『フレッツ光のプロバイダ』 の クチコミ掲示板

 >  > 光ファイバー
クチコミ掲示板 > プロバイダ > 光ファイバー

『フレッツ光のプロバイダ』 のクチコミ掲示板

RSS


「光ファイバー」のクチコミ掲示板に
光ファイバーを新規書き込み光ファイバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

フレッツ光のプロバイダ

2009/04/16 22:31(1年以上前)


光ファイバー

スレ主 走る娘さん
クチコミ投稿数:2件

ADSLでyahooソフトバンク50Mを利用していましたがドアホンが作動しなくなってしまったために、今後は光を導入しようと思っています。距離が3090mで損失35dbであり、このことも光を導入のきっかけにもなりました。

・戸建て
・回線はNTTフレッツのみ開通しているとのこと

利用料が最も安いことを前提に検索中なのですが、販量店に相談したところ、プロバイダはOCNを勧められました。その他のところを教えてもらおうと話すと、担当ではないと説明してもらえませんでした。過去の口コミを拝見させてもらいましたが、、私の条件と似通ったものが探せませんでしたので、今回書き込みをさせてもらいました。

情報不足や知識不足が目立つかもしれませんが、よろしければご教授ください。

書込番号:9404319

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2009/04/16 22:38(1年以上前)

走る娘さん^^ こんばんは

OCNはNTTコミニケーションズなので勧めたと思います。
NTTとNTTコミニケーションズは別会社になりますが。グループ会社の儲けを考えてると思います。

http://506506.ntt.com/internet/

書込番号:9404360

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2009/04/17 01:46(1年以上前)

この辺りから選んだ方が無難だと思います。

http://www.provider-navi.jp/campaign/bflets/?c=ovt
http://flets.com/opt/s_fee_list.html?waad=wkqq0ZAo
http://kakaku.com/bb/

価格だけで選ぶと、安定性を欠くこともあります。例えば、会社がサービスを止めてしまったり、会社の売買や統廃合でメールアドレスが変わって焦ったりすることもあります。(体験談w)

書込番号:9405329

ナイスクチコミ!1


lambda2さん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/17 15:53(1年以上前)

kakaku.comのプロバイダ比較で

インターネットを使う期間が
4年未満なら「2年間の実質費用」
それ以上なら月額費用で並び替えて1番安い所を選ぶとイイですよ。
地域によっては3年くらい?で計算しないといけないのですが、地域がわからないので何とも言えないですね。

書込番号:9407089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/04/18 15:47(1年以上前)

量販店では、PC代から3万円ぐらいの値引きする条件でプロバイダーが選べません!お店によって進められるプロバイダーが違うと思いますが、大抵はOCNを進められると思います。
電話機とドアホンを一つにまとめてる場合、光電話にされると別途工事費が、かかりますので申込みの時に確認された方がいいですよ!

書込番号:9411765

ナイスクチコミ!1


スレ主 走る娘さん
クチコミ投稿数:2件

2009/04/18 18:59(1年以上前)

お返事が遅くなりました。
申し訳ありませんでした。
また、書き込み時に、初心者マークをつけ忘れていたことを付け加えさせてください。
(ちなみに、今から初心者マークをつける方法が分からなかったです)

taka a pictureさん。
早速のご返信ありがとうございました。

Dあきらさん。
閲覧してみました。
ありがとうございます。

lambda2さん。
地域は茨城県の猿島郡五霞町です。
約2年は上記に住んでいると思いますので、利用は2年間程と考えています。

明石家たろーさん。
光電話をこの度使用する予定です。別途に工事が必要となるならそのこともしっかり確認しなくてはならないですね。


Dあきらさんからのサイトやその他、閲覧し比較をしているのですが、色々な情報があり、どうしたらいいものか困惑中です。

書込番号:9412480

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「光ファイバー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)