『エコポイントは?』のクチコミ掲示板

2008年10月20日 発売

栄養いきいき 真空チルドV R-SF45YM

新「真空チルドルーム」や新「フレックス真空断熱材」を備えた冷蔵庫(451L)。市場想定価格は24万円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 栄養いきいき 真空チルドV R-SF45YMの価格比較
  • 栄養いきいき 真空チルドV R-SF45YMのスペック・仕様
  • 栄養いきいき 真空チルドV R-SF45YMのレビュー
  • 栄養いきいき 真空チルドV R-SF45YMのクチコミ
  • 栄養いきいき 真空チルドV R-SF45YMの画像・動画
  • 栄養いきいき 真空チルドV R-SF45YMのピックアップリスト
  • 栄養いきいき 真空チルドV R-SF45YMのオークション

栄養いきいき 真空チルドV R-SF45YM日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月20日

  • 栄養いきいき 真空チルドV R-SF45YMの価格比較
  • 栄養いきいき 真空チルドV R-SF45YMのスペック・仕様
  • 栄養いきいき 真空チルドV R-SF45YMのレビュー
  • 栄養いきいき 真空チルドV R-SF45YMのクチコミ
  • 栄養いきいき 真空チルドV R-SF45YMの画像・動画
  • 栄養いきいき 真空チルドV R-SF45YMのピックアップリスト
  • 栄養いきいき 真空チルドV R-SF45YMのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > 栄養いきいき 真空チルドV R-SF45YM

『エコポイントは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「栄養いきいき 真空チルドV R-SF45YM」のクチコミ掲示板に
栄養いきいき 真空チルドV R-SF45YMを新規書き込み栄養いきいき 真空チルドV R-SF45YMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

エコポイントは?

2009/04/25 23:49(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > 栄養いきいき 真空チルドV R-SF45YM

クチコミ投稿数:36件

日立の冷蔵庫は、5月15日から始まるエコポイント商品の対象外になるのでしょうか?

エコ偽装した冷蔵庫を買って、国の政策としてエコポイントがもらえるというのも変な
話ですから、やっぱり対象外になるんでしょうね。

書込番号:9448315

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2009/04/25 23:52(1年以上前)

プエルトリコさん^^ こんばんは

エコマークの☆の数でエコ対象か決まるようですよ。エコ基準があるようです。

書込番号:9448335

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件

2009/04/26 09:45(1年以上前)

take a pictureさん、返信ありがとうございます。

だけど、下の方でも皆さんが言っているように、不正して売ろうとしている冷蔵庫は
やっぱり買う気にならないかな。一度買ったら、10年使うものだし、何か気分悪い
ものね。真空チルドっていうのもいまいち評判良くないみたいだから、他のメーカー
も考えてみます。

書込番号:9449819

ナイスクチコミ!0


lunascapeさん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:16件

2009/04/27 02:54(1年以上前)

☆マークは多段階評価と呼ばれる省エネ性能基準表示。星が多い程省エネ性能が上だと言う事

エコポイントは☆4つ以上(☆☆☆☆)の機種にのみ付与される。
従って☆3つ以下の省エネ効率が落ちる機種には付加されず、5%還元対象外になる
問題は、5月から基準が変わり、☆を多く取るのが難しくなる事

つまり、これまで☆4つ(☆☆☆☆)であった機種が、基準が厳しくなる事で☆3つ以下になる可能性が高い
お目当ての☆4つ(☆☆☆☆)の機種が、5月15日には☆3つ(☆☆☆)になって、エコポイント=5%還元対象外になる事態が生まれる

既に一旦新基準が仮決定し、各機種の☆の数が決まったようだが、エコポイント対象外の機種が相当数出て、メーカー間に大きな格差が出た為、見直し中だと言われている

いくつかのメーカーは殆ど対象外になったとか.........

書込番号:9454255

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「日立 > 栄養いきいき 真空チルドV R-SF45YM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

栄養いきいき 真空チルドV R-SF45YM
日立

栄養いきいき 真空チルドV R-SF45YM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月20日

栄養いきいき 真空チルドV R-SF45YMをお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング