『液晶の機種教えて下さい』 の クチコミ掲示板

 >  > 携帯電話何でも掲示板
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > 携帯電話何でも掲示板

『液晶の機種教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「携帯電話何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
携帯電話何でも掲示板を新規書き込み携帯電話何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶の機種教えて下さい

2009/04/28 14:42(1年以上前)


携帯電話何でも掲示板

スレ主 捕手さん
クチコミ投稿数:98件

屋外で携帯使用する機会が多いので太陽光が苦手な有機ELは避けたいと思います

コンパクトでレスポンス良いほうが良いのでP001かなと思いましたがデザインが?な感じで他の端末とも比較してみたいので教えて下さい
よろしくお願いします

書込番号:9460540

ナイスクチコミ!0


返信する
blackmaさん
クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:34件

2009/04/28 15:02(1年以上前)

こんにちは。

スレ主さんのデザインの好みは判りませんが、
P001よりも晴天屋外の視認性が良い液晶機種ならばSH001がおすすめでしょうか。

それとレスポンスも気になるようでしたら液晶機種でレスポンス良好という事でPremier3もいいかも知れません。

ちなみに自分もスレ主さん同様に屋外使用を視野に入れて液晶機種をと考えていますが、CA001が有力だったりします。。

書込番号:9460608

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件

2009/04/28 15:03(1年以上前)

液晶かどうかは総合カタログに載ってるのでデザイン含めて決められたらよいのでは?
いい加減質問ばかりせず自分で決める時期だと思いますが…。
私が以前春モデルでの参考カキコミしましたが参考になりませんでしたでしょうか…。
液晶モデルを選んで載せましたが…。

書込番号:9460611

ナイスクチコミ!0


スレ主 捕手さん
クチコミ投稿数:98件

2009/04/28 15:25(1年以上前)

P001は縦長なので…今他の液晶を検討しています。
S001は有機ELで太陽光だと極端に見づらいそうです
カタログの話じゃなく使われてる方の意見聞きたいのでよろしくお願いします
有機ELは店頭のデモ機があっても太陽光下で確認出来ないですし
カタログにはレスポンスや屋外での見やすさ載って無いのですいません

書込番号:9460682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件

2009/04/28 16:21(1年以上前)

>画面は小さくなるが見易さとレスポンスをとるなら、CA001、H001。

この2機種は液晶で3.1インチ

SH001も液晶ですが、3.0インチとなります。

スレ主さんのいろんなカキコミを総合すると、上記2機種になります。
あとは、デザインで決められてはどうでしょうか?というのが言いたかっただけですが。。。

書込番号:9460858

ナイスクチコミ!0


スレ主 捕手さん
クチコミ投稿数:98件

2009/04/28 16:41(1年以上前)

画面サイズの比較対象の私の機種が2.4インチですので
サイズで言うと現行機や前のサイズで十分大きくなるので大丈夫そうです。

あとは使ってみてどうなのか?が知りたいです。
教えていただいた中ではH001は形が特殊でちょっと…でしたけど

カシオかシャープあたりかな?と悩んでます
他の機種含めて使ってる方から感想聞いてみたいです。

書込番号:9460923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件

2009/04/28 17:15(1年以上前)

感想だけなら各端末のレビューをみればわかること。
スレ主さんの知りたい内容はなんでしょうか?
そちらを書き込まないと何が知りたいのかがわかりません。

書込番号:9461029

ナイスクチコミ!1


スレ主 捕手さん
クチコミ投稿数:98件

2009/04/28 17:19(1年以上前)

なになにって機種使ってるけど屋外でも見やすいしレスポンスも悪くないですよ〜っていう話です
全ての機種ひとつひとつに聞き回るよりここで聞いたほうが良いのかと思っただけなんですが…
あとレビュー見ても屋外での見え方について言及してないのも多いので液晶の機種で…とまとめて聞いてみました

書込番号:9461040

ナイスクチコミ!0


blackmaさん
クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:34件

2009/04/28 17:46(1年以上前)

スレ主さんはカタログ等から判る情報などではなく実際に使用した方の意見だけを必要としていたのですね。。

このスレの一番最初の書き込みにはそれと判る記述がないので先ほどは無駄なレスをしてしまいましたね、
失礼しました。

ただ、こういった場では自分の求める情報と合致していなくとも善意の返信が付いた時には、繰り返し質問を重ねるよりもまずはお礼を言うくらいの姿勢は必要だと思いますよ。。。

書込番号:9461130

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件

2009/04/28 17:54(1年以上前)

屋外で見やすい機種なんてありません。
一般的に液晶であれ見やすいものはありません。
ただ、下記のカキコミもありますので参考にされたらと思います。
[9456480]

私が、春モデルを触って感じたのは、春モデルのレスポンスはどれも大して変わりはないということ。
ただ、P001だけ若干遅い感じはしましたが。
私は、ここまでこだわられるなら、レスポンス等はショップでホットモックを触って確認されたほうが確実かと思いますが。。。

今までのスレ主さんの選定理由から選ぶとすると、液晶機種の3機種(プレミア3、SH、CA)からデザイン重視で選ばれたらよいかと思います。
(その他の機能については一切触れられないようなので)

つまり、
屋外でも見やすい→液晶ならどれも大差ない。
レスポンスがよい→P001を除きどれも大差ない。

といったところでしょうか。。。

書込番号:9461160

ナイスクチコミ!4


スレ主 捕手さん
クチコミ投稿数:98件

2009/05/08 18:07(1年以上前)

blackmaさん

回答ありがとうございました

さんざん悩んでSH001にして現在使用してますが想像してたよりも使いやすく質問してた屋外での視認性も良く
教えていただいた事に感謝してます

ありがとうございました

書込番号:9512462

ナイスクチコミ!0


blackmaさん
クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:34件

2009/05/08 18:15(1年以上前)

捕手さんへ

SH001にしたのですね、
満足いく機種だったみたいで良かったですね
(^-^)/

安くなったら自分も買ってしまうかもです…
f^_^;

それと、前の書き込みでは少々きつい言い回しをしてすみませんでした。。。

書込番号:9512490

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)