au携帯電話 > SONY > Cyber-shotケータイ S001
初めて質問させていただきます!
今月末にケータイを買い替えようと思って、S001かT001か悩んでいます。
今61Sを使っていて、61SだとEメールメニューのところがケータイアレンジをしても変わらないんですが、S001は色や柄など変えることができますか?
過去ログとかauのHPなどチェックしてみたんですけど、イマイチよくわからなくて…。
でも総合的に満足って方が多いので、ちょっと安心しています。
T001の方はなんだかあんまり口コミなくていいのか悪いのか…。
評価だけみたらいい感じっぽいのですがね。
もし変えられるんならS001にしたいなぁ、と思っています。
上手く説明できてないかも知れませんが、ご回答どなたかよろしくお願いします。
そういえば、51Sの時には出来たデータフォルダの音楽の連続再生って復活しないのかなぁ、と思っているのは私だけでしょうか…。
リスモの都合で無理なのかなぁ、と思ってみたりしていますが。
書込番号:9412517
0点
プリセットの3つでしか試していませんが上下、ピクトの色など変わりますよ。
ただしメール作成時等の黒画面に白文字は変わらないです。
私はW61SからS001に機種変しました。
とても満足のいく機種で気に入っています♪
書込番号:9414065
![]()
0点
私はいつも色々なサイトからダウンロードしたアレンジを使用していますが、Eメールメニューの色や柄などが変更されるアレンジはありませんでした。ダウンロードするアレンジによって変わるのかも知れません。プリセットされているアレンジを一つ試してみましたが、Eメールメニューが変更されているものもありました。
私が現在使用しているアレンジは待受、メインメニュー、EZメニュー(背景のみ)、Eメール送受信、着信画面が変更されています。
このような回答で良かったかはわかりませんが、参考になれば幸いです。
書込番号:9415545
![]()
0点
回答ありがとうございます!
なるほど…全く変わらないというわけではなさそうなんで安心しました♪
61Sはこればっかりが気がかりで…。
じゃあS001にしようかなぁ、と思います。
メール作成画面の色が変えられないのはちょっと残念ですけどね。
書込番号:9416257
0点
前半部分について、経験上「Eメールメニューのところがケータイアレンジをしても変わらない」は、ケータイアレンジがどう作られているかで変わる様な気がします。
単純に言うと、「力作なら変わるが、手抜きだと変わらない」です。
逆に変わってしまってバックがゴチャゴチャになって見にくくなるという場合もある様です。
同じ様なコンテンツ価格だとわかりにくいですが、おおよそファイルサイズが大きな物で、「メール送信中」や「メール受信中」のアレンジなどのサンプルが数多く前面に押し出されている物はゴージャスな傾向です。
300KB程度なら大したことは無く、1.5MB以上あるとゴージャスなことが多いといった感じでしょうか。
とにかく当たり外れがあり、全然同質では無いです。
そして、大きい物は操作性のモッサリを悪化させる可能性があります。
あと、注意しなければならないことは、全く同じ柄のケータイアレンジ(やdocomoですとキセカエ)でも、機種によってかなり違うことがありますので、本当に満足するかどうかとか、サンプル表示に無い詳細はコンテンツ会社のサポートに尋ねる必要があります。
よって、機種に依存する話では無い様な気がします。
ただし、S001はバックライトを用いる液晶では無く、自己発光する有機ELであるために、寿命の関係で表示の背景を意図的に黒系にしているらしい話もありますので、そのあたりは変えられないのカモしれません。
(待ち受けの絵柄やWEB閲覧が明色だったりすれば影響は同じですので、あまり意味が無い様には思いますが)
なお、比較なさっている機種は「月とスッポン」で、東芝ファンの方には申し訳ありませんがS001>>>T001だと思います。。。
書込番号:9416762
1点
遅くなりましたがありがとうございます!
61Sはショップの人に聞いたんで多分間違いないと思います。
使い始めて間もないくらいの時に聞いてみたんで。
でもこれからはファイルサイズも気をつけて見てみます!
黒背景…どうせ待ち受けとかも変えちゃうしあんまり意味ないと思うんですけど、すべてパーフェクトな機種なんてそうお目にかかれないでしょうし、諦め…っていうと言い方が悪いですが、仕方ないと思っておくことにします。
有機ELって自己発光だったんですか…!
あと、やっぱり評価を見るにS001>T001ですよね…。
大変参考になりました!ありがとうございます!
書込番号:9431343
0点
念のためW61Sの件、「Eメールメニューのところ」というのが正確にどの部分かによりますが、うちの家内のサンリオので下側のメニュー3区画がアレンジで変更されている物があります。
(このコンテンツでは「アプリ」と「EZ」を押した時もメニューがアレンジされているとともに、背景もダークに落とされながらもアレンジされています)
片やそうでは無く元のブルーのままのケータイアレンジもあります。
ゆえに↑の様に書いた訳です。
恐らく、auやコンテンツ会社の窓口レベルでは、個別にそういった詳細までどうであるかは把握しておらず、ユーザの不満というか訴えにより、実は差があったということが認識出来るのだと思います。
書込番号:9431644
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Cyber-shotケータイ S001」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2021/09/10 0:08:22 | |
| 1 | 2012/02/08 20:37:37 | |
| 0 | 2011/09/08 11:26:58 | |
| 3 | 2011/06/20 15:42:38 | |
| 2 | 2011/03/23 17:45:03 | |
| 3 | 2011/01/27 21:30:03 | |
| 1 | 2011/05/01 7:05:21 | |
| 1 | 2010/11/23 21:41:42 | |
| 0 | 2010/11/22 23:07:35 | |
| 10 | 2010/09/16 18:12:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)





