鉄筋一戸建ての家で1階に回線(光)があり、2階の部屋にあるPS3まで無線LANを飛ばしたいのですが、電波が強く安定して使える無線LANを教えてください。
1階から部屋までは結構遠いです。8メートルぐらいです。
値段は6千円ぐらいだとうれしいです。安いほうがいいですが、少し高くてもいいです。
ありませんかね・・・よろしくお願いします。
書込番号:9428110
0点
ご自身で検索してください
まぁ、6000円なんて虫が良すぎに思います
正直、安定できるかどうかは設置してみないとわかりません。
書込番号:9428625
0点
PS3対応となってるもので良いのでは。
鉄筋住宅となってますが、その構造や材質、工法によっては無線接続は難しいといえます。
コードレス電話(2.4GHz帯)で上下階で安定した通信ができれば良いのですが。
書込番号:9430401
1点
>コードレス電話(2.4GHz帯)で上下階で安定した通信ができれば良いのですが。
このことを早く知っていれば私も苦労しなかった・・・!
重量鉄骨の階違いで距離は15m位、やはりコードレス電話もあまりよくないので中継器を入れてます。無線LANも親機2台で中継して良好な電波状態を確保出来ました。
この両方は電波的に比例するんですね。
使ってる機種はバッファローのAirStation HighPower WHR-HP-Gを2台です。ディスクトップは離れた親機に有線でつなぎ他はノートが2台(無線)です。
書込番号:9430634
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「無線LANルーター(Wi-Fiルーター)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/09 22:49:27 | |
| 4 | 2025/11/09 22:32:00 | |
| 7 | 2025/11/09 15:57:35 | |
| 14 | 2025/11/09 10:18:40 | |
| 5 | 2025/11/09 15:23:36 | |
| 16 | 2025/11/09 21:21:12 | |
| 11 | 2025/11/09 6:37:35 | |
| 4 | 2025/11/08 13:23:51 | |
| 2 | 2025/11/07 12:46:23 | |
| 5 | 2025/11/07 20:06:27 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)






