『修学旅行に・・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『修学旅行に・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 修学旅行に・・・

2009/05/02 21:06(1年以上前)


デジタルカメラ

息子が修学旅行に行くので、新しくデジカメの購入を考えています。
写真はできるだけ多く撮れた方がいいです。
動画はデジカメでもキレイで少し長い動画が撮りたいです。

予算は出来るだけ安く2〜3万以内に収めたいと思っています。

カメラに詳しい方、どうかお知恵をお貸しください。
よろしくお願いします。

書込番号:9481744

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2009/05/02 21:16(1年以上前)

PANASONICのTZ7は如何ですか。
動画はメモリ一杯撮影できます。

静止画も綺麗と思います。

書込番号:9481797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2009/05/02 21:22(1年以上前)

返答ありがとうございます。

TZ7いいですね〜でも少し高い(苦笑。

書込番号:9481832

ナイスクチコミ!0


THE珈琲さん
クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/02 22:32(1年以上前)

>新しくデジカメの購入を考えています。
新しく・・・は最新の意味じゃありませんよね!?
3万内予算限定からすると、一型前のモデルが狙い眼じゃないでしょうか!
探せばきっと2万内で収まりますよ!
是非是非朗報お待ちしてます。

書込番号:9482268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2009/05/02 23:30(1年以上前)

TZ7は探せば、3万円以下で買えます。

書込番号:9482632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/05/02 23:53(1年以上前)

インパクトじじぃさん 
ニックネームがおもしろいですね。

>写真はできるだけ多くとれたほうがいいです。

それは1回の充電でと言う事でしょうか?
それでしたら“EXILIM Z400”はいかがでしょうか?

書込番号:9482761

ナイスクチコミ!0


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2009/05/03 06:05(1年以上前)

GRD

GRD

GRD

GRD

http://item.rakuten.co.jp/digital7/41723-2#41723-2

SDカード一枚付いて、価格コム最安値より安い31,696円。
タモリや森山大道も愛用しているGRデジタルIIがこの値段。どないでしょう。
個人的には、初代GRDを旅行の際常に持ち歩いています。

書込番号:9483626

ナイスクチコミ!1


磁世紀さん
クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:35件

2009/05/03 07:55(1年以上前)

インパクトじじぃさん、こんにちは。

>動画はデジカメでもキレイで少し長い動画が撮りたいです。

 となるとやっぱりパナソニックかソニーがいいと思うんですけど、みなさんもおっしゃっているTZ7が御予算オーバーとなりますと、ソニーのW270がちょうどお手ごろでいいかも知れません。

http://kakaku.com/item/K0000021076/
http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-W270/feature_4.html
 

 ちなみに、AXKAさんの紹介してださってるお店って、ズルイですね。いまどき税抜き表示じゃないですか(^_^;)。横に小さく「税込33,595」って書いてあります。なんかセコイというか…。
 これじゃ予算オーバーになっちゃいますよね(^_^;)。
 それにGRだと28mm単焦点ですし、動画というのもあんまり…。

書込番号:9483832

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:16件

2009/05/03 10:43(1年以上前)

ヨドバシカメラで不要のカメラを持参して パナソニックのFT1を実質3万円切って買いました。
(支払額は3万円を超えているけど ポイントが20%ついたので)
全天候型なので修学旅行で雨に降られても大丈夫。
レンズが出っ張らないので 多少手荒く扱っても大丈夫。
動画は 以前のVGAビデオよりずっと綺麗で 撮影も簡単。
静止画も16:9のハイビジョンサイズで撮影可能だから(勿論4:3でも可能)
撮影してきた画像を帰宅して大画面テレビで楽しむのも吉。
お勧めですよ。

書込番号:9484352

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング