『キタムラの現像品質』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『キタムラの現像品質』 のクチコミ掲示板

RSS


「一眼レフカメラ(フィルム)」のクチコミ掲示板に
一眼レフカメラ(フィルム)を新規書き込み一眼レフカメラ(フィルム)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

キタムラの現像品質

2009/02/16 18:36(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム)

スレ主 HR500さん
クチコミ投稿数:2420件

フィルムに傷は付けられ(L版印刷でも分かるレベル)、カットコマ数が違うものがある、カットが雑(余白が殆ど無いものがある)という感じなんですが、何処の店舗でも同じレベルなんでしょうか?

書込番号:9105264

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2035件Goodアンサー獲得:23件 日々放浪。 

2009/02/16 18:40(1年以上前)

こんばんは。

それはそれは…ご愁傷様でした。

キタムラは、質とかは店舗によって違うらしいです。

ただ、ネガプリントがアナログではなくてフロンティアを使ったデジタルプリントなので、私的にはアナログプリントをしてくれるお店のほうに、いつも現像のほうは頼んでいますね〜。

ではでは。お役に立てない回答で申し訳ないです。

書込番号:9105289

ナイスクチコミ!1


f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:7件

2009/02/16 18:54(1年以上前)

ダメ店舗ですね。
本部にクレームつけるとか。
その店に発注しないのが一番かもしれませんが。

書込番号:9105363

ナイスクチコミ!1


スレ主 HR500さん
クチコミ投稿数:2420件

2009/02/16 19:06(1年以上前)

こんばんは、ありがとうございます。(画像は傷とは無関係です、EOS3 EF100-300F5.6Lで撮影しました)

>ごーるでんうるふさん

現像のみの注文で、家でせっせとスキャン、印刷してます。

インデックスプリントが付いてきますが、異様にきれいに見えるのはデジタル処理されているからなんですね。納得しました。自分で焼いたものとは随分差があるのでいろいろ試行錯誤していました。

アナログプリントですが、どのようなお店に頼めばよいのでしょうか?

>f5katoさん

ホームページからは問い合わせしました。もう同じ店舗へ行くことは無いと思います。もう一店舗あるので、そちらでお世話になろうかと思っています。

書込番号:9105416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/02/16 19:26(1年以上前)

フジのDPE店でもお店によって随分違います。
約2年前に転居して、フジのDPE店でやっと満足できるお店が見つかりました。(三軒目で)

書込番号:9105513

ナイスクチコミ!1


スレ主 HR500さん
クチコミ投稿数:2420件

2009/02/16 19:47(1年以上前)

>じじかめさん

とても参考になりました。今度頼む時は、何箇所かに分けてみたいと思います。

一喜十憂拝見しました。構図など、とても参考になります。いつもあぁ、こう撮ればいいんだとか思うんですが、とても難しいです。NIKONの発色は私好みなのかな?と思ったり。

山田池公園にて蝶と遊ぶ? 素晴らしいですね。発色が自然でなおかつクリアー、とても羨ましいです。私ももっと修行しないと。

書込番号:9105601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1407件Goodアンサー獲得:9件

2009/02/17 08:05(1年以上前)

スレ主さぁん、それはご愁傷様でした。
キタムラは全般的に品質は良いとは言えません。
何本も現像がある時にはHCL(堀内カラー)のメールオーダーも手です。
わたし大体それですよ。

書込番号:9108465

ナイスクチコミ!1


スレ主 HR500さん
クチコミ投稿数:2420件

2009/02/17 11:37(1年以上前)

白山さくらこさん、情報有り難うございます。

今度、試してみたいと思います。

書込番号:9109076

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る