『現在Yahoo!BBのADSL、50Mという環境ですが』 の クチコミ掲示板

 >  > 光ファイバー
クチコミ掲示板 > プロバイダ > 光ファイバー

『現在Yahoo!BBのADSL、50Mという環境ですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「光ファイバー」のクチコミ掲示板に
光ファイバーを新規書き込み光ファイバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 現在Yahoo!BBのADSL、50Mという環境ですが

2009/04/24 17:46(1年以上前)


光ファイバー

クチコミ投稿数:5件

親のパソコンがウィンドウズMEを使っています。

私は親とは別にMacbookのOS10.4.11を使っています。

ウィンドウズに有線でネットはつないでいます。
ルーターを使いairMacでネットを使っています。

2つのパソコンで同時にネットをするととても重くなったりその時に電話がかかってきても上手く電話出来ない時がありプロバイダーを変更を検討しています。


月額使用料が安い関西のイオ光にしようと思っていますが親がNTTから光を勧誘されてその際にMEでは光は使えないと言われたようですがイオ光でもOSは関係するのでしょうか?

書込番号:9441174

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2009/04/24 21:36(1年以上前)

NTT(フレッツ光プレミアム)の場合、CTUと言うルータを介しますので、Meは使えます。

eo光は、ルータ(air mac)を介せばMe側で特に設定する必要はありません。
恐らくeo光が付属するPPPoEをMeにインストールすることは出来ませんので、air macが使えない時は、使えるルータを購入することも検討してください。

書込番号:9442164

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/04/24 22:06(1年以上前)

くるくるCさんありがとうございます。

ネットの接続はNTTの方が簡単そうですねぇ〜。

ただイオ光だと電話もつけて5200円なので月々の支払いを考えると接続がややこしくてもイオ光を選んでしまいます。

ちなみにウィンドウズパソコンでもairMacを使って無線でネットを使用できるのでしょうか?

書込番号:9442318

ナイスクチコミ!0


BASS CLEFさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/27 12:17(1年以上前)

eo光の場合、OSが関係するところというのは、接続ツールがそのOSで動くかどうかというところで関係があります。

つまり 回線終端装置 → PC という環境で使う場合OSが関係してきますが、
もし 回線終端装置 → ルーター → PC という環境で使う場合はeo光は関係なくなります。

もし無線LANを構築したい場合にはルーター側が貴殿の持っていらっしゃるOSに子機等が対応しているか、という点を見ればよいのかなと思います。

書込番号:9455239

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/04/29 06:35(1年以上前)

BASS CLEF さん
アドバイスありがとうございます。

返信遅れて申し訳ありません。


親のパソコンを買い換えるみたいなのでその際にイオ光に変えるつもりなので業者にも聞いてみます。

書込番号:9464162

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「光ファイバー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)