(1年以上前)
なんだかわびしい。。。 だれも返事をしてませんので代りに私の知っている範囲でよろしければ。
因みに確か、富士通のプリンターという事はアメリカのLexmarkのOEMのはずなのでLexmarkの機械、という事を前提に書かせて下さい(というか、正直、日本のコンピューター事情は全くわからず、たまに戴く雑誌で読んで知っているくらいなので、間違っていたらごめんなさい)。
以前、Lexmarkのプリンターを使ってました。
欠点は
1 インクが他のメーカーと比べて異常に高い事。 確か、私の使っていた2070というモデルで他の同程度の機種と比べて2倍から3倍はして、カラーインク(フォトインクではない)は日本円で約6000円位しました。 他のメーカーは大体、2400円位だったと記憶しています。
2 機械がとにかくうるさかった。 Epson買った時に正直、感動しましたから。 ああ、精密機械メーカーだなあ、と。 今のLexmarkはどうだか知りませんが。
3 交換インクを売っているとこが余り無かった。 これは日本でも同じだと思われます。 EやCなどと比べてマイナーなので余り無いようです。
4 インクの粒が荒く感じた。 これは私の行き付けのコンピューター屋のおやじも言っていましたが現行の1440dpiモデルでも買うのならEにしとけ、と(上のエプソン論争とは関係無く、です)言われたくらいで同じ1440dpiの機械としては格が下のようです。
いいとこ。
1 インクが異様に長持ちする。 1年間、カラーも良く使いましたが全然減りませんでした。 1年後に半分位は残っていました。
2 インクが長期間(数週間)使わない状態でプリンターを放っておいても乾かない。 そして驚くべき事にヘッドクリーナーをかけた事が1年の間、無きに等しかった事。 これは良かった。
今使っているエプソンのStyles Foto 700(そんなもん、日本にはないが例えるならPM750同等とサーヴィスに言われてそのドライヴァーを流用してます)は頻繁にインクが上手く出ないで白くインクかすれの筋が入るし、週に何回も使っているにも関わらず月に1回くらいはクリーニングが必要だし、印字むらがこれまた頻繁に出てくるし、なんでこんなに使ってあげているのに印刷がおかしくなるんだよ! と日本メーカーの品のくせに腹を立てさせてくれますがLexmarkはそういう事が一回もありませんでした。 しかもEはインクが直ぐ無くなる。 ほんとうに直ぐに無くなる。 この点は本当にLexmarkは偉かった。
3 きちんとプリンターとコンピューターの接続ケーブルが同封されていた。 これは良かった。 EもCもケーブルは別買いでした、でもEもCもエコノミックアニマルの国の製品だから仕方が無いかも。
4 おまけ画像プログラムが付いてきた。 これはEも付いてきたがCは付いてこなかった。 いろんな意味でCは最低。
サーヴィスの対応は良かったです。 しかし、富士通ってノートはAcerのOEMだし、プリンターはLexmarkのOEMだし、自分のとこでは一切手を汚さないのかねえ。
まとめとして。 安いし画質に写真画質の精密さを求めないのであれば買いだとは思います。 まあ、普通に使う分には悪くはない選択だと思いますし、機械としてはまあまあ、だと思いますが、仕事とかで高画質印刷されないのであれば悪くはない機械のはずです。 但し、インクが御住まいの近くで入手可能か、そしてインクが安いか、を確かめられた方が良いでしょう。
書込番号:9295
0点


2000/05/27 03:20(1年以上前)
かなり参考になるご意見ですね。少し追加を!
値段ですが(うちだと)、黒インクが4980円。
エプソンやキャノンとかだと1000円前後。
Z11系のプリンタインクは、上記の書き込みのように、
スーパーとかで気軽に買えません
使い捨てと割り切るのも手ですね(爆)。
書込番号:10933
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「プリンタ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/09/12 2:09:43 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/11 9:44:30 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/09 15:16:17 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/08 17:09:13 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/04 13:32:22 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/02 9:45:09 |
![]() ![]() |
5 | 2025/09/01 12:29:29 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/31 17:18:30 |
![]() ![]() |
4 | 2025/08/30 8:47:42 |
![]() ![]() |
5 | 2025/08/30 20:47:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





