『CX1、GR DIGITAL II、FinePix F200EXR』のクチコミ掲示板

2009年 3月13日 発売

CX1

ダイナミックレンジダブルショットモード/マルチパターン・オートホワイトバランス機能/連写モード/光学7.1倍ズーム/3.0型液晶モニターを備えたコンパクトデジタルカメラ(929万画素)。市場想定価格は4万円台後半

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX1の価格比較
  • CX1の中古価格比較
  • CX1の買取価格
  • CX1のスペック・仕様
  • CX1の純正オプション
  • CX1のレビュー
  • CX1のクチコミ
  • CX1の画像・動画
  • CX1のピックアップリスト
  • CX1のオークション

CX1リコー

最安価格(税込):¥25,000 (前週価格なし) 発売日:2009年 3月13日

  • CX1の価格比較
  • CX1の中古価格比較
  • CX1の買取価格
  • CX1のスペック・仕様
  • CX1の純正オプション
  • CX1のレビュー
  • CX1のクチコミ
  • CX1の画像・動画
  • CX1のピックアップリスト
  • CX1のオークション

『CX1、GR DIGITAL II、FinePix F200EXR』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX1」のクチコミ掲示板に
CX1を新規書き込みCX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

CX1、GR DIGITAL II、FinePix F200EXR

2009/04/23 21:22(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX1

スレ主 irieyardさん
クチコミ投稿数:4件

初めまして。
上記のデジカメの購入を検討中なんですが、どう選べばいいか迷ってしまって、アドバイス頂きたいです。

凝った写真を撮ることはほぼなく、スナップ写真や日常風景を主に撮ります。
ただ、ディズニーランドが好きで、パレードや夜景を綺麗に撮れるものがいいなって思っています。

現在使っているのはEXILIMのEX-Z700で、数年間使用していますが、どうしても夜景がブレてしまって綺麗に撮れません。

今回上記の3つを選んだのは、フジフィルムのものは、性能がいいって聞いたので。
リコーのものは、正直見た目に惹かれてしまいました…ミーハー心ですね(。・Д・)ゞ.

1つ1つ特徴も違うようですが、どれを選ぶのがいいでしょう?
GR DIGITAL IIは、数年前の発売なのにすごい人気があるんですね。
自分の愛読している雑誌でも特集されていました。

上記3つ以外でも、何かオススメがありましたら是非教えてもらいたいです。
どうかアドバイスよろしくお願いします。

書込番号:9437668

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2009/04/23 21:27(1年以上前)

価格から考えるとF200で良いと思います。

書込番号:9437690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:35件

2009/04/23 23:07(1年以上前)

F200板でパレード写真があった気が…参考にしてみてぇ。。
満足できると思うよ。

書込番号:9438321

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/04/24 15:13(1年以上前)

ナイトパレードは、ISO800で絞りF2.8なら1/80〜1/60秒程度ですが、夜景なら1秒以上に
なりますので手持ちは困難だと思います。

書込番号:9440712

ナイスクチコミ!0


スレ主 irieyardさん
クチコミ投稿数:4件

2009/04/24 21:49(1年以上前)

>>今から仕事さん

お返事ありがとうございます!
価格的には間違いなくフジフィルムですよね…!でも決め手がなくて…。


>>C組メロンさん
本当ですか!?
ありがとうございます♪
投稿画像、8P目くらいまでは遡ったんですけど・・・途中で諦めてました。もう1度探してみますね★

>>じじかめさん
どのカメラでも、やっぱり夜景っていうのは手持ちは厳しいっていうことですかね?
素人すぎる質問ですみません、

>ISO800で絞り

っていうのは、ISOが800くらいであれば夜景は大体撮れるということでしょうか?

書込番号:9442233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:25件

2009/04/24 22:28(1年以上前)

別機種

ナイトパレード

~リコーのものは、正直見た目に惹かれてしまいました…ミーハー心ですね(。・Д・)ゞ.~

もしかするとF200買うと後悔する可能性がありますね~

GRD2ですが、ノイズがこのくらいでいいのであれば
リコー機がいいかもしれないですね。

書込番号:9442452

ナイスクチコミ!0


Stock5さん
クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:11件

2009/04/24 22:33(1年以上前)

http://gallery.nikon-image.com/193087564/albums/1201545/

以前R8でTDLにて撮ったものです。
後半にナイトパレードがあります。
CX1ではR8よりもシャッターSが速いのでより簡単に撮れる筈です。

ニコンオンラインも様子が変わりましたね、
使い勝手は、皆さんいかがですか?

書込番号:9442496

ナイスクチコミ!0


a-y-kさん
クチコミ投稿数:9件

2009/04/24 23:55(1年以上前)

私はF200EXRを所有しています。
TDLではなくUSJですが、パレードの写真を撮りました。
その時のクチコミに写真を載せているので参考にしてみて下さい(^^)


http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000019084/BBSTabNo=6/CategoryCD=0050/ItemCD=005008/MakerCD=29/Page=30/ViewLimit=0/SortRule=1/#9239748

書込番号:9442973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/25 02:03(1年以上前)

夜景撮影は悩ましいですね。
紹介されている夜景の撮影写真を見て判断するしかないですね。

手持ちの夜景は高感度になると思いますので、各機種ISO800以上の
画像が自分の目にはどう映るか確認してくださいね。

夜景に特化した話になると、撮影方法の工夫を今の機種で覚えてから
機種選択した方が幸せになれるかもしれませんね。

ご利用の機種ではISO400まででなのでどこまで頑張れるかは微妙ですが、
動きの無い物を撮るなら小さくても三脚を用意すれば問題ないです。

しかし、夜動いているものを撮るというのは非常に難しいです。
夜、幹線道路の交差点等で発信時(動きの遅い時点)の車などを
撮影で体感してみてください。

単純に手振れしない感度での撮影になると、FUJIFILMしか選択が
無いのではないでしょうか。

それでも電源オンから撮影では希望の写真は撮れないと思いますので、
興味のあるうちに写真用語に目を通しておくと機種毎の持つ特徴の意味が
わかるかもしれませんよ。

記憶を残せる写真が取れると良いですね。
それでは。


ISOについては
http://www.ricoh.co.jp/dc/photostyle/knowledge/basic/iso/whats.html

合わせてブレについても
http://www.ricoh.co.jp/dc/photostyle/knowledge/basic/bure/whats.html

書込番号:9443532

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/25 02:18(1年以上前)

別機種
別機種

モノクロで手持ち夜景です。
参考にならないと思いますが...

書込番号:9443565

ナイスクチコミ!0


スレ主 irieyardさん
クチコミ投稿数:4件

2009/04/28 19:09(1年以上前)

>>グリーンサンダーさん
お返事ありがとうございます★
やっぱり見た目も大事ですよね(。・Д・)ゞ.
写真拝見させていただいたけど、自分は全然満足出来ます!ってことはやっぱりリコーかな?

>>Stock5さん
CX1は、本当にコンデジっていう感じがして、使いやすそうだなって思いました★
GRDはプロ!みたいに自分には思えます(^^ヾ

>>a-y-kさん
ありがとうございます!
USJでも、雰囲気は似ているし、参考になりました♪
本当にどっちもいいですねぇ(>_<)迷います。

>>unfreerideさん
ありがとうございます★
ISOは800以上が望ましいんですね。撮影方法を工夫…これは間違いないですね。知識がないなって自分でも思いますm(_ _)m
色々なこと教えていただいてありがとうございます♪

>>unfreerideさん
すごいっ!プロみたいですね(o゚д゚o/)/
1枚目の写真、すごくライブ感があってかっこいいです。これはどの機種で撮ったのでしょう?

書込番号:9461493

ナイスクチコミ!0


スレ主 irieyardさん
クチコミ投稿数:4件

2009/04/28 19:10(1年以上前)

このたびは詳しい説明等、ありがとうございました!
もっと写真のことをまずはお勉強して、じっくり選びたいなって思いました。

ありがとうございました♪

書込番号:9461502

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > CX1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CX1、使っていますか? 4 2018/01/14 12:34:46
「セピア」で撮ることあるのかな? 30 2017/11/07 6:04:31
3台目のCX1 5 2015/07/28 7:05:07
東京駅 3 2013/05/12 23:02:46
CX1、再認識 4 2012/12/21 20:24:10
ストロボ位置について 10 2012/08/12 14:17:36
ピントが綺麗に合いません 5 2012/04/10 22:15:06
取り扱い、いよいよ1店舗 6 2012/01/31 21:08:59
デジタルズームについて 12 2011/11/07 21:32:05
修理から戻ってきました。 9 2011/10/25 22:06:24

「リコー > CX1」のクチコミを見る(全 12438件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX1
リコー

CX1

最安価格(税込):¥25,000発売日:2009年 3月13日 価格.comの安さの理由は?

CX1をお気に入り製品に追加する <762

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング