『ダメですかね・・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ダメですかね・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

ダメですかね・・・

2009/02/16 16:16(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:422件

14畳の部屋で'95年NEC製29インチのブラウン管テレビにて
CATVを使って地デジやBSデジタルを見ています。

32インチが40万円くらいした頃から、絶対安くなると信じて待っていました。
そして現在、すごく安くなり、50インチクラスが20万円そこそこで買えるなんて
待ったかいがあるというものです。

十分機種検討して、いよいよ奥さんを家電店へ連れて行って見せたところ、

「50インチなんて大きすぎ。
 テレビに20万円なんてバカじゃないの?
 大体今のテレビで十分見れるじゃないの。
 なんで買う必要あるの?」

と一蹴されました。

人の価値観はそれぞれですかね・・・

書込番号:9104730

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/02/16 17:10(1年以上前)

人それぞれ価値観違いますから
ぼっとらー2さんが50インチのテレビに価値を感じるなら
いいのではないですか?

車にしても
人によっては「中古で走ればいい」という人もいれば、
1000万円以上だすひともいますし

50インチといっても薄くなってますから
奥行きは32インチとそんなに変わらないですよ
これがブラウン管みたいに、おっきなオシリと
かなり圧迫感ありますが

14畳に29インチブラウン管から買い替えなら
46〜50インチ以上がいいかも

書込番号:9104923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2009/02/16 21:18(1年以上前)

ま、焦らずコツコツ電気屋に通って大きさに慣れさせることですね。
慣れてきたところで新聞紙で50インチサイズ作ってこんな感じと説明すれば納得するかも(笑)

書込番号:9106115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2418件

2009/02/16 22:50(1年以上前)

20万円で、世界遺産が見られ、ハリウッドスターに逢える。

奥方の御好きなものを何度も見せて、mind control しましょう。

書込番号:9106838

ナイスクチコミ!1


kitt323さん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:23件

2009/02/17 00:30(1年以上前)

大画面化もそうですが、それよりハイビジョンの画面になる方が変化の度合いは大きいのではないでしょうか?

実際に奥さまを電器店に連れて行かれれば絶対大画面の方が良く見えると思いますよ。

書込番号:9107627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:422件

2009/02/17 09:19(1年以上前)

たくさんのご意見ありがとうございます(^^)

奥さんを家電店へ連れて行っても、キッチンコーナーへは行きますが、
テレビコーナーには全く興味なし。
テレビコーナーへ行ってもチラッと横目で見て、「必要なし」

最近の10万円クラスのオーブンに興味津々で、テレビに払うお金はないって感じ。
テレビを見るよりキッチンで格闘するのが最重要のようです(^^;)
それはそれでありがたいことですが。

既にデジタルが見れるのでテレビの必要性も薄いことから、
なかなかテレビの魅力を理解してもらうのは難儀そうです。

地道にジャブをいれるも、「洗脳しようとしている〜」と拒絶反応が・・・

書込番号:9108658

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング