『デジカメで動画撮影?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『デジカメで動画撮影?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SDメモリーカード」のクチコミ掲示板に
SDメモリーカードを新規書き込みSDメモリーカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

デジカメで動画撮影?

2009/03/03 22:13(1年以上前)


SDメモリーカード

スレ主 momonekutaさん
クチコミ投稿数:2件

初めて投稿させていただきます、宜しくお願いします
今回、義父にデジカメをプレゼントしようと思い、いろいろ調べております
用途としては孫の写真撮影です、動画を撮ってもTVにつないで見るぐらいです
カメラはIXY DIGITAL 510 ISに決め、一緒にSDカードも贈ろうと思います
こちらの掲示板を参考にさせていただきSANDISKのものにしようと思っているのですが
デジカメで動画を撮るのは転送速度?書き込み速度?の早いものが良いとの投稿を見ました
どの程度のものでよいのでしょうか?
あわせてSDSDX3-004G-A31 (4GB) ¥2990  SDSDX3-004G-J31 (4GB) ¥3200この2商品と
SDSDX3-002G-J21A (2GB) \1,700 SDSDX3-002G-J21 (2GB) \2,189 この2商品、何が違うのか
教えていただけませんでしょうか、宜しくお願いいたします

書込番号:9187479

ナイスクチコミ!0


返信する
JT150さん
クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:19件

2009/03/03 23:01(1年以上前)

こんばんは。

それぞれのカードの末尾は販売国を現すようになっていますので
この場合ですとAとJの違いですね。
Jは日本パッケージでAは米国パッケージの違いです。

以前の情報ではサンの製品は海外パッケージでも保証が受けられたのですが
最近の情報では保証は国内パッケージ(Jがつく方です)のみとなっているようです。

海外パッケージのほうが若干安いのであとは保証をどう考えるかですね。
製品自体は同じものです。

書込番号:9187853

ナイスクチコミ!0


JT150さん
クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:19件

2009/03/03 23:09(1年以上前)

すみません追記です。
2GBの方を見落としていました。
2GBのほうはJから始まっていますので同じ日本パッケージですが
どちらかは忘れたのですがオマケの有無です。
(SDポーチとかデータレスキューCDとかだったと思います。)
オマケ有りのパッケージかSDのみのパッケージかの違いです。

もちろん挙げられたサンの2製品は高性能で信頼も高くお勧めではありますが
動画撮影という点ではそこまで高性能でなくとも十分ではあります。
目安として書き込み速度が10MB/secあれば十分だとは思います。

書込番号:9187914

ナイスクチコミ!1


スレ主 momonekutaさん
クチコミ投稿数:2件

2009/03/08 18:16(1年以上前)

JT150さん 返信ありがとうございます 
参考にさせていただき購入いたしました
どうもありがとうございました

書込番号:9213262

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SDメモリーカード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング