『地デジ省エネテレビNo.1』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『地デジ省エネテレビNo.1』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

地デジ省エネテレビNo.1

2009/04/21 23:24(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

スレ主 wishstreamさん
クチコミ投稿数:1393件 自動車衝突安全性能試験〔独法〕 

三菱電機 REAL LCD-19ATL20 (19)
http://kakaku.com/item/20412011012/
省エネ基準達成率(%) 245%

SONY BRAVIA KDL-32JE1 (32)
http://kakaku.com/item/20416010979/
省エネ基準達成率(%) 232%

エコ検索って正しいのですか?
http://eco.kakaku.com/ecosearch/lctv/

書込番号:9429280

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/04/22 00:02(1年以上前)

省エネ達成率は、国からこの数値にしなさいよ、と決められた基準値を
その製品のエネルギー効率で割ったパーセンテージです
例えばエアコンであれば、馬力により基準値は異なります
テレビもサイズにより基準値は異なるのではないかと思いますよ

省エネ達成率について
http://kaden.watch.impress.co.jp/cda/word/2008/07/02/2538.html

個人的には、100Wを切ったものを争っても
月に100〜200円のレベルなので
あまり気にしてません
気にされるなら年間消費電力で見比べるのがいいですよ

書込番号:9429564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2009/04/22 09:57(1年以上前)

省エネは、TV放送局が推進しています。TV本体の省エネは、あまり気にしていません。
くだらない番組の増加で一日中TVを見ていた母も電源を切るようになりました。
近い将来、TVを見ない時代が来そうです。TV放送局に感謝。

書込番号:9430763

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:69件

2009/04/22 17:44(1年以上前)

日立冷蔵庫・年賀葉書だけかな?

省エネ・エコ等の表示は、消費者には確かめようがない。

書込番号:9432088

ナイスクチコミ!0


スレ主 wishstreamさん
クチコミ投稿数:1393件 自動車衝突安全性能試験〔独法〕 

2009/04/29 16:38(1年以上前)

こんにちは、
皆様ありがとうございました。

折角検索できるように成ったのでやってみました。
トップの製品と電気代の凄い食う製品では違いがあるのだと思いますが、
検索上位の辺の製品だとあまり違わないのでしょうね。

テレビを良く見る方など、まったく同じ使い方をしていても
電気代が何割か違えば何の苦労も無く節約出来るのは大きいと思います。

日立は信用を落しましたね。エコでは東芝のDVDレコもですか。

書込番号:9466171

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
有機EL どのメーカーが画質いいですか? 1 2025/09/15 6:33:34
至急教えてください 3 2025/09/15 3:53:27
Joshinアウトレットで見つけた特価 0 2025/09/15 0:54:48
2画面表示機能とスイーベルについて 0 2025/09/14 19:04:14
4Kの1.5倍速再生は出来ますか? 2 2025/09/14 20:35:14
満足😊 0 2025/09/14 14:48:56
870Rと670R 2 2025/09/14 16:54:38
値動きについて 5 2025/09/14 17:43:45
75Z875R買いました! 1 2025/09/14 19:36:28
繰り返す再起動の原因 2 2025/09/14 10:46:11

「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミを見る(全 698913件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング