どうぶつの森をプレイしてみたいのですが、
WiiとDSのどちらを購入するかで迷っています。
子どもと一緒に楽しく遊べるのはどちらでしょうか?
それぞれの良い点・悪い点など教えてもらえると助かります。
よろしくお願いします。
書込番号:9388509
0点
ゲーム内容的には、DS版・Wii版どちらも大差はありません。
お子さんと一緒に遊ぶとなると、やはりDSの小さい画面では遊びにくいでしょうから、
大きな画面を一緒に見て遊べるWii版の方がいいかもしれないですね。
書込番号:9388566
0点
DSでやりました〜♪
DSは一人一台の感じで、携帯できるのでどこでもできるのが利点ですかね。
wiiは持っていないのでわかりませんが、○○さんが仰っているように、子供さんと一緒にやるならwii版が良いと思います。
書込番号:9388602
0点
お子さんと一緒に同時にやりたいのなら
DSなら本体が2台とカセットが2つ
WIIなら本体が2つとカセットが2つとテレビが2台必要で
さらにインターネットの環境がいります。
1つで交代でやるのでしたらWIIのほうがいいですね。
内容は街へ行けるかどうかぐらいでそんなに変わりありません。
書込番号:9390688
![]()
3点
皆さん、ご親切なアドバイスありがとうございました。
家族で相談して、Wiiの方を購入することにしました。
やはり、大画面で遊べるのが魅力でしたので。
本当にありがとうございました。
書込番号:9391792
0点
ご存知かと思いますが、Wiiの「街へいこうよ どうぶつの森」にはスピーク同梱版もあります。
インターネットに接続し、会話も楽しみたいのであれば同梱版を。
キーボードも使えますが。下記のはWii向けに販売されているキーボードです。
http://kakaku.com/item/K0000001819/
お子さんがにスピーク、キーボードが必要か、使用できるのか、はちょっとわかりませんが参考までに^^;
今度「解決済み」ってマークが出せるんですね。カッコイイ!済んでるところにすみませんでした。
書込番号:9392420
0点
「ゲーム機本体」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/05 8:56:39 | |
| 0 | 2025/11/27 17:12:01 | |
| 6 | 2025/12/01 8:24:54 | |
| 0 | 2025/11/24 22:22:23 | |
| 10 | 2025/11/27 13:50:05 | |
| 3 | 2025/11/22 16:15:27 | |
| 0 | 2025/11/16 21:05:41 | |
| 0 | 2025/11/15 19:29:43 | |
| 1 | 2025/11/15 3:12:03 | |
| 6 | 2025/11/15 17:32:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)



