引越を控え、新しく掃除機を購入予定なのですが、よくわからなくて、色々な方のご意見が伺えればうれしいです。
希望としては、
@子供(0歳)寝ている間もかけられる位の音の大きさ
A掃除箇所はほぼフローリングで、和室が1室
B紙パックorサイクロン問わずで、サイクロンなら、ゴミ捨て時の埃の飛び散りがないもので、お手入れが簡単なもの。
C吸引力が優れているもので、狭い場所もかけやすいこと
D階段があるので、女性でも持ち運びに難がないもの
E排気がきれい
F予算は5万円前後
以上です。欲張りすぎかもしれませんが、この条件に近いものがあればメーカー問わないので教えてください!
よろしくお願いいたします<m(__)m>
書込番号:9125811
0点
こんにちは〜
静穏性でいえば、キレイオン EC-VX200がダントツだと思います。
実際の家庭では、どれほどの音になるかはわかりませんが、お店で試してみると驚くほど音が聞こえませんでした。
書込番号:9126098
1点
さすけ2001さん、返信ありがとうございます。
キレイオンの口コミをみてみたら、「自動でフィルターを掃除してくれるしゴミを捨てる時は圧縮してくれるので舞い散りがほぼない」という意見を見つけました。
サイクロンなのに、手入れしやすそうですね。
音も口コミを見た限りでは静かそうです。
キレイオン魅力的ですが、もう少し色々な種類と比較検討したいので、ほかの方の意見も参考にさせてください<m(__)m>
書込番号:9128959
0点
何を優先するかで変わってくると思いますが
さすけ2001さんのおっしゃる通り静粛性だとキレイオンが一番だと思います。
排気の綺麗さだと三洋のエアシスSC-XD1000が一番です。
日立のロボットサイクロンCV-RS3000,CV-RS2000は静粛性も
排気の綺麗さも総合的にバランスが良くおすすめ出来ます。
静粛性
キレイオン 48dB>ロボットサイクロン 49dB>エアシス 61dB
排気のきれいさ 0.3μm以上の集塵率
エアシス 99.9999%>ロボットサイクロン 99.999%>キレイオン 99.975%
こんな感じです
私はロボットサイクロンとエアシスで迷いましたが
排気のきれいさを優先してエアシスにしました。
静粛性はイマイチですが排気のきれいさは大変満足してます。
あと、紙パック掃除機はあまりおすすめ出来ないです。
特に高級モデルの紙パックとかは消臭等の目的で色々な薬剤が使われているので
小さいお子さんや赤ちゃんがいるご家庭はサイクロン方式にされたほうが良いと思います。
書込番号:9134716
0点
+くろ+さん、ありがとうございます。
エアシスは雑誌で見ていて気になっている商品でした。
キレイオン、ロボットサイクロン、エアシスで考えていきます。
あとは自分でも店頭などでみて考えたいと思います。
皆さん、ありがとうございました(*^_^*)
書込番号:9140288
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「掃除機」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/06 9:53:57 | |
| 0 | 2025/12/05 18:39:30 | |
| 3 | 2025/12/05 16:36:00 | |
| 0 | 2025/12/05 9:29:39 | |
| 0 | 2025/12/05 9:11:30 | |
| 0 | 2025/12/05 1:05:28 | |
| 1 | 2025/12/05 5:50:54 | |
| 2 | 2025/12/03 22:50:04 | |
| 1 | 2025/12/03 22:43:14 | |
| 7 | 2025/12/04 15:56:50 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)






