『これからKDDIのひかりoneをご検討の方要注意!!』 の クチコミ掲示板

 >  > 光ファイバー
クチコミ掲示板 > プロバイダ > 光ファイバー

『これからKDDIのひかりoneをご検討の方要注意!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「光ファイバー」のクチコミ掲示板に
光ファイバーを新規書き込み光ファイバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信14

お気に入りに追加

標準

光ファイバー

スレ主 djhmdさん
クチコミ投稿数:85件

先日、フレッツ光からひかりoneへ変更したのですが、内蔵無線LANが
使い物になりません!

ホームゲートウエイ(AtermBL190HW)というルーター内部に内蔵LAN
カードがあるタイプなのですが、飛距離がたった1m程度しかありません。
ノートPC、DSI、Wii、PS3を半径1m以内で使用することなど有り得ません。
特にDSIでらくらく無線スタート後セット完了し、徐々に遠ざかって行くと
あっという間にアンテナ線が消えてしまい通信不可能になってしまいます。

明らかに詐欺です。
対応もたらい回しのため、KDDI→niftyでそんな物ですとか、故障では
有りませんとか、だったらフレッツ光に戻せと言うと工事費用が30,000円
掛かります等対応悪すぎです。

取り敢えず、内蔵無線の故障の可能性もあるため、ルーターを交換して
様子を見ると言うと来月からは420円/月必要とマニュアル通りの回答しか
出ず馬鹿丸出しです。

結果によっては訴訟を起こすつもりです。

書込番号:9293589

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2009/03/23 22:33(1年以上前)

無線LANであれば、家の造り(木造?鉄筋?)や無線規格と使用チャンネル、周囲の無線環境(複数のアクセスポイントが見つかる)などを書いてみてはいかがでしょうか?場合によっては解決するかも知れませんし、残念だけど仕方がない。となるかも知れません。


もしも、djhmdさんの周囲に無線LAN対応のPCを持っている人がいれば、同じような現象が起こるかどうか試してもらってはどうでしょうか?


訴訟を起こす前に消費者センターなどに問い合わせてから、段取りをしていった方が良いと思いますよ。もちろん、そんな機関を利用しなくても訴訟を起こせますので、事前にあらゆる角度から証拠を揃えてからのぞんだ方が良いです。生半可な結果では、勝てないと思います。

書込番号:9293871

ナイスクチコミ!0


スレ主 djhmdさん
クチコミ投稿数:85件

2009/03/23 22:58(1年以上前)

くるくるCさん

早速のご回答有り難う御座います。

確かに軽量鉄骨なので弊害はありますが、先日までフレッツ光でLANカード場所も
同一で屋外まで飛んでいた程ですから明らかに大差があります。
同様文をヤフー知恵袋にも投稿したところ、チャンネルの話も出ていましたので
挑んでみようと思っています。

また、周辺に無線LANのPCをお持ちの方が居ないのと一応我が家の無線LAN、DSI、
Wii、PS3でも試してみましたが、全てダメでした。
但し、何故かWiiは全く検知しませんが、PS3は検知が出来るのですが、検索毎に
出力値が大きく変動してしまうのが疑問です。

今現在はフレッツ光のままで良かったと後悔しています。

書込番号:9294073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/27 17:58(1年以上前)

ギガ毒ですな・・・

書込番号:9311243

ナイスクチコミ!1


スレ主 djhmdさん
クチコミ投稿数:85件

2009/03/27 18:30(1年以上前)

取り敢えずチャンネル設定でかなり改善されました。
しかし、niftyでそのことに触れた方は誰もいませんでした。
特にフリーダイヤルが30分以上は繋がらなく、サポート体制にも疑問大です。
その反面、KDDI側の方は必死に対応してくれました。

書込番号:9311348

ナイスクチコミ!0


takashi3さん
クチコミ投稿数:116件

2009/03/28 07:40(1年以上前)

かなり改善とは解決したという事でしょうか。
明らかに詐欺だと書かれてましたがチャネル変更で解決なら詐欺とは程遠いと思いますが。
未解決でしたらAtermはNECの製品ですからNECにも問合せてみてはどうでしょう。

内蔵無線LAN親機機能は月420円かかりますが4/21までは無料の様です。
来月から月420円というのは今回の事と関係なく単にこの事ではないでしょうか。
「ルーターを交換して様子を見る」と言われたとの事ですがこれはホームゲートウェイの
交換を依頼されたという事ですよね?もしかすると意図が伝わってなかったかもしれませんよ。
ちなみに来月から月420円かかるなら無線ルータを買われた方が良いかもしれません。
速度的にもギガホームゲートウェイ内蔵無線の最大速度は54Mで実質30M程度の様ですし。

知恵袋で12分前に同じ質問をされた様ですがこれはマルチポストといわれる行為です。
お気持は解りますが私は感心できません。

niftyは私も何度か電話しましたが技術的知識が乏しいオペレーターがやや多い印象でした。
ただ、先月に電話した時もオペレーターにはすぐ繋がりましたよ。
今は問合せが多い時期ですからなかなか繋がらない事もあると思います。

書込番号:9313988

ナイスクチコミ!2


スレ主 djhmdさん
クチコミ投稿数:85件

2009/03/28 09:07(1年以上前)

takashi3さん

ご連絡有り難う御座いました。
前フレッツ光までは行きませんが、家の中では繋がる様になりました。
しかし安定はしていません。

兎に角使い物にならなかったため、知恵袋にも投稿してしまいましたが、
あまりにもマニュアル的な態度と被害者が増えない様にと感じたからです。
まあ、お陰でチャネルの事が分かりましたし、感謝しています。

ただ、この様なチャネル変更でここまで変化があるのならば説明書に分かり
やすく記載すべきだと思いますし、niftyからもアドバイスを頂きたかった
のが正直なところです。

また、来月からの420円はそのことで別途無線ルータを購入した方が確実で
早くすることも可能なのでしょうか?
一回見に行きましたが何Mを購入して良いか分かりませんでした。

念のため、昨日からniftyに連絡を入れていますが、30分〜40分掛かります
とアナウンスされてしまい未だ繋がっておりません。

ご多忙の中、本当に有り難う御座いました。

書込番号:9314188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2009/03/28 21:34(1年以上前)

無線購入されるならNECWR8500Nはいかがでしょうか?

WR8500N HP
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wr8500n_nc/index.html

書込番号:9317108

ナイスクチコミ!0


スレ主 djhmdさん
クチコミ投稿数:85件

2009/03/29 03:08(1年以上前)

参ったなーさん

アドバイス有り難う御座います。
調べましたら結構高価なのですね。
是非、検討してみます。

書込番号:9318774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/03/29 14:13(1年以上前)

無線LANはレンタルより購入された方がいいのでは?
レンタル代を毎月払うより、購入した方が長い目でみると得ですよ!
無線LANの子機がPCに内蔵されてるのであれば、それに対応した親機のみ購入で一万円もしないと思います。

書込番号:9320301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/29 20:38(1年以上前)

>niftyでそのことに
どのプロバイダー(特に大手は)も、会員増やすのにやっきで
サポートする人の質までは、なかなか手が回らなくなってるんじゃないかな?
以前なら(ISDN)それほど酷くもなかったけど・・・
ADSL 光になって安い方(プロバイダー)に流れていく傾向みたいだし
1Gなんか100Mより安いは安いけど、今後人が増えたらどうなるのか?
100M(占有)より障害が、多くなったらみんなクレームの荒しだろうなw

書込番号:9321887

ナイスクチコミ!0


スレ主 djhmdさん
クチコミ投稿数:85件

2009/03/29 20:57(1年以上前)

明石家たろーさん

確かにそうですね。
ご連絡有り難う御座いました。

Horizontal Graysさん

自分もISDN→ADSL→フレッツ光→ひかりoneですが、同様に感じます。
そうなったら戻るのでしょうね。
正直、100Mと1Gの差は体感出来ていません。

書込番号:9321993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/24 14:01(1年以上前)

>AtermBL190HW
ギガ毒を契約すれば、レンタル料金内に組み込まれいますね。
耐性とか問題なければいいけどユーザーの選択権を奪うのはどーかと?
(契約の2年縛りも問題だ!)

書込番号:9440533

ナイスクチコミ!1


YOJI7さん
クチコミ投稿数:1件

2009/09/08 21:13(1年以上前)

私もKDDI nifty の光で大変困っております。 役に立たないHGWには困り物ですね。
私は 無線LANを使いたいので NECのHGWを使わずにバッファローを使っています。送られてきた物は性能が悪すぎます。  何とかHGWを使わずに自前のバッファローの ルーターを認識させて使えるようにはしたんですが 23時間で自動的にインターネットから切断されます。
niftyに問い合わせたところ 「分かりません そんな事例は有りません」との事 
そして たらいまわしにされた挙句 KDDIの技術担当に 「そういう仕組みになっています」といわれました。 
niftyにそのことを伝え 「契約時にそんなことは聞いていない HGWが送られてくることも聞いていない」 と伝えると 「必要機材です」 と それしか言わなくなりました。
本当に詐欺にあったと思っています。
niftyは ひかりONEの事を 何も知らずに販売しています。 私は解約しようと思っています。また 違約金は一切払うつもりはないです{重要事項の告知義務違反あたると弁護士に言われました} 
私もniftyの返答しだいでは 訴訟と考えています。 

書込番号:10121660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/01 17:11(1年以上前)

みんなで訴えれば、自由に選択できる。
KDDIのご都合主義は、まっぴらだ。

書込番号:11846216

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「光ファイバー」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)