『ライカジャパン最後のR9を購入』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ライカジャパン最後のR9を購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「一眼レフカメラ(フィルム)」のクチコミ掲示板に
一眼レフカメラ(フィルム)を新規書き込み一眼レフカメラ(フィルム)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

ライカジャパン最後のR9を購入

2009/03/22 06:12(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム)

銀塩愛好家の皆様、お早うございます。

小生のバースデーの、ご褒美に、ライカジャパン正規輸入品最後のR9ブラックと、アポエルマリート180F2.8、バリオエルマー80〜200F4を、清水の舞台から飛び降りるつもいで購入しました。

ライカRシリーズには機能より、デザインや小さなシャッター音や、操作感触に、引かれて中古や、新品を購入してまいりましたが、R9ディスコンで、思いきって購入致しました。

ライカのアポエルマリート180F2.8&バリオエルマー80〜200F4&マクロアポエルマリート100F2.8と、ヤシコンのゾナー180F2.8&バリオゾナー80〜200F4&マクロプラナー100F2.8のツァイス対ライカの画質比較もしてみたいと思います。
写真の腕前はありませんが、ツァイスとライカのレンズの味わいの違いを堪能していきたいと思います。

書込番号:9284732

ナイスクチコミ!0


返信する
shopopoさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件 写真もカメラも大好き^^ 

2009/03/22 08:56(1年以上前)

ルントシュテットさん 
おはよう御座います。

R9ご購入おめでとう御座います^^
ライカRシリーズには僕は無縁ですが憧れはあります
ツァイス対ライカこれは凄く楽しみです わくわくヽ(^0^)ノ

カメラは人を幸せにしてくれる宝箱ですね♪

書込番号:9285064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2009/03/22 09:17(1年以上前)

shopopoさん、お早うございます。

はじめまして。ご丁寧なレスを有難うございます。

写真の腕前はないのですが、カメラが大好きな小生です。

ふとしたきっかけで、ライカRシリーズが気になり、惚れ込んでしまいました。
ニコンやキヤノンが機能的にも、耐久性に於いても、上なのは承知しておりますが、惚れたら、あばたもえくぼになり、今回の購入に至りました。

レスポンス云々を語るカメラではありませんので、思索しながら、スローなスタイルで、ゆっくりと撮影するカメラだと思います。

メンテナンスをしながら、心身になじませていく、凄いカメラだとわかりました!

ニコン、キヤノンが最強なら、ライカは至高と言う言葉があてはまるのではないでしょうか…

カメラを愛でながらフォトライフを過ごしていきたいと思います。

今後とも、宜しくお願い致します。

書込番号:9285138

ナイスクチコミ!1


shopopoさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件 写真もカメラも大好き^^ 

2009/03/22 10:18(1年以上前)

ルントシュテットさん
これほどまでに愛されているR9 文章からビンビン伝わってきます
僕も嬉しくなってきますね♪

僕は最初は写真が好きでデジ一から始めたのですが最近は銀塩カメラにどっぷり足を入れてしまいました。
ルントシュテットさんの言うように>カメラを愛でながらフォトライフを過ごしていきたいと思います。

まさに僕も同じスタイルになっています。
こちらこそ宜しくお願いします。

書込番号:9285352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2009/03/22 18:10(1年以上前)

shopopoさん、ご丁寧なレスを有難うございます。

小生は、フィルム=写真の世代でして、デジタルは詳しくありません。
デジタルの利便性を感じつつも、銀塩の持つ、潔さや道楽性・愛玩性・メーカー毎の、お作法にどっぷり浸っております(笑)

銀塩は記憶の為に、デジタルは記録の為にと使い分けしております。

デジタル・銀塩の、どちらが優位とか、現今のメーカーのスペック至上主義には、こだわりません。

ただ、アマチュアで有る限り、写真は道楽で、カメラは愛玩性のある物と感じております。

撮影後の、カメラのお手入れも、フォトライフの愉しみと感じております。

小生の方こそ、宜しくお願い致します。

自説の展開、恐縮です。

書込番号:9287418

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る