『ウィルスキラーゼロで何故か検出されない!!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ウィルスキラーゼロで何故か検出されない!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「セキュリティソフト」のクチコミ掲示板に
セキュリティソフトを新規書き込みセキュリティソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

セキュリティソフト

スレ主 mauimauiさん
クチコミ投稿数:3件

PCの起動時に、「アプリケーションまたは DLL C:\WINDOWS\system32\mcenspc.dll は正しい Windows イメージではありません。 これをインストール ディスクのファイルと照合してください。」という画面が表示されるようになった。
インターネットで調べてみるとマルウェアーとかトロイの木馬の可能性があるとかで、スキャンをオススメしますって書いてあるじゃないですか。
そんなバカな!!と思いつつ、ウィルスキラーゼロで2時間もかけてすべてのファイルのスキャンをしたけど、ウィルス検出はゼロ!! 別に異常ありませんって!!
そこで、Prevxというウイルススキャンソフトをダウンロードしてスキャンしてみたところ、5分で4つものウィルスを検出するじゃないですか!!
ウィルスキラーゼロって、もしかして、ウィルス検出ゼロってこと?
もう信用になりません。安かろう悪かろうでは安心を買えませんね。

書込番号:9485150

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2009/05/03 17:00(1年以上前)

誤検知の可能性も在るからオンラインスキャンを薦めます。

http://www.gdata.co.jp/

書込番号:9485553

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/05/03 17:09(1年以上前)

>PCの起動時に、「アプリケーションまたは DLL C:\WINDOWS\system32\mcenspc.dll は正しい Windows イメージではありません。 これをインストール ディスクのファイルと照合してください。」という画面が表示されるようになった。

で、照合した結果はどうなったのでしょう。


>インターネットで調べてみるとマルウェアーとかトロイの木馬の可能性があるとかで、スキャンをオススメしますって書いてあるじゃないですか。

どういう理屈でそういう判断になったのでしょうか。


>そんなバカな!!と思いつつ、ウィルスキラーゼロで2時間もかけてすべてのファイルのスキャンをしたけど、ウィルス検出はゼロ!! 別に異常ありませんって!!

それでは、この時点で判ることはどちらかが嘘付きだということだけです。
どちらがどうだかは、どうやって判断したのでしょうか。


>そこで、Prevxというウイルススキャンソフトをダウンロードしてスキャンしてみたところ、5分で4つものウィルスを検出するじゃないですか!!

そんなにウィルスを飼っていたのですか。
風俗にいって性病を貰って来るように、何も無く感染することは少ないです。
日頃の行ないを見直した方が良いです。


>ウィルスキラーゼロって、もしかして、ウィルス検出ゼロってこと?

更新料がゼロという意味でしょ。


何かにつけて悪い行動の見本ということしか分かりません。

書込番号:9485589

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:81件

2009/05/03 17:23(1年以上前)

もちろんですがソフトによって検出されるものとされないもの
新型にすばやく対応するもの
ウイルスじゃないけど怪しいものを一応警告するもの
さまざまです。
他のソフトで検出されたもの=ウイルスってわけではない
のできちんと自分で確認する知識が必要になってきます。



書込番号:9485635

ナイスクチコミ!0


スレ主 mauimauiさん
クチコミ投稿数:3件

2009/05/03 18:27(1年以上前)

皆さん お返事ありがとうございます。

本来 C:\Windows\System32 以下に"mcenspc.dll"は存在しないようです。
http://www.prevx.com/filenames/1655555116095912917-X1/MCENSPC2EDLL.html
また、http://www.threatexpert.comreport.aspx?md5=b9e38ffcf375417ad720d7285f9a49e3
で示されているレジストリに記述が加えられていましたので、ほぼ間違いなくウイルスに侵入されていたのだと思われます。
それで、ウィルスキラーゼロでは何故検出されなかったんだろうということです。またスキャンを実行しても検出してくれませんでした。
PC利用には人それぞれの利用があるでしょう。どんな利用方法にしても、いつも安心してPCをガードしてくれるソフトであってほしいとおもいます。

書込番号:9485875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2009/05/03 20:25(1年以上前)

http://antivirus-news.net/2009/01/av-testg-data15.html

G DATAオンラインスキャンを薦めた理由及びその他の現状で100%は無理な話…。

定期的バックアップ・オンラインスキャン数社・セキュリティ意識向上が防衛手段…。

書込番号:9486405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2009/05/03 20:35(1年以上前)

先のリンクデーターは1月でしたから改めて…。

http://antivirus-news.net/000/

書込番号:9486464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:4件

2009/05/03 20:49(1年以上前)

検出したウイルス名は何ですか?

書込番号:9486533

ナイスクチコミ!0


スレ主 mauimauiさん
クチコミ投稿数:3件

2009/05/03 22:10(1年以上前)

ウィルスは mcenspc.dll です。
Windowsのsystem32フォルダ内にいました。

書込番号:9487069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:4件

2009/05/04 19:10(1年以上前)

>ウィルスは mcenspc.dll です。
Windowsのsystem32フォルダ内にいました。

どうやらそのファイルはマルウェアの可能性がありますね。
念のためsatorumatuさんが薦めている、G DATAのオンラインスキャンをしたほうがいいと思います。

書込番号:9490964

ナイスクチコミ!0


shield43さん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:15件

2009/05/05 19:28(1年以上前)

Virustotalでチェックしてみては?
http://www.virustotal.com/jp/

書込番号:9496578

ナイスクチコミ!0


black_boxさん
クチコミ投稿数:21件

2009/05/09 06:40(1年以上前)

「ウィルスキラーゼロって、もしかして、ウィルス検出ゼロってこと?」
「もう信用になりません。安心安かろう悪かろうではを買えませんね。」等と書かれてますが

あなたの様な方は
信頼度の高いメーカー「Norton、ウイルスバスター、マカフィー」を使おうが
信頼度の低いメーカー「Kingsoft、ソースネクスト、フロンティア」を使おうが

どれを使っても一緒ではないですか...

別のソフトに乗り換えても「もう信用になりません。安心安かろう悪かろうではを買えませんね。」等と、またトラブルの起きたソフトの価格比較サイトとかPC関連の質問コーナー等のあちらこちらの掲示板にまた同じ内容の事を書かれすべてのメーカー&ユーザーサポートの対応批判をする行為を繰り替えされるだけではないのですか...

書込番号:9515591

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング