『軽量掃除機がほしいのですがヘッドのブラシは必要でしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > すべて

『軽量掃除機がほしいのですがヘッドのブラシは必要でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「掃除機」のクチコミ掲示板に
掃除機を新規書き込み掃除機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

掃除機

クチコミ投稿数:422件

いつもお世話になっております。m(_ _)m
今回は急遽掃除機の電源が入らなくなったため、買い替えを検討しています。
みなさんのご経験から私にお薦めの掃除機をアドバイスお願いします。

掃除機に求めるもの
以下は私の優先順です。

・紙パック式:が好きなので
・掃除箇所はほぼ床板のみ、わずかにタタミ
・軽量:掃除機を持って階段も掃除する、複数の部屋を移動するなどで軽量がよい
・ヘッドが小型:冷蔵庫の横、ソファの下など狭いところにもヘッドを簡単に
縦横にして入るのがよい
・強い吸引力:やはりそこそこの吸引力はほしい
・予算は25,000円程度

といったところです。
ちなみにマキタの充電式掃除機は持っているので、
今回はメイン使用の床を引っ張るタイプで考えています。

今、悩んでいるのは、ヘッドにブラシがない方が軽くてよいのでは?ということです。
毛が巻きつかなくてメンテ楽そうだし。

それともブラシ付きは外さない方がよいのでしょうか?

ご意見、アドバイスをよろしくお願いします。m(_ _)m

書込番号:9082284

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2009/02/12 22:37(1年以上前)

ぼっとらー2さん こんばんわ

  パナのP85W当たりが満足度が高いと思います
  *親子ノズルなので狭いところも便利です
  *Wパワーブラシ、拭き掃除効果有り
  *逃がさんパックを使えば排気も綺麗
    コスト対策の裏技もあり
  もし、宜しければこれに一般に売っている
   汎用の格安標準ブラシ(回転しないもの)
    又は、ミラクルジェットなどの高機能
    回転ブラシ無しヘッド(布団等に)を
    後から必要で有れば購入
   こんな所で・・いかがでしょう・・  
 
  http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/2008/mc_p85w_0.pdf

    まずは・・取り説などご覧下さい
   (お値段はネット購入で、本体が\25.000以内です)  

書込番号:9084159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:422件

2009/02/12 22:46(1年以上前)

一誠σ(^◇^)ぷららっちさん、ご回答ありがとうございます。

パナのP85W、使いやすそうですね。
P850Wとは違うんですかね。

でも、やっぱり4kgくらいはしちゃうんでしょうか。
もう少し軽いものがほしい気がします。

書込番号:9084231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2009/02/13 19:37(1年以上前)

MC-P850WとMC-P85Wを比較しますと、上位機種のP850Wの方が数が出ているためか、実売価格が低めとなっています。ハウスダスト発見センサーと手元ブラシがついたP850Wの方をお薦めします。

本体4kgでも、それほど重量感はないと思いますが、さらに軽さを重視されるのでしたら、同じパナソニック(ブランドはNational)のMC-K8JHも検討されてはいかがでしょうか?P85Wとほぼ同じ仕様で、本体は3.3kgに抑えられています。

他のメーカーでは、サンヨーのSC-MR8Jもよさそうです。本体3.2kgと軽量ですし、逆立ちパワーブラシは狭い所の掃除に最適との評判です。後継機種が発表されていますので、在庫処分で価格も下がっています。

ただ、SC-MR8Jはハンドルが小さいため、せっかく軽量なのですが、男性の手では持ちづらいかもしれません。MC-P850W,P85Wは、本体を縦にしないとハンドルを持てないのが煩わしいですが、持ちにくいことはないです。MC-K8JHは実物を触っていないので判りません。

掃除機は吸って何ぼの製品ですから、ブラシ分の重さをケチってまで軽量にこだわらない方が、結果的には満足できるのではないかと思います。また、軽量仕様の製品は、その分作りがしっかりしていない傾向があるかもしれませんので、実物をよく確認なさってください。

書込番号:9088205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:422件

2009/02/13 22:12(1年以上前)

非文明人さん、文明人らしい筋の通ったご説明をありがとございます(^^)

お店で手当たり次第さわってきました。
最近はブラシ付きが多いんですね。ブラシがないのは本当に安物って感じです。
ご指摘の通り、吸ってなんぼですから、ブラシ付きで軽量タイプを選ぼうと思います。

具体的な選定はまだこれからです。ご指摘の製品も今度見てきます。
ありがとうございました。

書込番号:9089138

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「掃除機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送料込み 税込 8980円 0 2025/09/19 3:57:18
買わない方がいいですよ 0 2025/09/18 18:51:48
うん、良いです。 0 2025/09/16 20:28:54
別の階での使用 1 2025/09/16 15:08:28
税込32,280円(ポイント2,582円) 0 2025/09/15 10:18:22
ジャバラホース 9 2025/09/14 19:39:34
Amazon(ダイソンの下取りキャンペーン)で購入しました 0 2025/09/13 18:22:28
TC-E124 1 2025/09/13 18:12:22
壁収納にできないか。 5 2025/09/14 10:56:45
CV-KP300MとCV-KP90M 0 2025/09/12 12:22:56

「掃除機」のクチコミを見る(全 63914件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング