『PC結局何を買えばいいのか‥.。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『PC結局何を買えばいいのか‥.。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 PC結局何を買えばいいのか‥.。

2009/04/04 07:39(1年以上前)


ノートパソコン

クチコミ投稿数:763件

正直、今ごろ買ってたんですが、価格コムを見れば見るほどに迷いがでたのも事実。
あーどれを買おうかわからない!
皆様の主観でいいのでズバリ何を買いますか?

条件は
私はほぼ初心者。
持ち運び可能サイズ。12〜14インチ位まで。
今のとこデスクや他のがないのでメインマシンとしても使いたい。
予算 20万以内。
動画編集したい。
DVD閲覧。
ネットバンクしたい。
株式したい。
将来的にPCで何でもしたい。

今までの候補

Vaio TypeZ 素晴らしいスペックだが高いし使いこなせないなら勿体ないかも…。

Vaio TypeS 入門にはちょうど良い候補だったがグラフィックがチップセット内蔵が気になった(ゲームは厳しい)。

dynabook NXシリーズ サイズも小さく、いいじゃん!って思ったがメインでは厳しいですよね? 超低電圧版だし動画編集なんか無理ですよねぇ。

FMV MG-C80かC75 スペックはメモリもDDR3だしいいんだけど、デザインが‥。 あとこのサイズにして軽いけど持ち運びにはでかい感じもします。所有感も微妙。

FMV LOOX コンパクトでかっこいい!と思ったんだけど、遊び幅少なそうだし、ビジネスマン専用ですよね!

DELL XPS13 デザインGOOD! しかしトラブル多いと噂でやめました! ちょい重いかなぁ。

HP dv3500 重いけどメモリなど最新スペックではないがコストパフォーマンスに優れてると思う。グラフィックもいいじゃん。 でも実際はどうなんでしょう?

あとは思いきって
MAC book デザインはWin機を圧倒してる。 液晶も賛否両論あるけどこのレベルの解像度では圧倒的に綺麗に思った。 しかし、汎用成や拡張性に難があるように感じるし、何でも色んな事したいならWin機なんかなぁって躊躇してますね! オフィス系で互換的に問題ありそうやし。

どれか勧めてください!

書込番号:9346149

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1051件Goodアンサー獲得:7件

2009/04/04 07:51(1年以上前)

初心者なら、バイオ、デル、HPはやめた方がいいと思います。
富士通かNECかいいと思いますよ。

書込番号:9346160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件

2009/04/04 08:09(1年以上前)

最初は20万円なんて勿体なくて、これくらいで十二分だと思いますよ。

LaVie L LL750/SG PC-LL750SG (Office 付, P8600 2.4G/4G/320G)
http://kakaku.com/item/K0000012949/

動画編集もデジカメの標準サイズ動画(640x480 30fps)位なら何の問題もないでしょう。
これを使い倒して、自分の好みの方向が決まったら、上位機なり好みの方向があったPCを買えば良いでしょう。

====== PS.
私の苦く悲しく悔しい経験から、私なら大手メーカの中では特にソニーの3文字は絶対避けます。
今思い出しても血圧が上がります。VAIOサポートに電話して寿命が5年は縮んだかも...

事例は下記などに沢山見つかります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000014264/#9329988
http://bbs.kakaku.com/bbs/00102218929/SortID=6425406/
自社のミスをまず認めない VAIOサポートのヒドサは ソニーのブランドイメージとは真逆でヒドイものです。

書込番号:9346190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:643件Goodアンサー獲得:42件

2009/04/04 08:31(1年以上前)

お金が出せるならtype Zが良いんじゃないかというか、私ならZにします。
ただあくまでモバイルの範疇なので、何十時間も延々とエンコードするような極端な重負荷時には不安が無くもないのと、GPU自体はローエンドなので重たいゲームは難しい、という点はありますかね。
重負荷でゴリゴリ使うなら、やはり17型とかの大型ノートかデスクトップをオススメします。
あとSound Realityが載ってないのでDSDで遊ぶことは出来ません。(個人的に最大のネックw)
とはいえあの質量であの性能というのは、唯一無二の価値があります。

初心者だから、なんてのは考える必要はありません。
買ってから失敗に気付き、買い換えたり我慢を強いられたりする方がよっぽど無駄です。
やはり肝は十分に調べることです。(それと安さに釣られないこと)

ところでMacの仮想Windowsってゲーム時のパフォーマンスはどうなんですかね。
私が買うわけではないですが、少し気になります。

書込番号:9346229

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/04/04 08:33(1年以上前)

どこのメーカーでもいいけど、安さで通販なんかつかわないで近くの家電屋で買うことだね。
20万もだせば大体なんでもそつなくこなせるよ。
ただオンボだろうが別途GPU積んでようがノートPCに過度な期待はしないほうがいい。ゲームに関してはね。

書込番号:9346235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:20件

2009/04/04 09:26(1年以上前)

>動画編集したい。
>DVD閲覧。
>ネットバンクしたい。
.>式したい。
>将来的にPCで何でもしたい。

PC買ったその日からいきなり
これらが全部できるってわけじゃないからね。
OSの勉強したりファイル管理など
PCのイロハから始めないといけないわけだし。
使いこなすのには数年かかるし
いろいろ理解したころには新機種も出てるだろうし
初心者が最初から高性能機買う必要ないんじゃない?

書込番号:9346372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/04/04 09:48(1年以上前)

>初心者が最初から高性能機買う必要ないんじゃない?
同意。
3Dゲーム以外なら、今の時代、スタンダードPCでもそこそここなします。
量販店に出向いて実際にさわって、気に入った物「デザイン・操作感」を選べば良くないですか?

書込番号:9346442

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2009/04/04 10:22(1年以上前)

VAIO Zに1票。
この軽さはすごいです。
もったいないなんてことは決してありません。
2kgもあるようなPCは長時間の持ち運びはつらいですよ。

書込番号:9346561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2009/04/04 11:39(1年以上前)

VAIOと数式さんに反対票1票。
SONYはいい加減、初心者向け商売は辞めた方がいいんじゃないかな?
いっそ、トヨタのレクサス店のように、高級金持ちの上級者路線にでも転向した方が・・・。

書込番号:9346808

ナイスクチコミ!2


Kan21さん
クチコミ投稿数:3件

2009/04/04 11:52(1年以上前)

みなさん、初めまして。
この場をお借りして私もうかがいたいのですが、価格.comでは同じ機種でも価格の幅があり、初心者の私などどこでどれを購入するのかとても迷うところです。非常にお安くなっている特価品やアウトレット品というのは新品だとは思うのですが、どうしてこんなに安くなっているのか教えてください。

書込番号:9346857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:20件

2009/04/04 12:17(1年以上前)

>2kgもあるようなPCは長時間の持ち運びはつらいですよ。

1.95kgのタイプSを高性能モバイルだ言うて他人に薦めていたのはどこのおバカだったかお忘れのようで。

書込番号:9346939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/04/04 12:27(1年以上前)

>SONYはいい加減、初心者向け商売は辞めた方がいいんじゃないかな?
うんそうですね。まぁ真の上級者はVAIOを買わないと思いますが・・・

>いっそ、トヨタのレクサス店のように、高級金持ちの上級者路線にでも転向した方が・・・。
ただ高いだけで高品質とは言えないと思いますが・・・

書込番号:9346976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件

2009/04/04 12:52(1年以上前)

>どうしてこんなに安くなっているのか教えてください。
==>
型落ちとか在庫処分、訳あり商品とかでしょう。
アウトレット品の中には、新品同様という中古品もあるので注意ですね。

初めて買うPCは通販でなくて特に販売店で購入されることを勧めます。
初期不良か勘違いか自分の中に判断基準ができてないと困りますから。

書込番号:9347067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2009/04/04 12:56(1年以上前)

>ただ高いだけで高品質とは言えないと思いますが・・・
確かにそうですね。じゃあ、レクサス店並は到底無理か。

書込番号:9347082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2009/04/04 14:05(1年以上前)

レクサスはドアやバンパーの建て付けから修理、サポートもこだわってますからね。
筐体に隙間が開いたとか、ちょっとした不具合は即仕様なんてレクサス目指すなんざ片腹痛いですね。
まあ真面目な話、ソニーの64ビットOS機はアプリや周辺機器と相性がきつい事もあるので
特に初心者には向かないのは、コーラを飲むとゲップが出るくらい確実です。

書込番号:9347344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:763件

2009/04/04 14:56(1年以上前)

皆さん
こんなにもアドバイス頂きほんまに感謝します。

僕は買う前に情報を入れすぎて慎重になりすぎてるのかもしれませんね! たいしてPC触れないのにメモリがどうとか、グラフィックがどうとか‥。
でも価格コムで出会った皆さんと出会って、全く何も知らないのに、たくさんパソコンの知識を増やした事、皆さんには本当に感謝しています。

確かに20万円出して高級なもの買っても使いこなせる頃はもっと安価で良いPCが出てるのでは勿体ないですね!

中途半端に13インチだとメインでは小さく、持ち運びには少し重い!ような気がするんです。だから今は、先を考え、デスクトップとサブで12インチ位のを持つって事も検討にいれています。

書込番号:9347500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1051件Goodアンサー獲得:7件

2009/04/05 10:00(1年以上前)

私なら、2〜3万円で買える中古にするかな。
それで使ってみて、もっとパワーアップしたいなら、その時に買い換えます。
今使っているのは、ベンV850MHz、Win2000ですが、
とりあえずこれでも十分です。

書込番号:9351411

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング