


msmsgsは使わないのでmsconfigでスタートアップ常駐解除してますが、いつの間にかこっそり復活してイライラします。理由とタイミングが分かりません。
どうしたら勝手に常駐復活しないようにできますか? OSは WinXP SP3ですが、無印のころからそうです。
書込番号:9396672
0点

メッセンジャーですよね?
それは一度立ち上げて、オプション設定で確か「OS起動時にアプリを起動する」的なチェックがありますので、それをオフにすれば立ち上がらないはずですよ。
AMD至上主義
書込番号:9396679
1点

そういえば、はるか昔に一度起動したことがあるだけで、それ以来ずっと msconfigで OFFにしてたように思います。やって試してみます。
書込番号:9396715
0点

メッセンジャーはあまり使ったことがないのでオプション設定についてはわかりませんが、
私の場合は「プログラムのアクセスと既定の設定」でWindows Messengerの
「このプログラムへのアクセスを有効にする」のチェックを外しています。
http://support.microsoft.com/kb/328326/ja
書込番号:9396782
0点

メールも連動しているのでオプションでオフに!
書込番号:9397509
0点

使わないんだったら消しちゃえば?
コントロールパネル→プログラムの追加と削除→Windowsのコンポーネントの追加と削除から
Windows Messengerを削除で、ただこれだけでは不完全でメッセンジャーがWindowsからは消えた
と判断してくれないので、スタート→ファイル名を指定して実行で名前に↓入れて実行する。
RunDll32 advpack.dll,LaunchINFSection %windir%\INF\msmsgs.inf,BLC.Remove
↑途中で切れちゃうからメモ帳に貼り付けて一行してちょ。
これでサッパリ消えるし、スタートアップからも消えるかと。
ここまですれば、Windows Updateの追加選択(ソフトウエア)の所にWindows Messengerの
名前がヒョコリ現れるので、メッセンジャーを使う必要が出てきたらここからインストール
すれば良いかと。
書込番号:9397646
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「OSソフト」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/10/09 8:45:04 |
![]() ![]() |
20 | 2025/10/08 17:55:53 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/07 14:21:01 |
![]() ![]() |
5 | 2025/10/07 14:15:27 |
![]() ![]() |
5 | 2025/10/07 14:07:14 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/06 15:37:20 |
![]() ![]() |
7 | 2025/10/04 17:18:46 |
![]() ![]() |
11 | 2025/10/07 1:02:01 |
![]() ![]() |
26 | 2025/10/03 15:09:36 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/30 15:21:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
OSソフト
(最近5年以内の発売・登録)




