『ビデオの取り込み』のクチコミ掲示板

2008年10月16日 発売

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

  • 軽量・薄型化した「PSP-2000」の本体重量・サイズ・基本機能を踏襲しながら、内蔵マイクを標準搭載。
  • 携帯機器では最高クラスのコントラスト・応答速度・広色域を実現した液晶ディスプレイを搭載し、色鮮やかな映像を実現。
  • 反射低減技術を採用し、明るい場所で使用したときでも画面が見やすくなり、屋外での使い勝手が向上している。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオークション

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピアノ・ブラック] 発売日:2008年10月16日

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

『ビデオの取り込み』 のクチコミ掲示板

RSS


「PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ」のクチコミ掲示板に
PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズを新規書き込みPSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオの取り込み

2009/04/17 17:58(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

スレ主 kaorin-01さん
クチコミ投稿数:9件 きまぐれ☆SMAPPY 

今PSPの一番古い機種を持っているのですが、
動画の取り込みがうまくできません。

この最新機種は、ウォークマンに動画を取り込むのと同じように
簡単に動画を取り込むことが可能ですか?

ウォークマンと同じように取り込めるのなら、
この機種に買い換えようかと、検討しております。

どなたかアドバイスをお願いします。

書込番号:9407452

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2009/04/17 18:50(1年以上前)

kaorin-01さん^^ こんばんは

ウォークマンと同じようには無理ですね。
動画を変換してメモリーステックに入れないと駄目ですのでお持ちのPCにメモリーステックの
差込口があって対応してないとカードリーダーも必要になります。

書込番号:9407643

ナイスクチコミ!2


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの満足度5

2009/04/17 19:12(1年以上前)

動画の転送に限ればPSPはどのモデルでも大差ありませんので、初期PSPでできないことは最新PSPでも出来ません。
私はPSPでよく動画視聴していますので、もしかしたらお役に立てるかも知れませんが、何を以って「ウォークマンに動画を取り込むのと同じように」と仰っているのか、kaorin-01さんの書込みでは内容が漠然とし過ぎていて意図が判りません。
もう少し詳しい内容を添えてお問合せください。


>(略)お持ちのPCにメモリーステックの差込口があって対応してないとカードリーダーも必要になります。

ミニB端子のUSBケーブルがあれば、PSPはカードリーダーとして使用できます。
PCにカードスロットがなくても、特別カードリーダーを購入する必要はありません。
http://manuals.playstation.net/document/jp/psp/current/settings/usb.html

書込番号:9407719

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaorin-01さん
クチコミ投稿数:9件 きまぐれ☆SMAPPY 

2009/04/17 20:17(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

わたしのPCはバイオなので、メモリースティックに対応しています。
PSPとパソコンをUSBで繋げる方法も理解しています。

はじめに、PSPでメモリースティックをフォーマット、
そしてUSBを繋げて、パソコンでPSPのファイルを確認したところ、
中に「VIDEO」の表示がありませんでした。

そこからが全く進みません。

mp4ファイルは、ウォークマンからコピーしたファイルをPCの中に保存してあります。
そのファイルを、ドロップすればPSPに取り込むことができると思ったのですが。
ウォークマンはその方法で簡単に取り込めたので、PSPも同じようにできるのかと思っていました。

説明がうまくできなくて、本当に申し訳ありません。

書込番号:9408002

ナイスクチコミ!0


源吉さん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/17 20:57(1年以上前)

ファームを最新にしていないのでは?
ファームウェアを最新にしてから、メモステフォーマットしてみてください。ビデオフォルダが出来ているはずです。

書込番号:9408195

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kwsさん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:11件 PSを使いこなす 

2009/04/17 20:58(1年以上前)

1番目

2番目

>パソコンでPSPのファイルを確認したところ、中に「VIDEO」の表示がありませんでした。
作ればいいじゃん

画像参考に
1番めの画像のMSをクリックして  2番目になります。2番目のように作ってみて下さい。

書込番号:9408201

Goodアンサーナイスクチコミ!0


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの満足度5

2009/04/17 22:24(1年以上前)

kaorin-01さんレスに気付くのが遅れてゴメンなさい。
この間に源吉さんが答えてらっしゃいますが、私もそう思います。
ずいぶん前のことなので記憶が曖昧ですが、確かファームウエア2.80以降のPSPなら、メモリースティックをフォーマットすると「VIDEO」フォルダを作成してくれるはずです。
それから、メモリースティックをフォーマットする際は、バックアップを忘れずに取りましょう。

最新ファームでもダメな場合は最終手段としてkwsさんの手段もありますが、でもフォーマットで「VIDEO」フォルダを作成してくれないって云うのは、正直異常な気がします。
サポート問合せもご検討された方が良いかも知れません。

書込番号:9408660

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kaorin-01さん
クチコミ投稿数:9件 きまぐれ☆SMAPPY 

2009/04/17 22:43(1年以上前)

みなさん。お返事ありがとうございます。
本当にすみません。。

今ファームウェアを最新にしている最中です。

ずっと昼間、PSPと格闘をしていたので。
バッテリー不足で、ただいま充電中です。

最新にしてみて、もう一度動画を取り込んでみます。

もしできない場合は、またこちらで教えていただけましたら幸いです。

みなさんご親切に、どうもありがとうございます。。

書込番号:9408799

ナイスクチコミ!1


スレ主 kaorin-01さん
クチコミ投稿数:9件 きまぐれ☆SMAPPY 

2009/04/18 00:08(1年以上前)

こんばんは。
最新のファームウェアをダウンロードしたら、
「VIDEO」のファイルが表示され、
無事、mp4のファイルをPSPに取り込むことができました。
一日中悩み続け、思いきってここで相談をしてよかったです。
お返事をいただいたみなさん。本当に感謝いたします。
どうもありがとうございました。

書込番号:9409324

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ
SIE

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月16日

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズをお気に入り製品に追加する <1903

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング